日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

長友佑都はインスタでまで大学生に侮辱された?激怒した内容とは

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

日本を代表するサッカー選手である長友佑都さん。

以前彼がツイッターに関して面白い企画を行ったことは有名ですよね。

 

そんな中、某大学生がこの企画にふざけた書き込みをしたことで、長友佑都さんが怒りをあらわにし、炎上してしまうという事件が起こりました。

さて、この事件が実はインスタグラムでも行われていたという話があるんですね。

果たして長友佑都さんはインスタでまでも大学生に侮辱されていたのでしょうか?

その真偽について見ていきたいと思います。

 

また、長友佑都さんが激怒した投稿の内容についても気になるところです。

今回は長友佑都さんがブチギレた投稿の内容と、インスタでまでも大学生に侮辱されていたのかの真相について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

長友佑都が大学生にツイッターで侮辱された?

事件の発端となったのが5月30日に長友佑都さんがしたツイートです。

長友佑都さんは、今なツイートをされました。

長友佑都さんがワールドカップに向けて懸命に努力している方を対象に、自腹でフィジカルトレーニングを行うという企画を発表されたんですね。

ちなみに、この少し前に本田圭佑さんも似たような企画していたため、長友さんの企画はそのパロディ版といった感じでしょうか。

 

やはり天下の長友佑都さんから指導を受けることができる!ということで、数多くの返信が見られました。

その数、なんと3239返信。

倍率は3239倍ということで、最早科挙に近いものを感じますね…

 

しかし、その中で大変不適切な返信がありました

現在はそのツイートは消されてしまったようですが、以下のような内容でした。

「僕が10000円払うので、愛梨とフィジカルトレーニングしていいですか? ただ条件があって僕のワールドカップを初優勝させてもらいます!」

 

いわば、長友佑都さんの奥さんである平愛梨さんに対する下ネタですよね…

まあ、本人にとっては軽く流してもらうようなジョークのつもりだったのでしょう。

しかし、このツイートは長友佑都さんの逆鱗に触れてしまいます。

 

そのツイートに対して、長友佑都さんはこんな不満をあらわにしています

「名門流経大サッカー部の人間がこれか。だせーな。」

 

仮にも奥さんである平愛梨さんに対する侮辱ですから、怒りが沸き上がるのも自然なことです。

そしてこの騒動はネット上を通じてかなりの話題となりました。

大手のニュースサイトに取り上げられ、さらには不適切な発言をした大学生を特定してやろうという動きもネット上で見られました。

 

ちなみに、その大学生は滑稽なことに本名のツイッターでやっており、さらに自分の経歴を自身のプロフィールに公開していたため、すぐに素性がばれてしまうこととなります。

このように大炎上してしまい、ついに大学生は長友佑都さんに謝罪することとなります。


大学生の謝罪に対して長友佑都さんは許すことでこの事件はひと段落を迎えました。

因みに、当初の企画ですが、選ばれた人はなんと炎上を起こしてしまった大学生なんですね!

これに関しては、「長友さんは器が大きい」という評価の一方で「ちゃんと本気の人を選んでほしかった」という声もあり、賛否両論の結果でこの話は幕を閉じることとなりました。

まあ、長友さんが最終的にその大学生を選んだことは置いといて、奥さんを侮辱してきた人に対して許せる心を持っているのは素晴らしいと言えますなぁ…!

 

スポンサーリンク

インスタでまでも大学生に侮辱された?

さて、この一連の騒動に関連して、とある話がインターネット上を駆け回っています。

それが、この事件がインスタでも起こっていたのではないか?ということです。

果たして、長友佑都さんはインスタグラムでも大学生に侮辱されていたのでしょうか?

 

どうやら、そんなことは全くないようです

そもそも、フィジカルトレーニングの募集についてはツイッターでしか行っておらず、インスタグラムでは行っていないので、そもそもそのようなことは起こるはずがありません。

また、インスタグラムの他の投稿も見てみましたが、その大学生らしき投稿は見られませんでした。

ということで、長友佑都さんの侮辱事件はツイッターでのみ行われ、インスタグラムは全く関係がないと言えます。

 

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

 

・長友佑都は大学生にツイッターで奥さんを侮辱する発言を受けていた

・この事件とインスタグラムは関係がない

 

長友佑都さんの正義感が伝わってくる話であったと言えますなぁ…

因みに、最後に大学生を選んだことについては、僕は反対派ですね。

大学生は本名で投稿したあたりもともと受かる気はなかったのでしょうから、それを考えるともっと適任者はいたと思います。

とはいえ、長友佑都さんのこれからの活躍は楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.