日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【パワプロ】マントル高校での適正を投手や野手、彼女ごとにまとめてみた

2019/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるパワプロのアプリ版

やはり、遊んでいる人にとってはサクセスで良い選手を作るということはよもや宿命と言えるのではないでしょうか。

さて、サクセスで良い選手を作るにあたってベストといわれているのが、マントル高校です。

ここでは、マントル高校にフォーカスしてみていきたいと思います。

 

今回見ていきたいのが、マントル高校での適正キャラについて。

果たして、どういうキャラがこの高校に適しているのでしょうか?

投手や野手、さらには彼女などに分けてみていきたいと思います!

今回は、パワプロアプリのマントル高校での適正キャラを投手や野手、彼女に分けてチェックしてきましょう!

 

 

スポンサーリンク

投手


まず見ていきたいのが、マントル高校の投手においての適正について。

果たして、投手ではどういうキャラが適正なのでしょうか?

 

マントル高校では、以下の4人が適正であると言えます

  • 堂江
  • 闇野
  • オクタ
  • 虹谷

では、それぞれ見ていきたいと思います。

 

 

堂江

まず挙げられるのが堂江

マントル高校の象徴的なキャラであると言えますね!

 

堂江がいい理由が金特とコツがいいのにさらにコツイベントの発生率が高いことが挙げられます。

特に、金特だと精密機械が確定であったり、コツに関してはノビや打たれ強さなどを持っております。

マントル高校に限らず、投手を育成するならどの高校でもお勧めのキャラであると言えますね!

さらに、コントロール上限アップも持っているため、そちらもかなりありがたいと言えます。

 

 

闇野

次に挙げられるのが闇野です。

彼の魅力といえば、やはり金特であるマインドブレーカーを取得できることにあると言えるでしょう。

というのも、マインドブレーカーは査定が288と非常に高いんですね。

そのくせ、必要経験点は174とあまり高くないですから、かなりコスパのいい金特なんです。

 

さらに、得意練習率アップがあり、ダイナマイト練習を発動させやすくしていることも大きな魅力であると言えます。

それを闇野でゲットできるということで、是非とも入れておきたいキャラといえます。

 

 

オクタヴィア

次に挙げられるのがオクタヴィアです。

 

オクタヴィアの魅力は、スタミナ上限UPを持っているところにあると言えます。

その為、堂江とダブルで使えば、コントロールとスタミナともに上限UPができて、より強い選手が期待できるということになりますね!

 

また、コツイベント率40%UPも持っているので、そちらも結構大きいですね。

さらに、得意練習を2種持っており、ダイナマイト練習を発生させやすい点も大きな魅力です。

 

 

虹野

最後に挙げられるのが虹野

彼の魅力はコツイベ40%アップと得意練習2種持ちにあります。

その為、設計図ゲットにおいて有利で、かつダイナマイト練習発生にも寄与してくれるんですね!

 

 

スポンサーリンク

野手

次に見ていきたいのが、マントル高校においての野手について。

果たして、どのようなキャラが適正なのでしょうか?

 

投手では、この4人のキャラが適正であると言えます。

  • 霧崎
  • ケン
  • 冴木

1つずつ見ていきたいと思います。

 

 

まず挙げられるのが、です。

彼の魅力は、得意練習を2種持ち合わせた状態のタッグが発生しやすい為、ダイナマイト練習を発生させやすいというメリットがあります。

また、コツイベント発生率が高いのも大きな魅力です。

 

 

霧崎

次に挙げられるのが霧崎です。

彼女の魅力としてまず挙げられるのが読心術の能力を付与してくれることです。

読心術は98と査定値が高く、かつ投手の投げる球を事前に知ることができるため、ランクとしても選手自体の能力としても非常に高いものが期待できます。

また、コツイベント率アップと得意練習を2種持っていることも非常にマントル高校ではありがたい能力であると言えますね!

 

 

ケン

次に挙げられるのがケンです。

彼の魅力が大打撃の金特が取得できること。

査定で98と高い査定値を持ち合わせているため、ランクを大きく上げることが可能です。

また、他の選手のようにコツイベント率アップと得意練習を2種持っていることも大きいです。

 

 

冴木

最後に挙げられるのが冴木です。

冴木も、他にお勧めしたキャラ同様コツイベ率UPや得意練習2種持ちなどを持っています。

さらに、技術や精神ボーナスを持っており、特にマントル高校で不足しがちな2つの経験値を補うことが可能なんですね!

是非とも入れておきたいですね…!

 

 

スポンサーリンク

彼女

最後に見ていきたいのが、彼女枠について。

果たして、どのようなキャラがマントル高校と適正がいいのでしょうか?

 

マントル高校では、以下の4人が適正であると言えます。

  • 泊方
  • 土村
  • 道塁

なお、上2人は投手育成時、下2人は野手育成時のオススメとなります。

それぞれ見ていきましょう。

 

 

泊方

まず見ていきたいのが泊方

彼女の魅力は、敏捷の経験値を獲得しやすいことにあります。

というのも、マントル高校では敏捷については獲得しづらいんですよね…

なので、泊方を彼女にしてデートすることで、その分を補うことが可能なんですね!

 

しかも選手兼彼女の為、マネージャーの彼女と比べてコツイベを発生させるチャンスを増やすことが可能です!

 

 

次に見ていきたいのが、

彼女の魅力は、なんといってもエールタッグにあると言えます。

エールタッグとは練習の際にイベントキャラとスペシャルタッグを発生させた際に南もその場所にいると、爆発的な経験値を獲得することができる、というものです。

3人でのトリプルでタッグを組むイメージですね。

その為、多くの経験値を獲得することが可能なんですね!

 

さらに、親交イベントを発生させることで星石をゲットできることも魅力の1つです。

 

 

土村

次に挙げられるのが、土村です。

彼女はマントル高校のキャラクターである為、練習を一緒に行うことで採掘量を増やすことが可能なんですね!

さらに、イベントを発生させることでマントル高校では不足しやすい敏捷能力をゲットできることも魅力です。

また、イベント経験点を1540ポイント獲得できると、彼女キャラではかなりの多さを誇っていることも強みであると言えますね!

 

 

道塁

最後に挙げられるのが、道塁です。

彼女の魅力は、エールタッグを持っている点ですね!

その為、ダイナマイト練習の他にも爆発的な経験値の収入源が獲得できるということとなります!

 

また、道塁と遊ぶコマンドで遊ぶことで、100%星石をゲットできるのも大きなポイントですね!

特に星石はマントルにおいて結構大きな役割を果たすので、かなりありがたいですよね!

この話を何言ってるか分からない…という方はコチラを見ておいた方がいいかもしれません。

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.