日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロアプリ】橘みずきハロウィン(小悪魔)の評価はどう?

2019/11/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

そんなパワプロで、最近新しい橘みずきのイベキャラが出てきましたね!

ハロウィンということで、小悪魔に仮装した橘みずきが出てきたんですね!

やはり新キャラであるということで、どんな感じのイベキャラかは気になりますよね!

 

そこで見ていきたいのが、橘みずきハロウィンバージョンの評価について。

果たして、小悪魔の橘みずきはどのような感じなのでしょうか?

今回は、パワプロアプリで橘みずきのハロウィンバージョン(小悪魔)の評価について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの橘みずきハロウィンバージョン(小悪魔)について


さて、まず見ていきたいのが橘みずきのハロウィンバージョンの能力について。

果たして、今回のイベキャラはどのような感じなのでしょうか?

特徴を挙げていきたいと思います!

 

 

金特について

今回のハロウィンバージョンの橘みずきですが、金特は明鏡止水変幻自在を持っています!

しかも、両方とも確定でコツが手に入るのが大きいですね!

 

それぞれの金特についてですが、まず明鏡止水については個人的には少し微妙なところですね…

効果もそこまで大きいものではなく、かつ査定も56と低めですからね…

しかも下位能力に冷静が必要ということで、あえて下位能力を手に入れてまでゲットすべきものではないと思います。

 

次に変幻自在ですが、こちらについては結構いいと思います!

効果も「ストレートと変化球を交互に投げることで、ストレートの体感速度上昇と変化球の始めが遅くなる」と、結構実践的な能力であると言えます。

査定点についても、経験点が133のわりに査定点が144なので、そこそこ大きいと言えます。

 

さらに魅力的なのが、この上位能力に真・変幻自在があることですね!

真・変幻自在については査定点が324とかなり多い為、こっちを狙うならば十分価値があると思います!

 

 

上限アップについて

ハロウィーンバージョンの橘みずき(小悪魔)は、コントロールの上限アップ+2を持っています!

やはり、上限アップは査定に大きく貢献してくれるので、なかなか大きいですよね!

 

 

ボーナス

ボーナスについてですが、ハロウィンバージョンの橘みずきは以下の2つを持っています。

  • やる気効果アップ
  • タッグボーナス

 

そして、この2つについては結構ボーナスの割合が大きいんですね!

やる気効果アップについては、レベル25時点で125%がついています。

さらに、タッグボーナスではレベル45時点では110%があります。

他の選手と比較して、この値はかなり大きいと言えますね!

 

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの橘みずきハロウィンバージョン(小悪魔)の評価はどう?


次に見ていきたいのが、パワプロアプリのハロウィンバージョンの橘みずきの評価について。

ここでは、橘みずき(小悪魔)の評価について見ていきたいと思います!

 

 

通常Verとの比較

まず見ていきたいのが、通常バージョンの橘みずきと比較しての評価について。

果たして、どちらがいいのでしょうか?

 

結論から申し上げますと、正直どちらも良さがあるという感じですが、個人的には小悪魔バージョンの橘みずきの方がいいかなと考えています。

なぜなら、ハロウィンバージョンの今回の橘みずきには普通の状態でコントロール+2の上限アップがついているからですね!

 

通常バージョンにはこちらがついておらず、覚醒をさせて初めてコントロール+4がつくので、やはり少し使いづらさがありました。

それを考えれば、即戦力的に査定を伸ばすことができるのは大きいと考えられます!

また、小悪魔のメリットとして挙げられるのが、ボーナスが通常版より高いのと、虹特入手に貢献できるというのがあります。

 

因みにですが、金特については実は通常バージョンの方が査定点が高く、おすすめであると言えます。

もしコントロール上限アップが他のイベキャラで満たされていて、必要がないという方は通常バージョンでもいいかもしれません!

 

 

全体的な評価

次に見ていきたいのが、パワプロアプリのイベキャラ全体からみてのハロウィン版橘みずきの評価について。

果たして、全体的な評価はどうなのでしょうか?

 

個人的には、スナイパーの役割として使用するならいいですが、全体的には使いづらさは変わらないと考えています。

通常版の橘みずきとほとんど一緒ですね。

 

そもそも、スナイパーはパワプロアプリの中ではそこまでキャラがいないため、それを考えれば橘の役割はかなり大きいと言えます。

その為、スナイパーが重要となってくる場合にはお勧めであると言えます。

 

ただし、通常の橘みずきでもあった「イベントが多く、かつ完走しづらい」という問題を改善できていないようなので、その使いづらさは小悪魔の橘みずきでも共通しているかなと考えられます。

その為、スナイパーとして使用する際だったら、使用しても良いのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

【パワプロアプリ】橘みずきハロウィン(小悪魔)の評価はどう?のまとめっ

パワプロアプリについて、今回は以下についてまとめていきました。

  • ハロウィン版橘みずきの性能について
  • ハロウィン版橘みずきの評価について
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.