日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロのフリマで手数料はどれくらいかかる?高いと話題に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

ポケコロで時々行われるイベントであるフリマ

つまり、プレイヤーがアイテムを販売して、それをもう1人のプレイヤーが購入するというものですね。

ほしいけどどうしても手に入れることのできなかったアイテムを購入できるチャンスであるということで、多くの方が待ち望んでいるイベントであると言えます。

今回は、そんなポケコロのフリマについてフォーカスしていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、ポケコロのフリマの手数料について。

どうやら、フリマを行うに際して手数料がかかってしまうみたいなんですね。

果たして、ポケコロのフリマで手数料はどのくらいかかってしまうのでしょうか?

 

また、手数料が高すぎる!と不満も噴出されてしまっているようなんですね。

その不満についても見ていきたいと思います。

今回は、ポケコロのフリマで手数料がどれくらいかかるかと、高いと話題になっている件について見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのフリマの手数料について


ポケコロのイベントとして時々行われるフリマ。

そんなフリマでは、手数料がかかってしまうんですね。

手数料がかかるのは購入者側ではなく、販売者側にかかってしまいます。

その為、その分も考慮して値段を決定しなければいけないということになりますね…

 

ポケコロのフリマで手数料はどれくらいかかる?

ここで見ていきたいのが、ポケコロのフリマでかかってしまう手数料の料金について。

果たして、どれくらいの値段が手数料としてかかってしまうのでしょうか?

 

フリマでは、売り上げの30%が手数料として差し引かれてしまいます

その為、例えば1000ドナで販売したとしたら300ドナが手数料として引かれ、残りの700ドナが手元に残る感じとなります。

これはあまりにも高すぎますね…

メルカリよりも大分高いわけですからね…

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのフリマの手数料が高いと話題に!


さて、次に見ていきたいのがポケコロのフリマに対する不満について。

というのも、ポケコロのフリマが高すぎると話題になっているんですね!

 

例えば、こういう投稿が散見されます。

 

やはり、ポケコロのフリマの手数料30%は結構高いと思われている方はいらっしゃるようですね。

 

そして、こちらに対して本格的に疑問を抱いている方も結構いらっしゃいます。

 

また、実はポケコロのフリマには手数料のほかに、送料という別の料金も発生するようなんですね。

gmailですらタダで送れるのに、お金をふんだくりたいという意思表明にも見えますが…

それに対しても疑問を呈している方がいらっしゃいます。

 

とまあ、こんな感じで送料についても不満は多いようです。

正直手数料なんか取って運営側に何のメリットがあるかは謎ですが、ユーザーにとってもかなりの重荷になっていると言えるので、改善を求めるばかりですね…

 

 

スポンサーリンク

ポケコロのフリマで手数料はどれくらいかかる?高いと話題に!のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • ポケコロのフリマでは、手数料が売り上げの30%がかかってしまう。
  • その手数料システムに関しては、異議を発している人は多い

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.