日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

中島啓太のゴルフ向上には父親が影響していた!?経歴と出身高校もチェック!

2019/08/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

 

 

現在ゴルフ界で大注目されている高校生がいます。

その名が、中島啓太さん。

アジアのオリンピックと呼ばれる、先日のアジア競技大会で見事金メダルを獲得したことで話題となりました!

 

さて、そんな彼ですが、そのゴルフ能力が上がったことに父親が影響していたらしいという話が出ているんですよね!

中島さんとお父さんの関係について調査してみました!

また、中島さんの経歴と学歴についても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

中島啓太とは?

中島啓太のプロフィール


出典 https://news.nifty.com

よみ  なかじまけいた

生年月日 2000年6月24日

年齢 18歳

出身 埼玉県

血液型 A型

身長 178cm

 

中島啓太はゴルファー!

中島啓太さんは現在アマチュアゴルフ界で注目されている高校生ゴルファーです!

今年の日本アマチュアゴルフ選手権では2位を獲得するほどの実力っぷり。

 

2位か…と思った方もいるかもしれませんが、上位選手はほぼ全員大学生の中でのランクインですからね。

プロ入りも近いのかもしれませんね!

 

ちなみに、ゴルフを始めたのは7歳の時。

テレビを見て、ゴルフにあこがれたことがきっかけだったようですね!

 

んー、逆に言えばもしテレビが家になかったら今頃ゴルフ界に足を踏み入れていないかもわからないってことですよね…

そう考えると少し恐ろしいっすね…

 

中島啓太の経歴

・2011年 自身初の選手権である全国小学生ゴルフ選手権に出場。

・2014年 アジアの代表選手が集う「トゥルービジョンインターナショナル選手権」で優勝。

・2016年 トゥルービジョンインターナショナル選手権で優勝。

・2017年 PGM世界ジュニアゴルフ選手権・日本代表東日本で優勝。

・2018年 オーストラリアンアマチュア選手権で優勝。

アジア競技大会ゴルフ競技で優勝。

 

スポンサーリンク

中島啓太の学歴について

中島啓太が通っていた小中学校は?

中島さんは埼玉県出身ということで、埼玉県のどこかの学校ということになるのでしょうが…

 

小学校は、残念ながら公表はされていませんでした。

ただ、中学校から考えて豊野小学校であると推測できます!

それを考えると、中島さんは埼玉県加須市出身であるということがわかりますな!

 

そして、中学校は大利根中学校出身です!

もしかしたらゴルフ部があるのか…!?と思った方もいるかもしれませんが(私は思いました笑)、特にないようです。

 

まあ、どちらかというと中学生でゴルフはマイナーですからね…

どちらも市立なので、指定学区から進学したと言えますな。

 

中島啓太が通っている高校は?

さて、まだ高校生である中島啓太さんですが、彼は代々木高校に通われています!

現在18歳ということで、3年生ですね!

 

そもそも、代々木高校とは通信制の私立高校です!

まあ、ゴルフに専念したい中島さんにとってはベストな高校だと言えますな!

 

とはいえ、ゴルフ部にはかなり力を入れている高校で、アジアジュニアゴルフ協会と連携した指導が行われています!

そこでの顧問も、石川遼を育成したことで有名な吉岡徹治さんがおこなっています。

 

レベルの高い指導の他、プロトーナメントでも使用されるような本格的なゴルフコースで練習ができるので、ゴルフ能力向上にはうってつけの環境であるといえるでしょう!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

中島啓太の父親について

さて、中島さんのお父さんですが、どうやらゴルフに精通している方のようですね!

お名前は中島正昭さん。

 

元選手、というわけではないようなのですが、キャディーを務めたりされているようです!

ちなみに、初優勝を遂げた2013年の埼玉ジュニアゴルフ選手権では、キャディーを務める傍ら実際に中島さんにアドバイスを送っていたようです。

少し卑怯な気もしますが、ゴルフに精通しているお父さんがいたからこそここまでのし上がってこれたのでしょうな!

 

まとめっ

さて、どんどん実力を伸ばしている中島さん。

これからの活躍、期待ですね!

 

 

【こちらの記事もおすすめです】

藤田倭は男っぽいがすね毛がある!?名前の読みや学歴などプロフィールもリサーチ!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.