日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロ】マントル高校で南を入れた投手デッキとは?南の魅力もチェック!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

中でも、特に投手を育成しやすいということで有名なのがマントル高校なんですね!

今回は、そんなマントル高校にフォーカスしてみていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、というキャラについて。

というのも、実は南はマントル高校では結構な適正キャラといわれているんですね!

 

そこで気になるのが、南がマントル高校で評価されている理由について。

果たして、南の魅力とは何なのでしょうか?

また、南をデッキに組む際には、どのようなデッキだと効果的なのかについても見ていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリのマントル高校において南の良さとおススメのデッキについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

投手育成の際の南の魅力とは?


さて、ここで見ていきたいのがマントル高校での南について。

この記事でも書いていますが、実は南はマントル高校では結構役に立つキャラクターなんですね!

南のどこがそんなに魅力なのか、その良さについて見ていきたいと思います!

 

 

エールタッグ

南の魅力としてまず挙げられるのが、エールタッグですね。

エールタッグとは、他のキャラとタッグ練習を行う際に南もその練習場所に一緒にいることで、経験点を大幅にアップできるというものですね!

普通のタッグでは見ることのできないような経験値を獲得することが可能なんですね!

 

ダイナマイト練習と並行して、大きな経験値の収入源とすることができるんです!

ただし、これを発動させるには、事前に南と親交を深めて、絆イベントを発生させておく必要があります。

 

 

タッグ経験値倍率アップ

南の魅力として次に挙げられるのが、タッグ経験値の倍率をアップさせることができることですね。

つまり、彼女をデッキに入れておくだけでタッグ練習を行った際の経験値をアップさせることができるんです!

どれくらいアップできるかは南のレベルによって変動するのですが、以下のような感じとなります。

 

  • レベル1:40%
  • レベル10:60%
  • レベル35:80%

レベルを35まで上げておけば、おおよそ倍の経験値を獲得できるということになりますね!

南のこの能力はかなり大きいと言えますね…!

 

 

金特を2つ入手でき、いずれも査定が高い

次に魅力として挙げられるのが、金特を入手できるということ。

というのも、南は金特を2つゲットできる可能性があるんですね!

彼女は、本塁打厳禁とエースの風格の2つを入手することができるんです!

 

2つ入手できる可能性があることも大変魅力なのですが、さらに南が魅力なのがこの2つの金特の査定が非常に高いんですよね…!

本塁打厳禁は144の査定を獲得でき、エースの風格は288の査定を獲得することができます。

当然確実にどっちもゲットできるわけではないのであれですが、非常にポテンシャルの高いキャラであるということはご理解いただけたと思います!

 

 

星石を入手できる

最後に挙げられる南の魅力が、星石を獲得できるということなんですね!

というのも、星石はかなりレアな石で、休みを取るか相棒と遊ぶかでしか入手ができません。

南は相棒として活躍してくれるため、重要な星石の供給者となってくれるんですね!

まあ、正直星石はマントル高校で良い選手を育成するにあたっては入手を避けては通れないアイテムですから、これをゲットできるというのはかなり大きいですよね…!

 

 

スポンサーリンク

投手育成での南のデッキについて


次に見ていきたいのが、南を入れたデッキについて。

果たして、南を入れた際はどのようなデッキがいいのでしょうか?

 

南を入れたデッキだと、このようなデッキがモデルであると言えます。

多くの場所でもこちらを推奨されていますね。

  • 堂江(前イベ、コントロール&球速)
  • 上杉(前イベ、スタミナ&球速)
  • 闇野(前イベ、変化球)
  • 南(後イベ、相棒)
  • オクタヴィア(後イベ、スタミナ&変化球)
  • 泊方(後イベ、スタミナ&彼女)

 

南は相棒枠として起用されていますが、やはりマントル高校の中では一番推奨されている相棒キャラであると言えます

 

 

上杉達也と南のコラボについて

デッキでの上杉と南とのコラボは結構優秀であるとされていますね!

確かに、この2人をコラボさせておくことで金特を最大12個ゲットできるようになったり、全選手が得意練習を2種類持っていることでダイナマイト練習が発動しやすいなどのメリットがあります。

 

ただし、注意しなければならないのが変化ポイントを稼ぎづらくなってしまうこと。

このデッキだと変化ポイントの不足が結構顕著になってしまうため、メダルなどでの補填が必要となってしまいます。

 

変化ポイントが埒が明かない!という方は、デッキで上杉をチェンジさせてしまうのも1つの手です。

もし変化させるとしたら、虹谷への変更がおススメです!

得意練習を2つ持っていることで、タッグがはっせいしやすく、南との相性がいいからですね!

 

 

スポンサーリンク

【パワプロ】マントル高校で南を入れたデッキとは?南の魅力もチェック!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • マントル高校で投手を育成する際の南の魅力について
  • マントル高校で投手を育成する際の南を入れたデッキについて

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.