日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロアプリ】ガチャ券はいつ使うべき?引き時のタイミングを解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

そんなパワプロでは、やはりガチャというものが必要不可欠な存在となってきます。

その中でも、パワプロ特有のガチャアイテムとして、ガチャ券というものがあります。

今回は、そんなガチャ券ついて見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、ガチャ券をいつ使うべきかについてについて。

やはり、その引き時というものは大変気になるところですよね…

果たして、ガチャ券を引くべきタイミングはいつなのでしょうか?

今回は、パワプロアプリにおいてガチャ券をいつ使うべきか、その引き時のタイミングについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリのガチャ券はいつ使うべき?引き時のタイミングとは?

さて、パワプロアプリでガチャ券を使用するにあたり気になるのが、ガチャ券をいつ使うべきかということについて。

やはり、せっかくのガチャ券ですから、引き時は大事にしておきたいですよね…

果たして、どういうタイミングでガチャ券は使っていくべきなのでしょうか?

 

正直、明確な引き時というのはないのですが、しいて言えば復刻キャラが多いときがベストであると思います!

まずガチャ券を使用するにあたって抑えなければならないのが、特定のキャラの出現率がアップすることはあり得ないということですね。

例えば、イベントガチャなどの場合ピックアップされた特定のキャラの出現率がアップするというものがあります。

しかし、ガチャ券を使用すると、その確率アップが無くなってしまうんですね…

 

つまり、どのキャラも同じ確率で出るということですね!

もっと具体的に言えば、レアガチャで出るキャラが100体なので、単純に100分の1の確率でどのイベキャラも出てくるということになります。

 

では、最初に書いた「強いて言えば復刻キャラが多いときがいい」というのはどういうことでしょうか?

たまにガチャで一回消えたものの、人気投票により期間限定で再出現したイベキャラというのがいるんですね。

つまり、過去に名を馳せた強豪キャラもガチャ券を使用することで当てる可能性があるということですね!

単純に強いキャラの母数が増えるということですから、良いキャラが当たる確率が上がると言えます!

 

 

例えば、普通のイベキャラで100体中10体が当たりだとすると、確率は

10÷100=0.1

つまり、良いキャラが当たる確率は10%ということになります。

 

一方、それにプラスして復刻キャラが10体増えるとします。

人気投票で復刻されたということで、当たりキャラの可能性は高いです。

そうなると、当たりキャラは10体+10体=20体ですから、確率は

20÷110=0.18

良いキャラが当たる確率は18%となり、最初の10%に比べ確率が上がるということが言えますね!

 

復刻キャラが出ているときが当たりの確率が高いということがわかりますね!

ただし、裏を返せば10体も復刻されていたとしても、少ししか確率は上がらないんですね…

その為、無理に待ってストックしておくほどの物でもないと考えることが可能ですね。

まあ、ここは個人の性格が分かれるところでしょうなぁ…

 

まとめると、ガチャ券の引き時のタイミングと言えるものはあまりないのですが、しいて言えばイベキャラが復刻されているときの方が確率が上がるということになります。

具体的に言えば、例えば以下のようなガチャ、日程の際がねらい目と言えます。

  • 復刻ガチャ
  • 月末のグランドスラムガチャ
  • パワプロの日

 

 

スポンサーリンク

【パワプロアプリ】ガチャ券はいつ使うべき?引き時のタイミングを解説!

パワプロアプリについて、今回は以下についてまとめていきました。

  • パワプロアプリのガチャ券はいつ使うべきかという引き時のタイミングについて

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.