日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロの裏ワザでコロニーを消す方法とは?

2019/09/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

過去から現在まで遊ばれ続けている人気ゲーム、ポケコロ

そんなポケコロに、コロニーを消すという裏ワザがあるということで話題ですよね!

確かに、他の家具などとコロニーの相性が合わないことがありますから、そんなことだったらいっそのこと消してしまいたい!と思ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、単純な好奇心でやってみたいという人もいらっしゃると思います。

 

果たして、コロニーを消してしまうことができる裏ワザは存在するのでしょうか?

今回は、ポケコロの裏ワザでコロニーを消す方法について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ポケコロの裏ワザでコロニーを消す方法は?

ポケコロの裏ワザとして、コロニーを消す方法があるみたいです

その裏ワザを使うと、コロニーを消すことが可能なんですね!

こんな感じですね。


まあ、背景しか残らない感じで、少し不気味ではありますよね…

とはいえ、例えばアイテムとどうしてもコロニーが合わない…!という方にとっては大変ありがたい方法といえますね。

ちなみに、アイテムを消すということも可能です

 

果たして、コロニーを消す裏ワザとしてどのようなものがあるのでしょうか?

確かに、バグでコロニーを消すことができるんですね!

 

やり方をご紹介しますね。

2つのやり方が存在します。

 

1つ目のやり方

  1. 「ショップ」をタップし、そこから「コロニー」をタップする。
  2. 下の一覧にある消したいパーツのアイテムで自分の持っていないものと、×を同時に押す。(階段を消すならば、階段アイテムと×を同時に押す)
  3. ショップの画面が消えて丘がある状態になる。
  4. 保存を押す。
  5. ゲームを再起動する。

 

2つ目のやり方

  1. 「ショップ」をタップし、そこから「コロニー」をタップする。
  2. 下の一覧の中で、消したいパーツのアイテムで自分が持っていないものを2回クリックする(階段を消すならば、階段アイテムをダブルクリック)
  3. 左上の戻るボタン(<)を押す。
  4. 保存して閉じる。
  5. 左下の「ホーム」を押す。

 

とはいえ、実はアップデートにより現在はどちらの方法も使用することができないんですよね…

その為、現状ではコロニーを消す裏ワザはなくなってしまっていると言えます。

非常に残念な話ですよね…

 

スポンサーリンク

コロニーを消す方法はある?


さて、先述の通りコロニーを消す裏ワザはなくなってしまいましたが、現在コロニーを消す方法は存在するのでしょうか?

実は、ポケコロのアイテムで透明アイテムというのが存在するので、それを使用すればコロニーを消したように見せることが可能なんですね!

 

そのアイテムの名前が、「スケルトンスター」というシリーズです。

星や丘、ステップにドアまで一通り完備されてあります。

 

しかし、このアイテムを手に入れるには条件があるんですね。

なんと、これらのスケルトンスターを手に入れるにはポケコロ月間ステージをある程度上げる必要があるんですね!

それらを手に入れるにはランク最上階の「レジェンドステージ」に入ることでこれらのアイテムをゲットすることが可能です。

ただし、これらのステージに行くためには、最低でも月に10万の課金が必要となるということで、かなりきつい道のりであるということが言えますね…

 

スポンサーリンク

ポケコロの裏ワザでコロニーを消す方法とは?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • 以前にはポケコロの裏ワザでコロニーを消す裏ワザがあったものの、現在はバグの修正で使用が不可能
  • 現在はアイテムでコロニーを消すことが可能だが、それを手に入れるにはレジェンドステージに入る必要がある
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.