日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロのフリマでプレゼントでアイテムを渡す方法とは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるポケコロ

そんなポケコロには、フリマというイベントが時々開催されるんですね!

 

フリマとは、プレイヤー間でアイテムの売買ができるというイベント。

つまり、プレイヤーがアイテムを販売して、それをプレイヤーが購入するというものですね!

どうしても欲しいアイテムがある…!という方にとってはありがたいイベントであると言えるでしょう。

今回は、ポケコロのフリマにフォーカスしてみていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのがポケコロのフリマでアイテムを渡す方法について。

なんでも、プレゼントでアイテムを渡すことができたりするようなんですね!

果たして、ポケコロのフリマでプレゼントで渡す方法はあるのでしょうか?

今回は、ポケコロのフリマにおいて、プレゼントでアイテムを渡す方法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのフリマでプレゼントでアイテムを渡す方法とは?


ここで見ていきたいのが、ポケコロのフリマでアイテムを渡す方法について。

どうやら、ポケコロのフリマのアイテムを、一般的な方法ではなくプレゼントで渡す方法があるようなんですね!

果たして、ポケコロのフリマでプレゼントでアイテムを渡す方法はどのようなものなのでしょうか?

 

とはいっても、フリマだから特別な方法があるというわけではなく、もしプレゼント形式で渡すのならば普通にプレゼントを行うことになります。

プレゼントを行う手順としては、以下の方法で行うことができます

  1. コロニアンをタップ
  2. メニューの「もちもの」をタップ
  3. 「ファッション」をタップ
  4. 画面上にある「ファッション」をタップして、その後「プレゼント」をタップ
  5. プレゼントするアイテムを選ぶ
  6. 下の「プレゼントする」を押す

 

こんな感じで、アイテムをプレゼントすることが可能です!

とはいえ、実はアイテムをプレゼントするには条件があるんですね

それが、以下の4つです。

  • アイテムを2個以上持っている
  • アイテムを使用していない
  • アイテムを出品していない
  • 送る相手をポケともに登録している

 

これらすべてを満たしていないと、アイテムをプレゼントすることはできません。

この条件をフリマの視点で考えるのならば、出品用と送る用の同じアイテムが2つ必要で、かつ送る用に関しては未使用であることが必要です

その為、もしプレゼントで送るとすれば少し条件が制約されてしまいますね…

なんでもかんでもプレゼントでフリマのアイテムを送るというのは難しいと言えそうです。

 

なお、アイテムをプレゼントで送るメリットとして考えられるのが、手数料がかからないことであることであると言えるでしょうか

普通のフリマでは手数料として売り上げの30%が持っていかれてしまい、プレイヤーにとっては悩みの種となっています。

その為、プレゼントを使用することでその手数料を無駄に払う必要がなくなります。

 

ただし、プレゼントする際には送料として50ドナかかってしまうので注意が必要です。

手数料が安いのか、送料が安いのか十分吟味してから判断すべきであると言えるでしょう。

また、たまに送料が無料となる期間もあるので、それを使用してもいいのかもしれませんね!

まあ、最ももしフリマでプレゼント機能を使うにしてもどうやってドナを支払うべきかという課題が残ってしまうわけですが…

 

 

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • ポケコロのフリマではプレゼント機能でアイテムを送ることは可能
  • 送る際は普通にプレゼンとのルールに従うことになる
  • プレゼントで送る際は送料が発生してしまうため、その分も考えなければならない

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.