日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【モンスト】東洲斎写楽のイレバンが多いと話題に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるモンスト

そんなモンストで、新イベントとして東洲斎写楽が出現しています

 

さて、そんな写楽をめぐって、今話題となっていることがあります。

それが、イレバンが異常に多いということ

やはり戦うにあたって、予想外のことが起こってしまってはかなりやりづらいですよね…

 

そこで気になるのが、東洲斎写楽のイレバンが多い理由について。

果たして、どうして東洲斎写楽はイレバンが多く発生するのでしょうか?

今回は、イベントクエストにおいての東洲斎写楽がイレバンを発生させやすい理由について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

モンストの東洲斎写楽のイレバンが多いと話題に!

さて、モンストのイベントクエストにおいて出現するようになったキャラとして、東洲斎写楽が挙げられます。

先日4日にも出現したことで話題となりましたよね!

 

しかし、そんな写楽について話題となったのが、イレバンの多さです

かなり異常な動きをしてしまうということで、多くの苦情が見受けられました。

 

その動きがこちらです。

 

確かに、結構訳の分からない動きをしていますね…

なぜか左の方に行ってしまった後、壁にあたって明後日の方向へと言ってしまっていますね…

 

これでは計画通りの動きを刺せるのは難しいかもしれません…

不満の声が出てくるのも納得ですね…

 

さて、一般的にイレバンしてしまう原因として挙げられるのが、実際に描写されている絵通りに感知範囲が設定されていないことです。

一般的に、敵キャラは以下のような構図をしています。

 

縦と横はまだなんとかなるものの、端に関しては丸まっているため最早予測が難しいということですね。

これに付け加えて弱点の感知範囲がプラスされるので、よもや訳わかめということになってしまうと言えます。

 

なので、東洲斎写楽に限らずどの敵にも言える話ですが、意のままの動きを確実に行わせたい場合は端と弱点は極力避ければ、ある程度イレバンの可能性は軽減できるということになりますね!

まあ、あくまでも目安程度の話ですが、参考にしていただけたらと思います。

 

少し話が脱線してしまいましたが、東洲斎写楽は今後もちょいちょい出現してくるキャラです。

なので、ある程度イレバンがあることを承知した上で戦っていったほうがよさげですね!

 

 

スポンサーリンク

twitterでの声

次に、今回の東洲斎写楽のイレバンに対するプレイヤーの声について見ていきたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

【モンスト】東洲斎写楽のイレバンが多いのはなぜ?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

・東洲斎写楽のイレバンがひどすぎる

・イレバンに対するプレイヤーの声

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.