日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロの裏ワザで乗っ取りを行う方法とは?

2019/09/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームである、ポケコロ

多くの方がしている人気ゲームですが、なんと乗っ取り事件が度々発生してしまうんですね…

非常にゆゆしきことですよね…

 

さて、ここで見ていきたいのが、その手口について

やはり、原因をたどらなければ乗っ取りの可能性は撲滅できませんからね…

どうやら、裏ワザで乗っ取りを行う方法があるようですね。

果たして、乗っ取りの手口はどのようなものなのでしょうか?

 

今回は、ポケコロの裏ワザで乗っ取りを行う方法について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ポケコロの裏ワザで乗っ取りを行う方法は?


さて、まず見ていきたいのが、ポケコロの乗っ取り方法を行う裏ワザについて。

果たして、どのような方法で乗っ取りを行われるのでしょうか?

 

乗っ取りの方法としては、あなたのメールアドレスとパスワードを入手されてしまうことで生じてしまいます。

ログインするにはその2つが必要ですから、当然ですよね…

 

さて、どうやって漏れてしまうかということですが、以下の2つが主に上げられます。

  • 第三者に自ら情報を流してしまう
  • 不正な方法で漏洩してしまう

 

まず挙げられるのが第三者へメールアドレスとパスワードを教えてしまうこと。

例えば、「いいアイテムを上げるために必要である」とか、「アバターを交換してみよう」という言葉でついうっかりと情報を教えてしまい、そのまま不正に利用されてしまうということが挙げられます。

つい仲良くなって信用できる関係だと思ったから教えてしまった…なんていう手口を彼らはついてきます。

 

また、他の手口としては不正な方法でメールアドレスとパスワードを入手するという方法が挙げられます。

例えば、無料Wi-Fiに接続してしまったり、スマホがハッキングされてしまったり、偽物のアプリをインストールすることで情報が吸い取られてしまう…なんてことはよくある手口です。

もしかしたら、後者の方が多いかもしれませんね。

いずれも、これらの裏ワザを使用して彼らはポケコロのアカウントの乗っ取りを行おうとしてきます。

 

 

スポンサーリンク

ポケコロ乗っ取りについてはどう対策すればいい?


次に見ていきたいのが、ポケコロの乗っ取りへの対応について。

乗っ取りをされてしまうとログインができなくなってしまったり、勝手にドナが使われてしまうなどの危険性があります。

これまで積み上げてきたアカウントが一瞬にしてパーになるのはなんとしても避けたいところですよね…

情報流出についてどう対策すればいいのでしょうか?

 

まず、最初に挙げられるのが、メールアドレスとパスワードを絶対に口外しないこと。

例え甘い誘惑を仕掛けられたとしても、絶対に教えてはいけません。

信頼できる人でも、やめておきましょう。

 

次に挙げられる対策が、怪しいものに接続したり、インストールしたりしないこと。

例えば、フリーのWi-Fiがあったとしても、余程信用できるものでない限りは絶対に接続してはいけません。

そこを介してログインしたら最後、一瞬に個人情報が流れてしまいますからね…

 

また、不正アプリをダウンロードしてしまったり、悪質なファイルを開いてしまうことでウィルスが入り込み、ポケコロアカウント情報が流れてしまうこともあります。

なので、怪しいアプリやファイルは絶対にダウンロードしてはいけません。

信頼できるもののみをスマホ内に入れるよう注力しましょう。

 

その他の対策としては、パスワードをこまめに調整するというのが挙げられます。

例えば、パスワードを複雑にしたり、定期的にパスワードを変更するなどすることで、そのリスクを抑えることができます。

1つ1つが少し面倒ではありますが、将来的に大損をしてしまうことを考えれば、これらの対策を行うことが得策であると言えます。

 

スポンサーリンク

ポケコロの裏ワザで乗っ取りを行う方法とは?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • ポケコロの乗っ取りが行われてしまう裏ワザとしては、メールアドレスとパスワードが漏れてしまうことが挙げられる
  • それらが漏れてしまうのは、自分で漏らしてしまったりハッキングなど不正な方法が原因
  • 乗っ取り対策としては、メールアドレスとパスワードを口外しないこと、怪しいものはダウンロードしないことなどが挙げられる

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.