日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

わたなべ麻衣のメイク方法や道具を目や唇ごとにまとめてみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

さて、ここ近年大注目され始めているモデル、わたなべ麻衣さん。

インスタグラムでも「インスタの女神」や「ぷぅ顔」でかなりの人気を博しています。

 

さて、今回はわたなべ麻衣さんに着目していきたいわけですが、やはり気になるのがそのメイク方法

やはりどうやってその美しい様子に仕上げるのかは知りたいところですよね。

最も、モデルさんということでその技術はかなり高いでしょうしね…

ここでは、メイク方法や道具についてまとめていきたいと思います。

また、目や唇などのジャンルどころに方法を知りたいところですよね。

今回は、わたなべ麻衣さんの目や唇などパーツごとにメイク方法とメイク道具を見ていきたいと思います!



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

わたなべ麻衣とは?

わたなべ麻衣のプロフィール


名前 わたなべ 麻衣

生年月日 1989年9月23日

年齢 29歳

出身地 広島県広島市佐伯区

血液型 O型

 

わたなべ麻衣はモデル!

わたなべ麻衣さんはモデルをされている方です!

わたなべさんが21歳の時に上京され、そこから読者モデルとなりました。

「ar」というメイク・ファッション情報雑誌の専属モデルをされています。

 

わたなべ麻衣さんはインスタグラムで人気と獲得した1人であり、「インスタの女神」という異名を持っておられます。

また、よく写真を撮るときに女性がするポーズ「ぷぅ顔」でも話題となった方でもあります。

 

現在はREVIVEという芸能事務所に所属されており、最近では女優業などにも精を出されております。

まあ、とにかく人気のあるモデルさんということですね!(適当)



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

わたなべ麻衣のメイク方法について


さて、やはり気になるのが女神のメイク方法

元がかわいいとしても、やはりメイクの技術もかなり高いはず。

ここでは。わたなべ麻衣さんのメイク方法やメイク道具を各パーツごとに見ていきたいと思います!

ベースメイク

まずはベースメイクです。

わたなべ麻衣さんは「ジバンシー アクティ・マイン」というものを使用されています。

 

意識すべきは、ツヤ感とマット感を融合させたセミマット感です。

色はブルーのものを使うことで透明感ある分意思を演出しています。

 

注意点としては

・鼻からどんどん顔の外側に向けて塗っていく

・てかりやすい場所はマット感を、立体感を出したい場所はツヤ感を意識するなど部位によってぬり分ける

事が挙げられます。

 

チーク

次にチークです。

わたなべ麻衣さんは「ヴィセ リップ&チーク クリーム PK2」を使用されています。

チークについてはピンク系統で行い、軽めにぬっていきます。

もし軽めにぬれないという人はジェルタイプのものは使わない方がいいです。

 

とはいえ、ツヤ感を出したいという人はジェルタイプでもOKです。

目の下あたりにブラシで軽めにのせていきましょう。

 

アイブロウ

次に目のメイクに移っていきます。

わたなべ麻衣さんは「ケイト ラスティング デザインアイブロウW/BR-3」と「ケイト デザイニングアイウブロウN/EX-4」の2つを使用されています。

色は明るめのブラウンを使用されています。

 

形状は、少し太めで、平行になるように意識していきましょう。

あくまでも緩く湾曲を描き、自然体に作っていきましょう。

 

アイシャドウ

そしてアイシャドウですが、わたなべ麻衣さんはアディクション 062Pカラー」とMAC ミネラライズアイシャドウ ゴールデンアワーを使用されています。

わたなべさんは、アイメイクに関してはそこまでぬっておりません

ただ、その分明るめのものを選んで際立たせています

 

具体的な方法としては、

①アイホールにベージュ系のアイシャドウをのせる

②暗めのブラウンのシャドウをを目の二重幅程度にのせる

③目尻から3分の1の場所に暗めのブラウンのシャドウをのせ、たれ目を強調させる

④下まぶたにも暗めのブラウンを乗せ、涙袋を強調

⑤②と③のシャドウをブラシでぼかしながら、濃さを調整する

となります。

 

マスカラ

次にマスカラです。

わたなべ麻衣さんは、上まつげに「メイベリン ラッシュニスタ」を、下まつげに「パルガントン スキニーマスカラを使用されております。

アイシャドウが弱めな分、マスカラは強めにぬっていきます。

 

マスカラで注意すべきことは、
・根元からしっかりとつけていく
・一度塗ったら乾かしてから再度つけるほうがダマになりづらく、きれいにぬれる
・ダマになってしまったらコームでとかす
・下まつげは1度だけぬることで、わたなべさん特有の丸さを作り出せる

の4つです。

 

アイライナー

次にアイライナーです。

わたなべさん麻衣はラブスイッチ ジェルアイライナー ピンクブラウンというブラウンのジェルタイプのアイライナーを使用されています。

ナチュラルさを演出できるからですね。

 

手順としては

①目の粘膜にしっかりとアイライナーを引く。

②目尻は目の形に沿わせつつ自然にたれ目になるように引いていく。

といった手順となります。

ちなみに、②については上まぶただけにひき、量は少なめでいきましょう。

 

リップメイク

最後に、リップメイクをおこなっていきます。

わたなべさんは「ルビラックルージュルブタン」と「レブロン」の口紅を使用されています。

 

下地は薄めな分、口紅などについては強めなものを使われ、強調しています。

 

コツとしては、唇を縁取った後に綿棒などを使用してエッジをぼかすこと。

より唇のふっくらさを強調させることができます!



<スポンサーリンク>

まとめっ

ここでは、わたなべ麻衣さんのメイク方法とその道具についてまとめてきました。

是非試してみてくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.