日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ポケコロでガチャが当たらない!やり直しやリセマラは可能?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームである、ポケコロ

そんなポケコロですが、やはりいいガチャを出したいですよね。

しかし、こんな方は多いのではないでしょうか。

ガチャでレアが当たらない…

 

特に、欲しいアイテムが入っている場合はその悔しさはたまらないですよね…

そうなると、やはりしてしまいたいのがやり直しやリセマラ。

これらが出来れば、やはりレアへの展望も見えてきますよね…!

 

果たして、ポケコロのガチャでやり直しやリセマラは可能なのでしょうか?

今回は、ポケコロのガチャでやり直しやリセマラが可能なのかについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ポケコロでガチャが当たらない!


ポケコロユーザーにおいては、ガチャを引くことはかなり重要なことですよね!

とはいえ、ガチャは運が大きく左右してしまいます。

その為、レアなアイテムが出ないなんてことはざらですよね…

特に無課金で遊んでいる方にとっては、使えるドナの数が限られてしまうため、どうしても自由にガチャを回すことができませんよね…

 

そういう方は、やはり無料でできるやり直しやリセマラなどの方法についてはかなり気になる事項だと思います。

果たしてそれらができるのか、チェックしていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

ポケコロでガチャのやり直しは可能?


まず見ていきたいのが、ガチャのやり直しについて。

果たして、ポケコロのガチャでやり直しをすることは可能なのでしょうか?

 

じつは、ポケコロにはやり直しの機能が存在するんですね!

 

やり直しをするには、このような条件があります。

  • 現在のステージがロイヤル以上である
  • 7回+ガチャを引く
  • 各カテゴリーで1回ずつしかやり直し出来ない

 

まず1つ目の条件についてですが、ポケコロにはステージというものが存在します。

上からホワイトステージ、ブロンズステージ、シルバーステージ、ゴールドステージ、プラチナステージ、ロイヤルステージ、スターステージ、レジェンドステージとなっております。

 

さて、どのような基準でステージが決定するかというと、課金をするによってステージを上げることができます。

課金額は以下の通りです。

ホワイトステージ 0円
ブロンズステージ 100円
シルバーステージ 1000円
ゴールドステージ 3000円
プラチナステージ 10000円
ロイヤルステージ 30000円
スターステージ 60000円
レジェンドステージ 100000円

ちなみに、ステージに関しては月が替わってしまうとまたホワイトステージからやり直しとなってしまいます。

つまるに、やり直しの権限をもらうためには少なくとも3万円以上課金してロイヤルステージに昇格しなければならないということになります

無課金勢にはそもそも手を出すことはできないということになりますね…

 

2つ目の条件については、7回+ガチャ、言い換えれば7連ガチャでしかやり直しはできないということになります

全てのガチャで適応するわけではないということですね。

 

3つめの条件は各カテゴリーにつき1回やり直しができるというものです

ポケコロにはファッション、小物、インテリア、コロニーの4つのカテゴリーがあります。

それぞれで1回ずつやり直しができるということで、計4回やり直せるということが言えますね!

まとめると、少なくとも3万円の課金をすれば各カテゴリーで1回ずつやり直しをすることができるということになりますね。

 

 

スポンサーリンク

ポケコロでガチャのリセマラは可能?

次に見ていきたいのが、リセマラについて。

リセマラとは、リセットマラソンの略のことを指します。

チュートリアルでは、本来ドナをためないと引けないガチャを無料で引けてしまうのですが、そのガチャを良いアイテムが出るまで回し続けるというものです。

最初の段階で低コストで良いアイテムをゲットすることが可能です!

 

さて、リセマラでもらえるガチャですが、使用できるのは「はじめてガチャ」の券と普通のガチャ券のようです。

初めての方についてはアイテムの被りなしでかつ100枚程度ガチャ券をゲットできるため、特にリセマラのメリットはないです。

その為、リセマラで狙うとしたら普通のガチャ券ということになるでしょう。

方法としては、一通りチュートリアルを終えてガチャ券をゲットした後、いいものが出なければアンインストールしてダウンロードしなおすという方法で可能です。

 

 

ポケコロでガチャが当たらない!やり直しやリセマラは可能?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • ポケコロでは、やり直しが可能だが課金をしなければならない
  • ポケコロでリセマラは可能

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.