日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロアプリ】ガチャでの当たりキャラを紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

そんなパワプロアプリでは、強い選手を育成するためにガチャでいいキャラを当てることが必要不可欠となってきます。

やはり、このゲームをプレイしている多くの方がいいキャラを日々求めているのではないでしょうか?

今回は、そんなガチャにフォーカスしてみていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、ガチャでの当たりキャラについて

やはり、選手ごとに持っている能力というのは違うので、どうしてもキャラの強さというのはSRなどのランク関係なしに出てきてしまいますよね…

果たして、パワプロアプリの中で当たりであると言えるイベキャラはどのようなものなのでしょうか?

 

投手と野手、彼女の3分類に分けてみていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリのガチャにおいて、あたりであると言えるイベキャラが誰なのかについてみていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリのガチャであたりといえるイベキャラとは?

さて、ここで見ていきたいのがパワプロアプリのガチャであたりといえるキャラについて。

果たして、当たりキャラとしてどういうキャラがいるのでしょうか?

投手、野手、彼女の3部門でそれぞれ見ていきたいと思います!

 

 

投手

堂江

投手の当たりキャラとしてまず挙げられるのが、堂江です。

その強さとしてまず、投手育成にうってつけのマントル高校と相性がいいことが挙げられるでしょう。

 

やはりマントル高校のキャラということもあるのかもしれませんが、コツイベの発生率がかなり高いのは非常に魅力的です。

マントル高校で使用すれば、経験値をゴリゴリ上げることが可能となります!

 

次にあげられる魅力が、やはり金特です。

実質闘魂と怪童、精密機械の中から1つを選ぶという形になるのですが、闘魂は査定点が非常に高いですし、怪童に関しては虹特まで育て上げることができればかなり強力な選手を育成することが可能となります。

 

とはいえ、怪童に関しては金特で止めてしまうと査定点が低い為、非常に効率が悪くなってしまうんですがね…

なので、経験点は必要だが育て上げれば強い真・怪童狙いか、金特としてはかなり良い闘魂を選ぶかという選択をすることが可能なんですね!

 

 

 

虹谷

次に当たりキャラとして挙げられるのが、虹谷です。

虹谷の強さとして、コツと金特のコスパの良さが挙げられます。

 

コツについてはキレ〇や奪三振などは査定点が結構高いですし、金特の驚異の切れ味については査定点が216点と高いわりに、必要な経験点は半分くらいである為、非常にコスパが良いんですね!

その他にも、コツイベント発生率が高かったり、得意練習が球速と変化球の2つを持っているなど、経験値を膨大に獲得するポテンシャルも持ち合わせているんです!

非常にオールマイティであるということができますね!

 

 

闇野

次に当たりのキャラとして挙げられるのが、闇野です。

闇野の魅力として挙げられるのが、敏捷の経験点を稼ぎやすいことが言えます。

イベントを発生させた際に必ず敏捷経験点を稼ぐことができるので、特に稼ぎづらい投手育成では重宝しますね!

 

また、金特であるマインドブレーカーの査定点が288と非常に高いことも良さの1つです。

必要な経験点が比較的低いこともいいのですが、ただしこの金特が不確定なことがデメリットですかね…

とはいえ、得意練習率も高く、魅力的なキャラであるということができます!

 

 

オクタヴィア

次にあたりとして挙げられるのが、オクタヴィアです。

彼女も、幅広い有能な能力を兼ね備えていることが魅力であると言えます。

 

例えば、スタミナの上限アップを持っているため、査定点を大幅に上げることが可能です。

また、金特もオリ変含め3種類と豊富に持っており、かつその中の1つである完全制圧に関しては査定点が216点となかなか高い点数を持っています。

 

その他にも、テーブルも結構いいものを持っており、例えばコツイベント率40%アップを持っているため、コツイベントが発生しやすくなることも非常に良いと言えます。

その為、例えば投手育成が強い高校であるマントル高校ではめちゃくちゃ重宝すると言えますね!

 

 

野手

冴木

野手においてまず当たり選手であると言えるのが、冴木です。

冴木は守備力上限アップの能力を持っているため、非常に査定を伸ばしやすいと言えます!

また、彼もコツイベント率が40%と高い為、コツイベが必要な高校では大いに功を奏すと言えます!

 

先ほどのオクタヴィアの野手版であると言えるでしょうか。

その他、得意練習を2つ持っている点も、タッグ練習が増えるという点で有能です。

 

 

霧崎

次に当たりキャラとして挙げられるのが、霧崎です。

その魅力としてまず挙げられるのが、コツや金特が優秀であるという点です。

 

読心術は野手の中ではかなり高い査定点がありますし、コツであるアベレージヒッターや冷静もなかなかいい査定点がありますので、評価を上げることが可能となってきます。

また、捕球の上限アップがある点も強い選手が育成できる点として言えますね!

 

 

館橋

次に当たりキャラと言えるのが、館橋です。

まずいいのが、やはりテーブルの良さであると言えるでしょう。

 

得意練習率ややる気効果、タッグボーナスなど、育成の際にうれしいボーナスを結構所有しているんですね!

タッグボーナスに関しては最大で90%まで上げることができるので、結構強いと言えますよね!

また、走力の上限アップがあるというのも査定点が上がり、非常にうれしい点であるということができます。

 

 

彼女

泡瀬

彼女キャラの当たりとしてまず言えるのが、泡瀬です。

その良さとして挙げられるのが、投手における金特ですね。

泡瀬の持つ投手用金特には不屈の魂と意気揚々の2つがあるのですが、どちらも高い査定点のわりに非常にコスパがいいんですね!

 

両方とも必要経験点が約130程度なのですが、査定点が260程度と倍程度の差があるんですね!

強い金特をコスパ良くゲットできるということですね!

 

また、コツを多くゲットできるのも魅力なところです。

イベントを行うたびに何かしらのコツをゲットできるため、かなり多くのコツを入手できるんですね!

いいコツを手に入るかどうかは運要素が大きい部分はありますが、やはりこれは大きいですよね!

 

 

泊方

次に当たりの彼女キャラとして挙げられるのが、泊方です。

まず、他のキャラ同様金特の良さが特徴です

泊方は投手用と野手用の計4つがありますが、野手の金特である高球必打と低級必打に関しては両方かなり査定点が高いです。

 

また、投手の金特は片方の意気揚々が高査定、もう片方の怪物球威が実践の際に強い能力となります!

怪物球威は相手のパワーを大きく下げる能力がありますからね…

 

また、イベントによって経験点や体力を入手できることもめちゃくちゃ強い点ですね!

ただし、一つ注意しなければならないのが、泊方にはテンションによって得られる効果が変わるということですね。

例えば、テンションがハイかローかで得られる金特が変わりますし、体力回復に関してはローテンションの方が大きく得られることが可能です。

その為、その知識というのは予め知っておくことが大変重要となってきます。

 

 

土村

次に当たりキャラとして挙げられるのが、土村です。

彼女の強さは、イベントで得られる経験点が非常に強いということにあります。

 

土村から得られるイベント経験点は2002と、全ての彼女キャラと比較してもトップ級の多さであると言えます。

その為、非常に多くの経験点が得られ、結果的に強い選手が育成できるということですね!

 

その他、金特が2つあり、かつその1つであるジャストフィットの査定点が高かったり、肩力上限アップがあったりと、他の点の強さも申し分ないんですね!

様々な要素で強いのに、イベント経験点もトップ級で得られるという良さがあるということですね!

 

 

スポンサーリンク

【パワプロアプリ】ガチャでの当たりキャラを紹介!のまとめっ

パワプロアプリについて、今回は以下についてまとめていきました。

  • ガチャで出てくる当たりキャラについて

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.