日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の原作に迫る!脚本は誰が担当する?

2019/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から始まる新ドラマ、「執事 西園寺の名推理2」。

前作の続編ということで、ファンの方にとっては楽しみでたまらないのではないでしょうか?

 

さて、ドラマを見るにあたってやはり気になるのがその原作

この作品の原作について調査してみました!

 

また、作品の肝といっても過言ではない脚本

今作ではどなたが担当されているかもリサーチしました!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」とは?

 

さて、「執事 西園寺の名推理2」とは4月から始まる新ドラマです。

金曜日午後8時にテレビ東京系列で放送されます。

 

そして、昨年4月に放送された「執事 西園寺の名推理」の続編にあたるドラマです

記憶に新しい方も多いかもしれません。

 

伊集院家に仕える西園寺一は、その完璧な配慮や立ち居振る舞いから「パーフェクトな執事」と呼ばれている。伊集院家周辺で次々に発生する殺人事件を、彼は多岐にわたる豊富な知識と、卓抜した身体能力を駆使しつつ、次々に解決していく。

出典 https://ja.wikipedia.org

有能な執事が数々の事件を解決に導いていく、というドラマですね。

 

それにしても、タイトルだけで内容がわかるドラマなんてなんかすごいですね笑

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の主演は誰?

今回の主演は上川隆也さんが担当されます!

伊集院家の執事である西園寺一を演じられます。

ダンディな印象のある上川さんは適格なキャスティングといえますね!

 

さて、1989年に演劇集団キャラメルボックスに入団して以来、上川さんはこれまで驚くほどに多くの作品に出演されています。

最近の作品で言えば「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、「銭形警部」などですね

 

その実力の高さから

第4回橋田賞新人賞

第21回日本アカデミー賞 新人俳優賞

『ザテレビジョン』最優秀助演男優賞

第23回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞

第18回読売演劇大賞 優秀男優賞

など数多くの賞を受賞されています。

 

キャストについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の相関図をキャストと共にまとめてみた

 

スポンサーリンク

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の原作

やはり最近ドラマに増えてきたのが漫画や小説などの実写化。

その風潮の中で、「このドラマに原作はあるの?」と気になることは多いと思います。

さて、「執事 西園寺の名推理2」には原作は存在するのでしょうか?

 

この作品には原作は存在しません!

完全オリジナルのドラマと言うことですね!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の脚本

さて、ドラマ「執事 西園寺の名推理2」の脚本ですが、今回は大石哲也さんが担当されます!

大石さんは刑事ドラマを中心に制作される脚本家さんですね!

有名な作品として「遺留捜査シリーズ」や「刑事のまなざし」、「刑事7人」などが挙げられます。

 

とはいえ、刑事もの以外にも有名な作品も数多く存在します。

例えば、「ドン★キホーテ」や「MARS〜ただ、君を愛してる〜」、映画「デスノート」などが挙げられます。

 

受賞も多く、

第1回讀賣テレビシナリオ大賞優秀賞

Asian Film Awards

第42回放送文化基金賞放送奨励賞

第56回ギャラクシー賞奨励賞

など名だたる賞を獲得されています。

名作を作り出されているのもなんだか納得ですなぁ…

 

なお、前作の「執事 西園寺の名推理」も大石さんが担当されました。

そうなると、今作の期待値はかなり高そうですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.