日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

台風17号のたまご2019の進路予想を米軍やヨーロッパの情報からチェック。

2019/09/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

最近台風の被害により関東で大きな災害が出てしまいました。

やはり台風の恐ろしさを思い知らされた昨今ですが、また新たな台風が来る懸念があります。

台風17号の卵と思しきものが日本付近に接近しているんですね。

 

そこで、気になるのが台風17号の卵の進路予想について。

どのような進路をたどりそうなのかについて、米軍やヨーロッパセンターが報道している情報から見ていきたいと思います。

今回は、台風17号の卵の進路予想について、米軍やヨーロッパセンターのデータから見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

台風17号の卵について

現状、日本の下側に低気圧が観測されています。

既に台風となっており、さらに威力を増しながら日本に接近することが予想されます。

進行速度としては結構ゆっくりで、最大風速は18メートルと予想されています。

 

さらに台風の北上によって南に停滞していた善戦も北上してしまうことが予想されるため、台風がさらに活発となってしまうことが予想されます。

前回の台風16号でも大きな災害が起こり、千葉県ではいまだに復旧が行われていませんが、今回の台風にもかなりの警戒が必要であると言えそうですね…

 

 

スポンサーリンク

台風17号の進路予想について

さて、次に見ていきたいのが台風17号の進路予想について。

どのように進路が進みそうなのか、色々なデータを基に見ていきたいと思います!

 

米軍の進路予想

まず見ていきたいのが、合同台風警報センターの進路予想について。

アメリカの軍隊が設立した国防総省の機関ですね。

そのことから別名米軍と呼ばれています

 

現在米軍が公開している台風情報は以下の通りです。

なお、9月10日時点での情報です。

 

 

少し見づらいですが、画像の上側、日本の真下に矢印が付いています。

これはつまり熱帯低気圧、言い換えれば台風に既になってしまっているということが言えます。

その為、中々危険な状態にまで進化していることが伺えますね…

 

 

ヨーロッパ中期予報センターの進路予想

ヨーロッパ中期予報センターとは中長期の気象の予報を行っている組織です。

世界各地の天気を確認することができます。

 

現在ヨーロッパ中期予想センターが発表しているデータは以下の通りです。

 

9月19日

 

9月20日

 

9月21日

 

9月22日

 

9月23日

 

 

 

 

以上の予想天気図から見るに、台風17号は日本海側を通過して北海道で上陸すると言えそうです。

気圧も日本海で1000以下の強さとなるということで、結構強烈な台風であると言えるかもしれません。

 

 

気象庁の進路予想

次に見ていきたいのが、気象庁で発表している台風の進路予想について。

気象庁では、以下の図のように台風が通過すると発表されています

 

 

少し見づらいですが、進路は、先ほどのヨーロッパ中期予想センターとほとんど一緒ですね。

なお、赤い部分が暴風域であるということで、日本に近い部分ではかなり暴風となることが予想されます。

今回は日本海を通過するということで、九州と日本海側に住んでいる人はかなり注意が必要ですね…

 

 

スポンサーリンク

台風17号のたまご2019の進路予想を米軍やヨーロッパの情報からチェックのまとめっ

米軍、合同台風警報センターの情報によると、すでにもうたまごと言える状態ではなく、台風であると言える状態となってしまっています。

また、ヨーロッパ中期予報センターの情報によると、日本海あたりを北上していくことが予想されます。

さらに、気象庁が発表した情報によると、進路は日本海側を北上するという予想の他に、暴風警戒が出るほど強風となってしまうという予報となっています。

沖縄県や九州、日本海側にお住まいの方は台風17号についても注意していくべきであると言えそうです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.