日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロアプリ】ガチャポイントの貯め方について徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

その中のシステムの1つとして、ガチャポイントというものがあります。

パワプロアプリの中では陰に隠れるような存在ではありますが、やはりその必要性は大きいですよね!

今回はそんなガチャポイントについて見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、そのガチャポイントの貯め方について。

中々たまらない…と困っている方は多いのではないでしょうか?

果たして、どのようにすればガチャポイントをためることはできるのでしょうか?

 

その貯め方について見ていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリのガチャポイントの為肩について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリのガチャポイントの貯め方とは?


さて、ここで見ていきたいのが、パワプロアプリでガチャポイントの貯め方について。

果たして、どのようにすればガチャポイントはたまるのでしょうか?

 

基本的には、ガチャポイントはスタジアムでゲットする必要があります!

なので、貯め方を考えるのならば「いかにして1回のプレイで多くのガチャポイントを手に入れるか?」ということを考慮する必要があるということですね!

 

では、次に見ていきたいのが、スタジアムでガチャポイントを最大化する方法について。

どのようにすればスタジアムで多くのポイントを手に入れることができるのでしょうか?

 

方法としては、以下のような方法が挙げられます。

  • Lv上限を上げる
  • 強いチームランクのチームと戦う
  • 操作で良い成績を出す

 

それでは、1つずつ見ていきましょう。

 

 

Lv上限を上げる

まず挙げられる方法が、レベル上限を上げるという方法です。

というのも、育成した選手にはレベル上限解放ボーナスというものがついており、それに応じてスタジアムプレイ時のスコア上昇に影響してくるんですね!

つまり、レベル上限解放ボーナスが高い選手をスタメンに入れまくることで、より多くのガチャポイントが入手可能であるということですね!

 

では、どのようにすればレベル上限解放ボーナスがある選手を育成することができるのでしょうか?

それは、デッキ編成によって変化します。

デッキにはイベキャラを入れるわけですが、その際にそのイベキャラを上限解放しているものを使うことで、育成する選手の方に作用してくるんですね!

つまり、イベキャラを上限解放してあげたうえでデッキに入れることで選手に上限解放ボーナスが付与されるということですね!

 

この一連の流れをまとめると、イベキャラを上限解放する⇒上限解放ボーナスを持つ選手が育成できる⇒スタメンに入れることでスタジアムでのスコアが上昇するという流れですね!

まあ要は、デッキのイベキャラを上限解放することが必要だよね!ということになります。

 

 

強いチームランクのチームと戦う

ガチャポイントをより多く手に入れるために次に挙げられるのが、強いチームランクとのチームと戦うことです。

というのも、相手が強いチームと対戦を行うことで、スタジアムでより高得点をゲットすることができるんですね!

当然ガチャポイントはスタジアムでの得点数に関わってきますから、必然的にガチャポイントも多くゲットできるという構図となります!

 

さて、強いチームランクのチームと戦うために必要なのが、自分のチームランクを上げることですね。

対戦相手は自分のチームランクとの近さで決定するので、自分のチームランクが低いと、対戦相手のランクも低くなってしまうんですね…

その為、自分のチームランクを上げることもガチャポイントゲットに必要となってきます。

チームランクはいわば所属している選手のランクで決定しますから、根本を言えば強い選手を育成して、その上でチームに入れることが重要となってくると言えますね!

 

スポンサーリンク



操作で良い成績を出す

ガチャポイントアップのために次に挙げられる方法が、試合操作の際にいい成績を残すことです。

当然、試合での結果がスコアアップにつながりますからね…!

 

さて、その為にはまずプレイが上手い必要があります

例えば、打撃の際はホームランを打つことが必要になってきますし、投球時もナイスピッチ(バーが出た際に白い部分で止める)が必要不可欠となってきます。

その為、プレイがそこまでうまくないという人は、ある程度は練習を重ねる必要があります。

 

とはいえ、プレイが上手いのにあまりいい結果を残せない…という場合は、選手に問題がある可能性があります。

例えば、野手の場合はパワーが強かったりパワーヒッターを持っていたりする選手を育成するなどの対策が必要となってきます。

その為、育成の際もただ査定が高くなるから…という観点ではなく、コスパが悪くても実践で役立つ能力があるか?という目線で育成を行うことがある程度必要になってくるということですね!

まとめると、プレイの上手さと選手の能力を上げることで、良い成績を残せ、結果的にガチャポイントがたまりやすくなるということですね!

 

 

 

スポンサーリンク

【パワプロアプリ】ガチャポイントの貯め方について徹底解説!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • パワプロアプリでガチャポイントの貯め方について

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.