日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

向翔一郎の高校・大学時代の成績は?姉や父などの家族情報もリサーチ!

2019/08/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

さて、そろそろ世界柔道選手権が始まりますね~

そのなかでも、注目されている人の1人として向翔一郎さんが挙げられます。

とはいえ、もしかしたら最近までそこまで詳しく知らなかった…という方も多いと思います。

 

今回は、向さんの高校・大学時代の成績について追っていきたいと思います!

また、向さんの家族情報についても調査しました!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

向翔一郎とは?

向翔一郎のプロフィール


出典 http://www.ejudo.info

よみ むかいしょういちろう

生年月日 1996年2月10日

年齢 22歳

出身 富山県高岡市

階級 90㎏級

身長 178㎝

 

向翔一郎は柔道選手!

向さんは最近注目されている柔道選手です!

柔道の国際大会グランドスラムでは17年に3位、18年には1位を獲得しています!

 

また、ユニバーシアードという国際大会でも個人で銅メダル、団体では金メダルを獲得しています!

現在は大学を卒業し、アルソック(綜合警備保障)に所属して活動を行っています。

 

スポンサーリンク

向翔一郎の成績について

高校時代の成績について。そこまで強くなかった?

向さんは高岡第一高校に通われていました。

富山県ではそこそこの柔道の名門の学校で、県内では決勝の常連だそうです。

とはいえ、全国的にかなりの強豪…とまでではないようです。

 

さて、向さんの成績ですが、そこそこの成績を残していました

3学年の時にはインターハイの81㎏級で5位を獲得していました。

 

とはいえ、高校卒業後に達成する成績を考えると、どうしても見劣りしてしまいますね…

やはり、最前線で活躍する選手って高校の段階で優勝していたり、世界大会に出ている方が多いですからね。

その為、柔道界では名が高い存在ではなかったようなのですが、関係者は彼のポテンシャルには目をつけていたようです。

 

大学入学後の成績について

向さんは、大学は日本大学の法学部政治経済学科に進学されました。

日本大学といえば、柔道の名門校。

数多くの優勝者やオリンピック選手などを輩出しています。

 

そんな名門大学に入学した向さんですが、入学後は成績が急上昇。

1学年の時には未成年の選手を対象とした全日本ジュニア柔道選手権、世界ジュニア柔道選手権大会で優勝

 

大学生全員が参加できる柔道優勝大会では2位を獲得します。

高校時代は5位でしたから、その成長っぷりがよくわかりますね!

 

その後は

・16年の講道館杯で優勝

・17年のアジア大会で優勝

・18年のグランドスラムで優勝

など数多くの大会で好成績を残し、日本を代表する選手と呼べるまでのし上がっています!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

向翔一郎の家族について

向翔一郎には姉がいる?

さて、次は向さんの家族について調査していきたいと思います!

まずは兄弟について。

 

向さんには4歳上のお姉さんがいます!

お名前は奈都美さん。

 

現在は社会人で、「GXsport」というスポーツ会社で働いているようです!

どうやら、お姉さんも高校時代は柔道の選手だったようで、インターハイで2位を獲得するほど実力のある選手だったようです!

やはり、スポーツって遺伝なんかな…

 

また、サンボという格闘技では世界選手権で4位を獲得したり、全日本選手権では優勝経験もあります。

他にも総合格闘技もされているという、弟さん並みに実力のある選手だそうですね!

 

日本ではサンボが普及していないので知名度は低いのですがね…

お写真もありましたので紹介しておきますね。


出典 https://www.facebook.com

向翔一郎の父とは?

さて、次におとうさんについて。

やはり格闘家2人を生み出している父ですからさぞかし強いのだろう…と思って調べてみたのですが、残念ながら公開されていませんでした

とはいえ、子供2人が柔道をしていることですから、やはり柔道経験はある方なのでしょうな!

恐らく、SASUKEで第2ステージまで残れるほどのマッチョなんだと思いますよ!

 

まとめっ

現在急上昇を遂げている向さん。

彼の活躍、これからも楽しみですね!

 

【こちらもおすすめです】

素根輝の大学への進路はどうなる!?小学校から高校までの学歴もリサーチ!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

Comment

  1. まってだちかん より:

    お姉さんのお名前は奈都美だったかと

    • ササキ ササキ より:

      おっしゃる通りです!
      書く際に記入を誤っていました…
      ご指摘ありがとうございます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.