日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロアプリ】年末年始のガチャ2019は引くべき?ガチャ一覧を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

やはり、パワプロアプリをプレイするにあたってはガチャというのは大変重要となってきますよね!

ゲームアプリは全般そうであると言えるかもしれませんが…

 

さて、一般的に、年末年始については良いガチャが出ることが多いです。

そこで気になるのが、パワプロアプリがどうかについて。

果たして、パワプロアプリの2019年における年末年始ガチャは引くべきであると言えるのでしょうか?

 

また、2019年の年末年始においては、どのようなガチャが出てくるかについても見ていきたいところですよね!

その点についても見ていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリにおいて、2019年の年末年始のガチャ一覧についてと、引くべきかについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの2019年末年始に開催されるガチャ一覧

まず見ていきたいのが、パワプロアプリの2019年の年末年始において開催されるガチャについて。

果たして、年末年始ではどのようなガチャが行われるのでしょうか?

 

残念ながら、現段階では2019年において年末年始に行われるガチャは告知されていません…

これからの公式の発表に期待ということですね!

 

2018年の年末年始に開催されたガチャとは?

さて、次に見ていきたいのが、昨年の2018年に開催されたガチャについて。

果たして、パワプロアプリの昨年の年末年始ではどのようなガチャがあったのでしょうか?

 

年末年始では、以下のようなガチャがありました。

  • 年越しステップステップアップガチャ
  • 25周年新春初夢福袋ガチャ
  • 25周年お年玉福袋ガチャ

 

それぞれ見ていきたいと思います。

 

 

年越しスペシャルステップアップガチャ

年末から年始にかけては年越しステップアップガチャ行われておりました。

期間は12/27~1/9に行われておりました。

 

ピックアップされていたのが、オクタヴィア、堂江、木場の3人でした。

確定についてはSRは3,4,6,7回目に、PSRは5,8回目に出ておりました。

ただし、10連で引いた際となります。

 

 

25周年新春初夢福袋ガチャ

次に、25周年新春初夢福袋ガチャも行われていました。

年始が始まってすぐに行われたガチャとなります。

期間は1/4~1/10の間で行われておりました。

 

ピックアップされていたのが黒聖良、岸田、ユニフォーム美々、黒珠真でした。

4回までしか引けないガチャだったのですが、どの回数目でもSR以上が2枚確定しているというガチャでした。

 

 

25周年お年玉福袋ガチャ

次に、25周年お年玉福袋ガチャも行われていました。

こちらも、年始が始まってすぐ開始したガチャでした。

 

期間は1/4~1/10の間で行われておりました。

ピックアップは特にありませんでした。

1回しか引くことができなかったのですが、PSRが1枚出ることが確定となっておりました。

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリの2019年末年始ガチャは引くべき?

次に見ていきたいのが、2019の年末年始に行われるガチャを引くべきかについて。

果たして、年末年始ガチャは引くべきなのでしょうか?

 

現段階ではまだ2019年のガチャが発表されていないので、2018年版のガチャを基に見ていきたいと思います。

 

 

まず、ステップアップガチャについてはかなり引くべきかは微妙な内容でしたね。

そこまで高いレア度がなく、かつ選択ガチャにしても、このガチャの看板で合った堂江やオクタヴィアなどの有能なキャラクターが選択できないと、かなりケチなガチャであったことが露呈していました。

長期間開催はしていたものの、無理にやる必要はないものでした。

 

25周年新春初夢福袋ガチャについては、レア度についてはかなり放出した内容となっておりました。

なにせ、SR以上が確定だったわけですからね…

それを考えれば、結構引くべきである価値はあったと言えるかもしれません。

ただし、ピックアップされていたキャラが微妙だったのが難点なのですが…

 

最後に、25周年お年玉福袋ガチャについてはコチラも引くべきかは微妙なガチャでした。

確かにPSR確定ということでかなり大きいガチャなのですが、ピックアップされたキャラがいなかったんですね…

その為、雑魚キャラのPSRが出てくるという可能性もあり得るガチャであったと言えます。

PSRが集まっていない初心者・中級者にとってはいいかもしれませんが、リスクの高いガチャであったと言えます。

 

 

…とまあ、一通り年末年始に行われていたガチャを見てきたわけですが、一つ言えるのはピックアップされるキャラ次第という所でしょうか。

2019年も25周年新春初夢福袋ガチャのようにかなり太っ腹のガチャは1つは出てくるでしょうから、そこのイベキャラが誰かによって引くべきかは変化してくると言えるでしょう。

 

それを考えると、年末年始に良いガチャは出てくるかは完全に期待することはできないということができます。

余裕のない人を除いて「年末年始のために貯める!」と過度な期待を抱えるのは危険であると言えるかもしれませんね。

むしろ、11月の時点でも結構いいガチャが出てきていたりするので、そちらに充ててみるのもありかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

【パワプロアプリ】年末年始のガチャ2019は引くべき?ガチャ一覧を紹介!

パワプロアプリについて、今回は以下についてまとめていきました。

  • 2019年の年末年始ガチャについて
  • 2019年の年末年始ガチャは引くべきかどうかについて

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.