日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

パワプロアプリのサクセスで投手を育成するコツの攻略を紹介!

2019/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロのアプリ版

その醍醐味といえばやはり、サクセスで選手を育成することではないでしょうか。

しかし、その中でも投手はなかなか難易度が高いんですよね…

いい選手を育成することができない…」なんて思っている方も多いはずです。

 

やはり、作るからには能力の高い選手を作れるようになりたいですよね?

そんなあなたのために、サクセスで高い能力の投手を育成するコツの攻略法についてご紹介していきたいと思います!

今回は、パワプロアプリのサクセスで投手を育成するコツの攻略法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリのサクセスで投手を育成するには査定を意識するのが鉄則!


さて、ここで見ていきたいのが、パワプロアプリのサクセスで投手を育成する方法について。

実は、このゲームでは強い選手を育成するにはコツを知っておく必要があります。

これを掴まないで、例えば練習で得た経験値だけで育成していこう!なんていう方法を取ってしまうと、残念ながらいい選手を育てることは難しいんですね…

果たして、投手を育成するにはどのような方法をとるべきなのでしょうか?

 

実は、パワプロアプリで投手を育成するために注目すべきなのが、査定なんですね!

パワプロアプリでは選手のランクがありますが、実は能力によって均等に評価されてランクが決まるわけではないんですね。

例えば、普通に考えればパワーがAだった場合と走力がAだった場合では同じ評価を受けれると思ってしまいそうなのですが、実はパワーAは224の査定、走力Aは98の査定と倍以上の評価の違いがあるんですね…!

 

その為、ただ闇雲に能力を上げようとしても、良いランクがつけられるわけでは全くないんです。

その為、いかに少ない経験値で多くの査定をもらえるか、つまり査定効率を上げるかが投手育成ではかなり重要であると言えるんです!

 

 

スポンサーリンク

パワプロアプリのサクセスの投手育成で良い査定をもらうコツや攻略は?


では、どうすれば効率よく査定を稼ぐことができるのでしょうか?

以下のような手順を意識すれば、基本的には高いランクを稼げます!

  1. コントロールとスタミナを上げる
  2. 特殊能力を上げていく

 

この2つのステップを意識して育成していくのが基礎となってきます。

それでは、それぞれ見ていきたいと思います。

 

 

コントロールとスタミナを上げる

まず、コントロールとスタミナをある程度上げる必要があります。

「あれ、球速は?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に球速は最低140㎞にしないと、査定店をもらうことができないんですね。

しかも、結構筋力を使ってしまうため、そこまで効率は良くありません。

デッキなどで戦略を組めば球速を上げる作戦もありかもしれませんが、そうでない方は捨ててしまうのが賢明であると言えます。

 

さて、まずコントロールについては70あたりまで経験値を割くのが一番効果的です。

コントロールは基本的に1段階上がる度に36の査定点をもらえるのですが、コントロールが70になったときは72の査定点を一気にもらうことができるんですね!

その為、一度70まで上げるのがいいです。

 

スタミナについては、先発か中継ぎかで変わります。

先発の場合は、70程度までスタミナを上げたほうがいいです

しかし、中継ぎの場合はスタミナがそこまで査定に影響しないので、40程度で留めてしまって問題ありません

コントロール、スタミナの基礎的な部分を上げたら、残りは全て特殊能力に割いてしまいましょう!

 

特殊能力を上げていく

さて、基礎能力を上げたら今度は特殊能力を上げていきます

特殊能力については、物によっては査定効率がかなり高いものがあります

 

その一例として挙げられるのが、バンド封じ

この能力は72の経験値で72の査定点がもらえ、査定効率は1と結構高めです。

先ほどのコントロールなどの効率は0.3などなので、その高さが伺えますね…

また、打たれ強さ〇も経験値90に対して72の査定、効率は0.8とおススメです。

 

しかし、それ以上にお勧めなのが金特ですね!

基本的に金特については査定効率がかなり高めなんですね!

効率が1.3や1.4等のものがゴロゴロ存在するので、積極的に狙っていくのをお勧めします!

 

特におすすめなのが、鉄腕という能力です。

35の経験数で144の査定得点を手に入れられ、効率は4.11と驚異的な効率の高さを誇っています。

これほどコスパの高い金特は見当たりません…!

その他にも、マインドブレイカーやハイスピンジャイロ、意気揚々なども査定効率が高くておススメです。

 

 

スポンサーリンク

球速や変化球の効果的な育成方法は?


とはいえ、投手を作る際には球速や変化球も意識したい方は多いですよね…

ここでは、球速と変化球の育成方法を見ていきたいと思います!

 

まず、球速については多くの経験値が必要なものの、その分多くの査定点をもらえるというメリットがあります

その為、コントロールやスタミナに割いたうえで球速に割ける余裕のある方はそちらに投資することで底上げが可能です!

 

ちなみに、効率を求めるならば152㎞までに留めておくのがベストです

なぜなら、それ以降は球速を上げるのに多くの経験値が必要になってしまうからですね。

どうしても球速を上げたい場合やかなり余裕のある場合を除いて152㎞で止めることをお勧めします。

 

変化球については、やはり査定効率が高い球種をチョイスすることが重要となります。

低いとされているのが、スライダーやパームですね

 

また、変化量についてはトータルで12となるように配分しましょう

例えば、スライダーとパームを6-6で配分したり、7-5で配分するなどということですね。

さらに、第2球種もつけておくのもいいですね!

 

 

パワプロアプリのサクセスで投手を育成するコツの攻略を紹介!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • 効率よくパワプロアプリのサクセスで投手を育成するなら、初めにコントロールとスタミナをある程度上げた後、すべて特殊能力に割くのがおススメ
  • 球速はハイコストハイリターンなため、ある程度余裕がある場合はランクを底上げできる
  • 変化球は査定効率の高い球種をトータル12の変化量になるように配分するのが効率がいい

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.