日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

小川彩佳、新番組の名前と放送時間が明らかに!高校・大学の学歴も!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

報道ステーションのサブキャスターであり、我々の天使でもあった小川彩佳さん。

そんな天使が、新たな番組のキャスターを務めることが決定したんですね!

 

その番組名と放送時間はチェックしておかなければなりません!

また、小川さんの学歴もなかなかすごいようなので、そこについても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

小川彩佳とは?

小川彩佳のプロフィール


出典 https://www.asahi.com

よみ おがわあやか

生年月日 1985年2月20日

年齢 33歳

出身 東京都

最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業

血液型 A型

 

小川彩佳はアナウンサー!

さて、小川さんは朝日テレビのアナウンサーとして活動されているわけですが、初めてのアナウンサーの仕事高校野球の番組だったようです。

その名前は「速報!甲子園への道」。

 

80年代から現在も続く番組で、内容は高校野球の地方戦を取り上げるというもの。

全国でも多くの地域で放送されているいわば由緒正しい番組が小川さんのデビューだったんですね!

なるほど、入社当初から会社に期待されていたんでしょうなぁ…

 

その後もサンデープロジェクトやスーパーJチャンネルなど、硬派のニュース番組のアナウンサーとして活躍していくこととなります。

芸人のようなことをさせられるアナウンサーもいる中、小川さんはなかなか恵まれた環境で仕事をしていたと言えますな!

 

そして、瞬く間に人気が上昇するきっかけとなったのは2011年の4月より夜のニュース番組の代名詞「報道ステーション」に出演したことです。

サブキャスターとして、古舘伊知郎さんがメインキャスターだった時代から出演されます。

 

しかし、その顔ももう見れなくなってしまうんですよね…

どういうことかというと、18年の9月末をもって報道ステーションを卒業してしまうことが決定してしまったんです!

 

もう小川さんが見れないとなると、もう報道ステーションを見る理由がないなんて人も多いのではないでしょうか?

僕だってそうですよっ!

 

小川彩佳の学歴は?

小川さんですが、なかなかの高学歴なんですよね!

小学校から大学まで、ずっと青山学院に通っていたんです!

 

青山と言ったら、おなじみMARCHの一角を占める超名門学校。

諸島部から入学されるとは、よほどの英才教育を受けてこられたんでしょうなぁ…

 

初等部ですが、偏差値は59、倍率は5.1倍となかなかお高め。

大学に関しては社会学部の偏差値は60となっています。

 

まあ、エスカレーター式とはいえ、よほど勉強はなされたみたいで。

現に、大学2年のころは学科の中で成績が最も秀でたものに贈られる学業奨励賞を受賞されています。

そのまじめさが現在のアナウンサーとしての立ち位置に反映さえれているんでしょうな!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

小川彩佳の新番組について

新番組の名前は?

さて、報道ステーションの卒業が決まっていて落ち込んでいる方。

そんなあなたに朗報です!

なんと、今年の10月より新たにキャスターに就任することが決定したんですね!

時期的に、報道ステーションと入れ替わりという形になります。

 

その名前は「Abema Prime」。

お察しのとおり、AbemaTVで放送されているチャンネルです。

地上波ではないとはいえ、また小川さんに会えるのは嬉しい限りですね!

 

ちなみに、Abema Primeはこれまで小川さんが勤めてきた番組とは違い、地上波の番組で踏み込みづらい場所も踏み込むという現在らしい番組。

小川さんがどのような形でレポートしてくれるのか楽しみですね!

もしかしたら毒ばっかり吐く小川さんが見れたりして…

 

放送時間はいつ?

さて、放送時間ですが、平日の21時から23時30分まで放送されています。

チャンネルはAbemaNewsです。

時間は報道ステーションの時期とそこまで変わらんですな!

 

スポンサーリンク

まとめっ

最近ではキャスターも自身の意見を発することが求められ始めましたよね。

とはいえ、小川さんが勤めてきた番組は自身を出さないことを強いられるものばかりでした。

今回の新番組でどこまで順応できるかで、小川さんのこれからのアナウンサー人生が大きく左右されるでしょうな!

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.