日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロ】マントル高校で投手育成時のエミリの立ち回りを紹介!

2019/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

その中のサクセスという機能で投手を育成できるのですが、中でも育成しやすいと言われているのがマントル高校です。

今回は、マントル高校にフォーカスしていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、エミリというキャラクターについて。

エミリは彼女候補のキャラクターなのですが、デッキに入れておくことでかなり強力な選手を育成することができるということで有名なんですね!

 

さて、エミリについて見ていきたいのが、その立ち回り方について。

エミリを彼女にする際に、どのように進めていけばよりいい選手を育成することができるのでしょうか?

今回は、マントル高校で投手を育成する際のエミリに対する立ち回りについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

マントル高校で投手育成時にエミリを入れるメリットは?


さて、まず見ていきたいのが、マントル高校で投手を育成する際にエミリをデッキに入れるメリットについて。

果たして、エミリをデッキに入れることで、どのような恩恵があるのでしょうか?

エミリを導入することで、以下のようなメリットが享受できます。

  • 真・怪童を入手しやすい
  • 体力回復量が多い

 

真・怪童を入手しやすい

まずメリットとして挙げられるのが、真・怪童を入手しやすくなることです。

というか正直、エミリを入れる目的はこれと言っても過言ではありません。

 

というのも、真・怪童は習得することでかなり査定点が高いので、良い選手を育成するにあたってはかなり強力なんですね!

エミリは真・怪童の習得に直接作用するわけではないものの、彼女を入れておくことでその下位能力である怪童を確実に入手することができるようになるので、習得を一気に有利に進めることができます。

ちなみに、怪童については結構な経験値が必要になってくるため、そこに関しては注意が必要です。

 

 

体力回復量が多い

次にエミリを入れることでいえるメリットとして挙げられるのが、体力回復量が多いこと。

エミリとのイベントを発生させたときに、体力回復を大きな量でしてくれるんですね!

 

多い際には、+60というパターンも存在します。

単純に体力回復に貢献してくれるので、休みで補わなければならなかった分を練習に充てることが可能です!

この恩恵は意外と大きいと言えますね!

 

 

スポンサーリンク

マントル高校で投手育成時のエミリでの立ち回りについて


さて、次に見ていきたいのがマントル高校をプレイして投手を育成する際のエミリの立ち回りについて。

どのように動けば多く経験値を獲得できるのかについて見ていきたいと思います!

 

 

エミリの告白

まず行っていくべきステップが、エミリに告白をして彼女にすること。

こちらでも詳しく話していますが、マントル高校をプレイしていく際には彼女は早めに作っていく必要があります。

その為、彼女にするまではエミリ一本と言っても過言ではないくらいに、ガツガツとエミリの評価アップに努めていきましょう!

 

評価をオレンジ(85)まで上げると、告白イベントが発生します。

エミリの告白のチャンスは2度あるのですが、1回目の告白は敢えて「まだ早い」を選択し、見送ってください

なぜかというと、この選択をすることで特殊能力であるノビ〇コツを獲得することが可能だからですね!

この能力は後に真・怪童をゲットする際に必ず必要となってくる特殊能力なので、ここで入手しておきます。

 

そして、2回目の告白で「告白する」を選択します。

2回目の告白の際には必ず付き合えるような仕様となっているので、安心してくださいね!

これをセクション1、何だったらクリスマス前までに完了させておくのがベストです。

 

 

エミリとのデートで体力回復

エミリを彼女にしたら、他のすべきことを進めながらデートも時々行っていきます。

メリットで話した通り、エミリとのイベントでは体力を大きく回復することができます。

少なくとも30、大きいときは60も結構な頻度で回復できるので、結構大きいです。

その為、デートをする際には体力が消耗した際に行ったほうがいいです。

 

デート1回目

デート1回目では「食べる」か「食べる前に確認」の2つの選択肢が出てきます。

食べるを選択した場合は、運によって成功と失敗に分かれます。

 

選択肢による報酬は以下の通りです。

    • 食べる(成功) :エミリ評価+10,体力+60,やる気+,筋力+40
    • 食べる(失敗) :エミリ評価+5,体力+30,やる気-
    • 食べる前に確認: エミリ評価+5,体力+60

食べるで成功したらいいですが、失敗した場合はやる気ダウンにつながってしまうので、大会などが近い場合や確実に体力を回復したい際には食べるのは避けましょう。

 

デート2回目

デート2回目では「ミックスジュース」、「ナスビジュース」、「カップルドリンク」、「マグロジュース」の4つの選択肢があります。

それぞれの報酬は以下の通りです。

  • ミックスジュース:エミリ評価+5,体力+30,やる気+,筋力+20
  • ナスビジュース:エミリ評価+5,体力+30,やる気,変化/敏捷+20
  • カップルドリンク:エミリ評価+10,体力+30,やる気++
  • マグロジュース:エミリ評価+5,体力+30,やる気+1,技術+20

 

それぞれ欲しい経験値によって分けて選択したほうがよさげですね!

 

デート3回目

デート3回目ではジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、ホラーハウスの4つの選択肢から選ぶことになります。

 

それぞれの報酬は以下の通りです。

  • ジェットコースター:エミリ評価+5,体力+30,やる気++,変化/敏捷+20
  • 観覧車:エミリ評価+5,体力+30,やる気+,精神+20
  • コーヒーカップ エミリ評価+5,体力+30,やる気+,技術+20
  • ホラーハウス エミリ評価+5,体力+30,やる気+,筋力+20

 

こちらも上げたい経験値を選択するという感じで選択してもらって大丈夫です!

 

デート4回目

4回目では選択肢はなく、無条件に成功や失敗かが決まります

成功した場合は低め〇のコツとノビ〇のコツをゲットできるので、是非ともほしいところですね!

とはいえ、失敗しても特にデメリットはなく、むしろ失敗することで筋力+20をゲットできるので、全く問題なしです!

 

デート5回目

デート5回目は「一緒に手伝う」と「応援する」の2つの選択肢が出てきます。

前者を選択することでノビ〇レベル3のコツを、後者を選択することで怪童レベル3のコツとノビ〇レベル2のコツをゲットできます。

どちらでもいいですが、個人的には怪童レベル3のある「応援する」をお勧めします!

 

 

堂江から怪童を獲得

これはエミリとは関係しないのですが、怪童は必ず必要となるので、一応お伝えします。

怪童は、堂江の2回目のイベントで正しい選択肢を押すことで3回目のイベントでゲットできます。

 

2回目のイベントではまず「そっとしておく」と「指摘する」の2択が出てきますので、「指摘する」を選択しましょう。

その後、さらに「力強さが足りていない」と「繊細さが足りていない」という2択が出てきますが、そこは「力強さが足りていない」を押しましょう。

そうすることで、3回目のイベントで必ず怪童のコツをゲットすることができます。

 

スポンサーリンク

【パワプロ】マントル高校で投手育成時のエミリの立ち回りを紹介!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • マントル高校では2つのメリットがある
  • マントル高校でのエミリの立ち回りについて

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.