日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

向翔一郎が破門された理由とは?異端児と呼ばれる素行もリサーチ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

柔道で活躍される、向翔一郎さん。

バラエティにもたびたび出演するようになり、実力や知名度も上がってきている方ですね!

 

さて、実は向翔一郎さんは実は以前自身が所属していた日本大学の柔道部を破門されたという過去があるんですね。

実力がある方なので、破門といえばよっぽどのことだったのでしょうね・・・

さて、そこで気になるのがどうして向翔一郎さんが破門されてしまったかについて。

その理由について見ていきたいと思います!

 

また、彼は柔道界では異端児と呼ばれていることでも有名ですよね。

そう呼ばれる素行についても見ていきたいと思います!

今回は、向翔一郎さんが破門された理由と、異端児と呼ばれるその素行について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

向翔一郎が破門された理由とは?


実は、向翔一郎さんは以前、所属されていた日本大学の柔道部を破門されたという過去があるんですね

彼のような実力者が破門とは少し意外な気もしますがね…

 

さて、向翔一郎さんが破門された理由は果たして何なのでしょうか?

どうやら、破門された理由は遅刻を繰り返してしまったことなんだそうです。

 

その経緯は、2017年の8月下旬までさかのぼります。

この日、柔道部の集まりがあったようなのですが、向翔一郎さんはユニバーシアード大会というものに出場していたこともあったのか、それに遅刻してしまうんですね。

また、これまでにも何度か遅刻は繰り返していたようで。

それに腹を立てた日本大学柔道部監督である今野潤さんは、なんと向翔一郎さんを破門にしてしまうんですね。

 

具体的には、柔道部の出入りを禁止し、かつ学生寮も使用禁止としてしまいました。

まあ、一つのことを極めて結果を出される方ってそういう方が多いですよね…

集中した1つのこと以外はどうしてもルーズになってしまうというね…

とはいえ、柔道といえばやはり礼儀を重んじるスポーツですから、仕方ないのかもしれませんね…

 

ちなみに、その後向翔一郎さんは別にアパートを借り、警視庁や国士舘大学で稽古を続けていました。

その後、2017年11月の全日本選手権で優勝した際に、日本大学監督の今野潤さんにもう一度柔道部に入れてもらうよう頭を下げたことで日大の柔道部に復帰することができたようです。

 

スポンサーリンク

向翔一郎の異端児と呼ばれる素行とは?


さて、向翔一郎さんは異端児と呼ばれていることで有名ですよね!

果たして、彼がそう呼ばれる素行というのはどのようなものなのでしょうか?

いくつかあったので、それぞれ見ていきたいと思います!

 

向翔一郎の長い前髪

やはり柔道家といえば角刈りのごとくショートヘア―というイメージがありますよね?

しかし、向翔一郎さんに関してはその常識を打ち破っていきます。

というのも、彼は前髪を伸ばしているんですね!

 

その姿は、プロレスラーを彷彿とさせますね…

前髪の画像を確認したい!という方は、こちらをご覧ください

その為、柔道中ではしばし前髪をかき上げるシーンも存在します。

世間では「あれはどうなの…?」みたいな声もあるようですが、それが彼のアイデンティティなんでしょうね…!

 

独特の揺さぶり

次に挙げられるのが、向翔一郎さんの独特の揺さぶり方

柔道といえば、揺さぶりで相手のバランスを崩していきますから、結構柔道なステップといえます。

しかし、向翔一郎さんは一般的な揺さぶりとは変わった方法を取ります

上半身を左右に振りながらサイドステップを踏むというあたかも猛獣が獲物を捕らえるようなスタイルをとるんですね。

 

というのも、向翔一郎さんは2018年からキックボクシングに通っているようで。

その際のスキルを柔道にも取り入れたことで完成したスタイルなんだそうです。

 

やはり、今まで見たことないことをされると相手は混乱してしまいますから、非常に良い戦略であると言えますね…!

ちなみに、最近向翔一郎さんは付き人に加藤虎於奈さんというキックボクサーを起用しているんですね…!

これからも、キックボクシングが柔道に半円されていきそうですね…!

 

 

スポンサーリンク

翔一郎が破門された理由とは?異端児と呼ばれる素行もリサーチ!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • 向翔一郎は遅刻が原因で一度日本大学柔道部を破門されたことがある
  • 向翔一郎は自身のスタイルをふんだんに採用している素行を取っていることから異端児と呼ばれている

 

本当に、彼の成長は予測不能ですね…!

果たして、キックボクシングを取り入れるという前段未聞の手法は吉と出るのか、凶と出るのか…

これからの向翔一郎さんの活躍が楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.