日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロのガチャでスーパーレアを当てる方法を徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるポケコロ

そんなポケコロの醍醐味といえば、やはりレアのアイテムをゲットすることではないでしょうか。

特に、スーパーレアのアイテムについては誰もが欲しがっているはず。

しかし、当たり前ですが、ガチャをスーパーレアを当てるのってすごく難しいんですよね…

 

そこで、見ていきたいのがガチャでスーパーレアを当てる方法。

果たして、ガチャでスーパーレアを当てる確率を上げる方法は存在するのでしょうか?

今回は、ポケコロのガチャでスーパーレアを当てる方法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのガチャでスーパーレアを当てるのは難しい!


やはり、多くの方がガチャでスーパーレアを当てたいところ。

とはいえ、スーパーレアを当てるのってものすごく難しいんですよね…

 

実は、期間限定のガチャに入っているスーパーレアって1.6%に設定されているのが普通なんですよね…

自動販売機であたりを出す確率とおおよそ同じといえます。

 

その為、確率的に考えれば、62.5回引けば確実にスーパーレアが手に入る計算となります。

一般的にガチャ1回につき200ドナかかりますから、12500ドナがないと確実に当てることはできないということになります。

中々これほどのドナを用意できる方は多くはないのではないでしょうか…?

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのガチャでスーパーレアを当てる方法について


さて、やはりスーパーレアを当てるのは難しいということをご説明いたしましたが、やはりそれでもスーパーレアが欲しい!という方は多いはず。

ここでは、ガチャのスーパーレアをゲットする確率を上げる方法について紹介していきたいと思います!

 

ガチャでレアが当たりやすい裏ワザを試してみる

まずご紹介していきたいのが、ガチャでレアが当たりやすい裏ワザを試すこと。

なんでも、ポケコロにはガチャに関してい裏ワザがあるそうで、とあることをすればレアを出せる確率が上がるというものがあるようなんですね!

その例を一部ご紹介いたしますね。

 

レアが当たりやすい裏ワザの1つとして挙げられるのが、ガチャ券を使用してガチャを引くことです。

結構有名な裏ワザで、結構この説を提唱している方は多いですね。

というのも、ガチャを引く際にはガチャ券を使用してガチャを引くことができるわけですが、それを使うことでレアのアイテムが出る確率が上がるというんですね!

やはり、課金者を優遇している節があるのでしょうかね…?

 

その他にも、ガチャを引く時間帯を調節するという方法などを使ってもレアを当てる確率を上げられるそうなんです。

ガチャの裏ワザについてはコチラで細かく解説しているので、是非ともチェックしてみてくださいね!

まあ、経験則で語られている裏ワザであり、あくまでもおまじないのような部分が結構多いのですが、なにも試さないでいるよりは効果があるのではないでしょうか?

 

 

フリマを使ってみる

どうしても特定のスーパーレアが欲しい!という方は、フリマを活用するというのも1つの手です。

フリマとは、ポケコロで不定期に開催されるイベントです。

プレイヤー間でアイテムを売買することができるというものですね!

 

1週間程度しか開催されないのですが、その間に誰かがスーパーレアのアイテムを打っている可能性は結構ありますよ!

まあ、とはいえスーパーレア程になると少しアイテムの値段が高い場合がありますが…

とはいえ、確率論で12500ドナ浪費してしまうよりも、よっぽど安く手に入るはずなので、どうしても欲しいんだ!という方はフリマまでドナをためて、買ってしまうのが一番堅実であると言えるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

ポケコロのガチャでスーパーレアを当てる方法を徹底解説!のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • ポケコロのガチャでスーパーレアを当てる方法として、レアが当たりやすい裏ワザを試すことと、フリマを使ってみることの2つが挙げられる

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.