日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロ】銭ペナでのコツとは?クラスなど攻略法について徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

そんな中、最近は銭ペナオールスターズという新しいイベントが開催されていますね!

多くの特典がゲットできるということで、トライしているプレイヤーは多いはず。

今回は、そんなパワプロの銭ペナについて見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、銭ペナでのコツについて

果たして、どのようにすれば、銭ペナで上位に上り詰めることができるのでしょうか?

そのコツや攻略法について、考えていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリの銭ペナオールスターズでのコツや攻略法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロの銭ペナでのコツや攻略法とは?

 

さて、ここで見ていきたいのが、パワプロの銭ペナでのコツや攻略法について。

果たして、今回のイベントは、どのようなコツ・攻略法がふさわしいと言えるのでしょうか?

今回の銭ペナは結構色々要素があるので、クラスとスカウト、試合の3つに分けてみていきたいと思います!

 

 

クラスについて

まず見ていきたいのが、クラスについてです。

 

 

クラスとは?

というのも、銭ペナオールスターズでは、一番最初にクラスを選ぶんですね。

クラスは以下の4つが存在します。

  • PSRクラス
  • SRクラス
  • PRクラス
  • Nクラス

 

クラスによる違いは大きく3つあります。

まずは、敵の強さですね。

強さについては当然強いランク程強く設定されてあります!

 

次に、得られる賞品も違います。

こちらも、ランクが上がるほどいい賞品が手に入ります!

 

そして次に、ランクによってスカウトできる選手の選択肢が変わります。

どういうことかというと、この銭ペナというイベントに関しては、チームの編成方法が特殊なんですね。

普通は自分が育成した選手しかチームに入れ込むことができませんが、今回に関してはイベキャラをチームに編成することができるんです!

 

そして、そのイベキャラを入れる方法として、スカウトというシステムが導入されています。

イベント限定のポイントを使用して、イベキャラをヘッドハンティングするんです!

 

さて、クラスによってどこが変わるかということですが、実は選んだクラスのランクより下のイベキャラに関してはヘッドハンティングできないんですね!

例えば、SRクラスの場合はSR、PSRのイベキャラしかスカウトできないということですね。

逆に、Nクラスの場合はそのような制約は一切ないということになります。

 

 

クラス選択の際のコツ

次に見ていきたいのが、クラスを選択する際のコツについて。

果たして、どのような基準でこのクラスは選んでいくべきなのでしょうか?

 

まず、初心者や中級者で、まだイベキャラがそろっていない…という方は、無理をせずPRクラスやNクラスを選んでもらって問題ないです。

また、プレイの上手さでこの選択を決めてもいいと思います。

 

問題なのが、PSRとSRの選択についてですね

これについては、上級者の間でも結構意見が分かれているみたいです。

「え、強ければ強いほどみんなPSRに行くんじゃないの!?」と思われるかもしれませんが、少し違うんですね…

 

というのも、SRに関してはチョイスする人がかなり多く、かなり倍率が高まってしまっているんです

その代わり、やはり圧倒的に強い人は少ない為、まだチャンスが見込めます。

一方、PSRに関しては参加しているプレイヤーは少ないですが、徹底的に課金を行っており、圧倒的に強みを極めたような方が多いです。

その為、「多少難易度が低いことを期待してSRに行くか?倍率が少ないPSRに行くか?」という選択肢に悩まされるというわけです。

 

さて、この論議についてですが、個人的には最上位を狙っていかないのならばPSRで良いのではないかと考えています。

つまり、「ランキングはそこそこでいいかな…」というタイプですね。

あるいは、頂点に上り詰めるまでの実力はありそうにないという人も対象となるでしょう。

 

やはりPSRの方が参加人数が少ない分倍率は小さい為、中位狙いという観点ならば結構狙いやすいということになります。

クラスによる点数の違いも倍近くあるので、結果PSRを選んでしまったほうが結果ポイントを稼げるということは十分考えられます。

なので、トップ狙いでなく、かつPSRのみに制限されてもまあまあ戦えるだろうという方は、そちらを選んだ方が賢明だと考えます。

 

 

スカウト

次に見ていきたいのが、スカウトですね。

果たして、スカウトの際にはどのようなコツや攻略法があるのでしょうか?

それぞれ見ていきたいと思います!

 

 

イベキャラの選択について

まず、どのようにイベキャラをスカウトしていくかのコツについて見ていきたいと思います。

これについては、野手と投手で方法が変わってきます。

 

まず、野手については、とりあえず強くはないものの、ポイントがかからない選手をかき集めてしまうことをお勧めします!

なぜかというと、デフォルトので登録されている選手が極端に弱いからですね…

その為、野手はD~E程度の選手をとりあえずかき集めてしまうことをお勧めします!

その上で、ポイントが集まり次第どんどん強い選手をスカウトしていきましょう!

 

次に投手のコツについてですが、こちらについてはいきなりエース級の選手をスカウトしてしまって問題ないと思います。

なぜなら、投手に関してはそこまで多く必要とならないからですね。

下手に半端な選手を3,4人ゲットし、1試合当たり複数人で回すくらいなら、完投できるほどのスタミナがあり、かつ能力もある投手を1人スカウトしてしまったほうがよっぽど効率的だと考えます。

 

 

コラボキャラ狙い

次に挙げられるコツが、コラボキャラのスカウトを狙っていくということです。

というのも、コラボキャラに関しては強力なキャラでも15万前後だったり、何なら10万を切るくらい安価でキャラを獲得することが可能となるんですね!

その為、効率よくチームを強くすることが可能となってきます!

ただし、スカウトの量が規制されてしまうので、そこに関しては注意が必要となってきます。

 

 

チームランクを早く2万にする

次に挙げられるコツが、チームランクをいち早く2万にするということ。

というのも、チームランクによって得られる獲得ポイントが変動してくるんですね!

こちらで詳しく書いていますが、チームランクが上がる程1つの結果に対するポイントが上がってきます。

なので、序盤のうちはさっさと2万まで上げてしまい、得点を最大化することをお勧めします。

 

 

チャレンジでこまめにアイテムを受け取る

次に挙げられるコツが、チャレンジでこまめにアイテムを受け取るということです。

というのも、その特典というのが大抵スターポイントで、トレードに大きく貢献してくれるんですね!

なので、早いうちにチャレンジには注目しておいて、クリアできるチャレンジはは積極的にこなし、ポイントをかき集めることを強くお勧めします。

 

 

試合

次に見ていきたいのが、試合においてのコツについて。

果たして、銭ペナの試合においてはどのようなコツや攻略法があるのでしょうか?

これについては、打撃とピッチングの2つに分けてみていきたいと思います。

 

打撃

まず見ていきたいコツが打撃です。

打撃で意識してほしいことは以下の2つです。

  • 真芯で打つ
  • 金脈にボールを飛ばす

 

なぜこの2つを意識すべきかというと、これらを行うことで、得点が加算されるからですね!

こちらで詳しく書いていますが、特に金脈でバウンドさせることはかなりのポイントゲットに繋がりますので、是非とも意識していきたいところです。

 

また、今回に関してはホームラン狙いよりも、むしろタイムリーヒットを積極的に狙っていきましょう。

なぜなら、金脈に関してはグラウンド内にあるため、そちらの方がスコアを稼ぎやすいからですね。

そこら辺に関しては調整を行いながら、高得点を目指していきましょう!

 

 

ピッチング

次に、ピッチングの際のコツについて。

これについては、ナイスピッチをいかに行えるか?に尽きてくると思います。

 

その為、タイミングを合わせてナイスピッチを出させることは求められてくると言えますね…

また、ナイスピッチの幅が大きいような、強い選手をデッキに入れるということも必要になってくると言えます。

また、できれば三球三振を狙っていくと、こちらもスコアが上がるので、狙っていってもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

【パワプロ】銭ペナでのコツとは?攻略法について徹底解説!のまとめっ

パワプロについて、今回は以下についてまとめていきました。

  • 銭ペナでの、クラスでのコツについて
  • 銭ペナでの、スカウトでのコツについて
  • 銭ペナでの、試合でのコツについて

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.