日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロ】マントル高校で石とキャラの得意練習との関係とは?

2019/10/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロアプリ

その中にサクセスがありますが、中でも強い選手が育成できると話題の高校がマントル高校です。

今回は、マントル高校にフォーカスを当てていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、マントル高校にある石について。

まず、そもそも石にはどのような種類があるのでしょうか?

一覧にしてみていきたいと思います!

さらに、優先すべき石についても見ていきましょう!

 

そして、どうやら石はキャラの得意練習と関係があるようなんですね。

果たして、どのような関係があるのでしょうか?

今回は、パワプロアプリのマントル高校にある石とキャラの得意練習との関係と、種類一覧、そして優先すべき石についてまとめていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

マントル高校で石とキャラの得意練習との関係とは?


次に見ていきたいのが、マントル高校での石とキャラの得意練習との関係について。

果たして、どのような関係があるのでしょうか?

 

採掘場の設計図を手に入れる際に実はキャラの得意練習が絡んでくるんですね!

というのも、採掘場の設計図は赤コツ(キャラにでる赤色のビックリマーク)の出ている練習を行うことで入手できるんです。

その際に、赤コツの出ているキャラの得意練習によってもらえる設計図が変わってくるということなんですね!

 

先ほどの入手方法の部分に球速などの分野がありましたが、キャラの得意練習と関係があります。

例えば、闇野というキャラクターの得意練習は変化球なのですが、入手方法の部分を見てみると変化球に対応している物は丸石のみとなっております。

よって、彼のコツによってもらえる設計図は丸石採掘所となります。

 

また、得意練習が複数ある場合は、前者の方が採用されます。

例えば、堂江というキャラクターの得意練習はコントロール&球速ですが、この場合はコントロールが採用されて、それと関係のある亀石となります。

その為、堂江からは亀石採掘場の設計図が入手可能です。

 

こんな感じで、キャラの得意練習によってキャラの対応する石も決まってくるということが言えますね!

なので、手に入れたい設計図がある場合は、キャラをあらかじめチェックすることで何の設計図がもらえるか判断することができます。

 

スポンサーリンク

マントル高校で得意練習と石の設計図の対応関係とは?

次に見ていきたいのが、石と設計図の関係について。

先ほど、選手の得意練習によって、コツの際に手に入る設計図が変わるということをお伝えしました。

そこで見ていきたいのが、得意練習と設計図の対応関係について。

果たして、石はどのように変化するのでしょうか?

 

得意練習によって、設計図の石の種類はこのように変わります。

  • 変化球→丸石貯蔵庫
  • 筋力・球速・守備→雫石貯蔵庫
  • 走塁・スタミナ・守備→方石貯蔵庫
  • 肩力・コントロール・メンタル→亀石貯蔵庫

 

選手の得意練習を見てみて、その後こちらに対応させればどの貯蔵庫の設計図がゲットできるか分かるということになりますね!

ちなみに、お察しの方はいるかもしれませんが、この対応については石と練習の対応関係と全く一緒なんですね!

「なんやそれ?」という方はコチラを見てみてください

 

 

スポンサーリンク

【パワプロ】マントル高校で石とキャラの得意練習との関係とは?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • マントル高校で石とキャラの得意練習との関係について
  • マントル高校で得意練習と石の設計図の対応関係について

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.