日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

パワプロアプリの初心者が最初での進め方を攻略!

2019/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロのアプリ版

やはりチーム編成や選手育成など、パワプロシリーズの醍醐味が詰まっていますね!

 

さて、最近始めた初心者の方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、「効率的にゲームを強化していきたい…」なんて思っている方も少なくないはず。

やはり、早く強いチームの編成を行ったり、選手の育成を行いたいですよね!

ここでは、パワプロアプリの初心者が最初の序盤で進めていくべきゲームの進め方についてご紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの初心者が最初での進め方を攻略!

さて、ここで見ていきたいのが、初心者が最初の頃にパワプロアプリで行うべき進め方について。

どういう方針で進めていくべきかについて見ていきたいと思います!

 

 

ステップ1.リセマラを行う


やはりスマホゲームでよくリセマラが行われますが、パワプロでも結構重要です。

最初の段階でレアをゲットできるかどうかはかなり左右してきますからね…

その為、面倒くさがらずリセマラを行うことを強くお勧めします。

 

基本的に、SRがでるまでリセマラをするのは最低条件であると言えますが、時間をかけることができるなら以下のような選手を狙っていくのをお勧めします。

  • 館橋
  • 堂江
  • 虹谷
  • 闇野

 

また、もしより効果的についてリセマラを行いたいという方は、不定期のイベントである「パワーストーン最大配布」の時を狙うのがおススメです

その時はガチャを引く際に必要なパワーストーンを大量にプレゼントしてくれるので、よりレアリティの高いキャラを多くゲットすることが可能です!

当然いつもやっているわけでないのであれですが、もしその日まで待てるという方はその方がいいですね!

 

 

ステップ2.キャラを5人入手する


リセマラでキャラをゲットしたものの、デッキを入れるにあたっては5人のキャラが必要です。

その為、まだ5人に達していない場合はキャラをそこまで集める必要があります。

 

集め方としては以下のような方法が挙げられます。

  • レアガチャを引く(パワーストーン5個で1回引ける)
  • ノーマルガチャを引く(200ガチャPで1回引ける)
  • ガチャ券を使用する

 

ちなみに、レアガチャとはR以上のランクのキャラが必ず出てくるガチャで、ノーマルガチャはN以上のランクのキャラが出てくるガチャです。

単純に当たりやすさがノーマルガチャ<レアガチャという解釈で問題ありません。

ちなみに、5人集めた後も積極的にガチャを引いていき、デッキを強化していきましょう!

 

 

ステップ3.デッキを編成する


次に、デッキを組んでいきます

デッキとは、サクセスを行う際に良い影響をもたらしてくれるキャラを集めたチームですね!

それぞれのキャラに特性があり、体力の回復や特殊能力のコツをつかんでくれるようなイベントを発生させてくれるんです!

その為、いかに有効的なイベントを発生させてくれるキャラを編成していくか?というのが課題となってきます。

 

良いイベントを発生させてくれるのは大抵ランクの高いキャラですので、基本的にはランクの高いキャラをデッキに入れていくべきであると言えます。

また、もう1つ注意しなければならないのがイベントを発生させるタイミングです。

というのも、キャラによって練習前にイベントを発生させるのか、練習後に発生させるのかが違うんですね!

前イベントと後イベントをバランスよく編成することで、よりイベントを発生させる可能性を高めることが可能なんですね!

なので、そこも意識してデッキを編成していきましょう!

 

 

ステップ4.サクセスで選手を育成する


デッキを完成させたら、このゲームの醍醐味ともいえるサクセスを行っていきましょう!

サクセスとは、野球チームを編成する際の選手を育成するものですね。

サクセスにも強い選手を育成するためのコツや方法がいくつかあるのですが、詳しい点については以下のページで記載しているので、そちらをご覧ください。

 

 

ステップ5. チームを編成する


サクセスで選手を作成したら、次にチームを編成していきます

チームは投手9人、野手16人で構成されますが、最初の段階では弱い選手しで構成されてしまっているので、せめてスタメンの野手9人と先発・中継ぎ・抑えの投手3人はサクセスで作成していきましょう

ちなみに、チームのランクについては選手のランクの総合力によって決定する為、チームを強くしたければサクセスで強い選手を育成することが重要になってくるということができますね…!

 

 

ステップ6.スタジアムで戦う


チームを編成しましたら、次にスタジアムでゲームを行いましょう!

スタジアムとは、作成した自身のチームを他のプレイヤーのチームと対戦することができる機能です。

そこで勝利を収めることで、スコアを上げていくことができます。

 

チームはスコアによってリーグが決まっているのですが、スコアを上げることで当然高いリーグへと進むことができます!

因みに、リーグの昇格や降格については毎週月曜日に決定します。

 

 

ステップ7.チャレンジに挑戦する


基本的には3~5のステップを繰り返していき、チームを強化するというのがこのゲームの流れとなります。

しかし、その強化をより促進させたいという方は、チャレンジ機能に積極的に参加されることをお勧めします!

 

チャレンジでは何かしらの条件を満たすことで、パワーストーンやガチャ券を手に入れることが可能なんですね!

また、チャレンジにも以下の3種類があるので、達成できそうなチャレンジに順次挑戦していきましょう!

  • チャレンジ
  • 期間限定チャレンジ
  • デイリーチャレンジ

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの初心者が最初での進め方を攻略!のまとめっ

今回は、パワプロアプリの初心者が最初に進めていく流れとして、以下のステップをご紹介しました。

  1. リセマラを行う
  2. キャラを5人入手する
  3. デッキを編成する
  4. サクセスで選手を育成する
  5. チームを編成する
  6. スタジアムで戦う
  7. チャレンジに挑戦する
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.