日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

スリムクラブは今後芸能界引退する?解散も活動休止でありえるか

2019/06/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

芸能界にまたしても悲しいニュースが流れ込んできてしまいました。

先日より闇営業で雨上がり決死隊の宮迫さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんなどの謹慎が決定してしまいましたが、また新たに謹慎処分をなされる方が出てきてしまったんですね。

それが、吉本の人気漫才コンビ「スリムクラブ」のお2人です。

暴力団関係者の会合で営業を行ったことが発覚してしまったことにより、お2人の活動禁止処分が決定しました。

 

さて、宮迫さんや田村さんの件でも彼らの今後について話題となっていますが、これらについてはスリムクラブでも言えるはずです。

その中で特に言えるのが今後の芸能界活動について。

ひと騒動起こしてしまったことにより、コンビ解散や芸能界引退も優にあり得るといえるでしょう。

今回は、お2人が芸能界引退をされたり、解散を行うかについてみていきたいと思います!



<スポンサーリンク>

 

スポンサーリンク

スリムクラブの活動禁止処分が決定


27日、吉本興業はとある決定を行いました。

それが、お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さんと内間政成さんを無期限謹慎処分にすることです。

 

なんでこんなことに…ということですが、じつはこれには理由が。

お2人は、吉本事務所に不許可で暴力団関係者の会合に出て営業を行っていたんですね!

どうやら、お2人は3年前に他の芸能事務所に所属している芸人から飲食店オーナーの誕生日会に漫才を行ってくれないかという依頼を受けたようです。

その後は金銭も貰っており、明らかな営業であると言えます。

 

お2人は反社会勢力のパーティだとは知らずに参加していたようですが、やはり「知らなかった」は理由になりませんよね…

なお、そのグループとは振り込め詐欺を行うグループ一味だったようです。

 

ちなみに、今回の事件が発覚した原因としては、前回の闇営業が発覚したことを受け、吉本興業が聞き取り調査を行っていた過程で発覚しました。

そうなると、もしかしたらこれから他の芸人も洗いざらいされる可能性が出てきますなぁ…



<スポンサーリンク>

 

スポンサーリンク

芸能界引退や解散はあり得るか?

さて、やはり気になるのが果たしてスリムクラブのお2人が芸能界引退や解散をする可能性はあるか?ということ。

果たして、今後お2人は芸能界引退・解散をしてしまうのでしょうか?

 

現時点では、お2人が正式にその旨を発表してはいません

しかし、実質的にそのような形になってしまう可能性は十分にあり得ます。

なぜなら、今回スリムクラブの2人に課せられた処分が無期限の活動禁止処分だからですね。

 

そもそも、無期限活動禁止処分というのは、謹慎の期限が定められておらず、会社が許可するまで謹慎しなければならない状態を指します。

つまり、彼らが芸能界に復帰できるかどうかは吉本興業の裁量にかかっているということですね。

 

とはいえ、これまでの芸能人を見ると意外と復帰されているパターンが多いですね。

例えば、狩野英孝さんは未成年との淫行で無期限謹慎が決まりましたが、1,2年程度で芸能界に戻ってきましたよね。

また、少し古くはありますが北野武さんや田代まさしさんも謹慎を食らったものの、芸能界復帰を果たしています。

比較的芸人は寛容なのかな?といった印象ですね。

 

どうやら、一生芸能界に戻ってこれない処分を会社が下すことはほぼないようです。

しかし、たとえ戻ったとしても仕事が来ない可能性は十分にありますよね…

 

ということで、確かに無期限活動禁止処分ではあるものの、解散や引退にまでは至らないのではないでしょうか。

しかし、よほど本人たちが反省し、自ら引退や解散を申し出る可能性はありますがね…

現状ではそういった報告は出ていませんので、万が一出た場合はまた更新していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.