日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「集団左遷!!」の評判を徹底リサーチ。ロケ地はどこか?

2019/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月からまた新たなドラマが始まります。

その名も「集団左遷!!」。

サラリーマンにとっては不吉なタイトルかもわかりませんね…

 

さて、ドラマを見ていると気になってしまうのがその撮影場所。

今作のロケ地はいったいどこなのでしょうか?

また、ドラマの評判についてもリサーチしていきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



 

スポンサーリンク

ドラマ「集団左遷!!」とは?

集団左遷!!」とは、4月から始まる新ドラマです。

TBS系列で毎週日曜の夜9時から放送されます。

 

初回放送日は4月21日です。

片岡洋が50歳を目前に支店長に昇任することに。しかし赴任先となる蒲田支店は、すでに廃店が決まっている店舗だった。上層部から「頑張らなくていい」と言われた片岡は、問題も多いが能力はある社員たちを前にこのままでいいのだろうかと葛藤する。

出典 https://www.tbs.co.jp

店の廃店を画作している巨大組織の理不尽に立ち向かいながらも、再起へ向けて動き出していくという物語です。

過去に大ブレイクした半沢直樹の雰囲気をどこか醸し出していますね!

 

ドラマ「集団左遷!!」の主演

さて、今回主演を務められるのは福山雅治さん。

廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長となる片岡洋役を演じられます。

 

理不尽なことだと分かっていても、飲み込んで、我慢して、「会社で生き残るためだ」そう考えている「the サラリーマン」の一方で、部下や仲間の頑張りにほだされてしまう情に熱い男でもあるという役柄を演じられます。

以前に福山さんが主演を行った「そして父になる」や「ガリレオ」のような、クールで冷徹なイメージの強い福山さんですが、今回は逆に情に熱い男を演じられます。

 

むしろ、本来の福山さんの性格に合っているかもわかりませんな!

ちなみに、福山さんのドラマへの出演は16年のラブソング以来の3年ぶりとなります。

 

スポンサーリンク

ドラマ「集団左遷!!」のロケ地

さて、やはりドラマを見ているとどうしても気になってしまうのがその撮影場所。

今作でのロケ地はどこなのでしょうか?

 

…とはいえ、まだ撮影は始まったか始まっていないかという状況だと思われます。

その為、現段階ではロケ地の情報を発見することは出来ませんでした…

新しい情報が入り次第更新していきたいと思います!

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

ドラマ「集団左遷!!」の評判

さて、ドラマを見ているとその評判というのは意識してしまうものではないでしょうか。

「私は面白いと思うんだけど、他の人はどう思ってるんだろう…」とか。

ここでは、ドラマ「集団左遷!!に対する評判についてリサーチしていきたいと思います!

調査方法はtwitterのコメントから主なものを抽出していきます。

 

まず見られたのはこのようなコメント。

純粋にドラマが楽しみっ!というコメントですね。

 

予告が公開されていますが、確かに企業ドラマの賢明さとそれに似合わないコメディ要素の両方が見受けられますよね…

とはいえ、放送は1月以上先ですから、楽しみな人にとっては長い1か月となりそうですなぁ…

 

続いて、このようなコメント。

そう、「ましゃ」こと福山雅治さんが出演することへの歓喜ですね!

やはりイケメンは女性視聴率を取れますなぁ…

 

僕もジャニーズのような若いイケメンよりも福山さんのような大人のイケメンのほうが好みです。

…あ、性的にって意味じゃないですよ!笑

 

とはいえ、他の作品のコメントを比較すると、「集団左遷!!」より若いイケメンが主演のドラマのほうがこのようなタイプのコメントが多いかな?という印象です。

人気の差というより、twitter利用者の年齢層に問題があるのかもしれませんが…

 

現状ではこんな感じでした。

ドラマがスタートし次第、ドラマ自体への評判についてまたリサーチしていきたいと思います!

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.