日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【ミラクルニキ】イベント「夢のオルゴール」の効率的な攻略を解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

人気ゲームであるミラクルニキ

そんなミラクルニキで、最近新しいイベントが開催されましたね!

 

そのイベント名が、「夢のオルゴール」。

アイテムである「願いの音符」を集めることで、限定コーデを入手することが可能となります!

今回は、そんなミラクルニキのイベント「夢のオルゴール」について見ていきたいと思います。

 

ここでまず見ていきたいのが、「夢のオルゴール」の概要について。

イベントの開催期間や具体的な内容などについて見ていきたいと思います!

 

また、今回のイベントをこなすことで手に入る限定コーデについてもフォーカスしていきたいと思います。

さらに、アイテムを最短で集める方法など、イベントを効率的に進める攻略法についても見ていきます!

今回は、ミラクルニキのイベントである「夢のオルゴール」について、その概要や限定コーデ、さらには攻略法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ミラクルニキのイベント「夢のオルゴール」の概要

イベント内容

今回のイベントは、アイテムである「願いの音符」を集めてオルゴールを再生することで、限定コーデを手に入れることができるというものです!

願いの音符を手に入れるには、通常マップをプレイすることでドロップします。

ガール級とプリンセス級どちらでも入手が可能で、1回ごとに1~3個の願いの音符がドロップします。

 

次に、願いの音符を提出する際についてです。

提出するには、1回あたり24ダイヤが必要となってきます。

ただし、1日5回までは提出は無料です。

 

開催期間

「夢のオルゴール」については、以下の日程で開催されます。

2020年2月5日(水)5:00~2020年2月11日(火)23:59

 

 

スポンサーリンク

「夢のオルゴール」の限定コーデはどんな感じ?

さて、今回のイベントである「夢のオルゴール」ですが、今回の限定コーデはどんな感じなのでしょうか?

全てそろえた場合、上の画像のような感じになります

 

また、それぞれのアイテムについてと、提出回数は以下の通りとなっております。

 

アイテム名 カテゴリー レア 提出回数
銀河の呟き ヘアスタイル 5 84
夢想の引力 ドレス 5 120
誘惑ステップ 靴下 5 36
パフォーマンスバトル 靴下 5 25
願いの旅 シューズ 5 15
離れぬ音符 アクセサリー 5 96
夢のステージ アクセサリー 5 150
完璧な友情 アクセサリー 5 72
輝くメロディ アクセサリー 5 48
白羽の詩 アクセサリー 5 5
青い鳥の心 アクセサリー 5 134
夢の招待状 アクセサリー 5 60
半分の夢 メイク 5 108

 

 

スポンサーリンク

イベント「夢のオルゴール」の攻略法について

願いの音符を最短で集める効率的な方法は?

さて、まず見ていきたいのが、アイテム「願いの音符」を最短で集める方法について。

果たして、どのようにすれば願いの音符を効率的に集めることができるのでしょうか?

 

正直、効率的に進めるにあたって対応できることはただ一つです。

それが、クエストはガール級のものを選び、かつある程度手慣れているクエストを選択することです。

 

まず、今回のイベントに関しては、ガール級でもプリンセス級でも手に入る願いの音符が一緒です。

なので、難易度が低く、かつ消費体力がより少ないガール級の方が、明らかにコスパがいいです。

また、願いの音符に関してはクリア報酬で手に入るため、ご自身にとってクリアしやすいクエストを選ぶことが好ましいです。

 

 

体力回復でダイヤは必要?

さて、次に見ていきたいのが、体力はどれくらい使用するかについて。

果たして、今回のクエストでは、ダイヤを使用するくらいに体力を消耗するのでしょうか?

結論から言うと、ダイヤは必要なく、むしろ自然回復だけで十分賄えると言えます。

 

今回に関しては、400~1200程度の体力が必要となります。

平均2個の願いの音符が出ると考えれば、600程度の体力となりそうです。

ガール級で1回4体力使用し、そこで1~3個の願いの音符が手に入るため、このような結果となります。

 

正直、体力の自然回復だけに頼っても、1日2,3回程度全回復状態でプレイすれば十分間に合うと思います!

なので、今回に関しては、ダイヤでの回復は必要ないと言えます。

なんなら、時間帯ボーナスなどを気にしなくても問題ないと思います。

 

 

コーデをコンプリートするためにダイヤは必要?

次に見ていきたいのが、コーデをコンプリートするために必要なダイヤ数について。

果たして、今回のイベント「夢のオルゴール」はどれくらいのダイヤを要するのでしょうか?

 

今回はトータル2760個のダイヤが必要になると言えます。

なぜかというと、オルゴールの再生を行うのにかなりのダイヤが必要となってくるからですね!

 

今回はトータル300の願いの音符を使用するので、150回オルゴールを回す必要があります。

しかし、無料で回せる回数は1日5回。

1週間あることを考えても35回しか回すことができません。

 

その為、残りの回数である150-35=115回はダイヤの力を借りて回す必要があります。

1回回すのに24ダイヤ必要ですから、115×24で2760個のダイヤが必要であるというわけです。

 

これは、結構ダイヤがかかってしまいますよね…

特に無料の範囲でプレイするという方は、ゲットするアイテムについては吟味する必要があると言えますね…

 

 

【ミラクルニキ】イベント「夢のオルゴール」攻略のまとめっ

今回は、ミラクルニキのイベントである「夢のオルゴール」に関して、以下についてまとめていきました。

  • イベント内容や開催日時などの概要
  • イベントで手に入る限定コーデ
  • アイテムの効率的な集め方や必要なダイヤ数など、イベントの攻略法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.