日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【ミラクルニキ】ギルド依頼でのクエスト攻略法を徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

人気ゲームであるミラクルニキ

そんなミラクルニキでは、ギルド依頼という機能が存在しています。

他のメンバーと一緒にギルドを組み限定クエストを進めていくというものですね!

今回はそんなギルド依頼クエストについて見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、ギルド依頼クエストの攻略法について。

果たして、どのようにプレイすれば効率よく攻略することができるのでしょうか?

今回は、ミラクルニキにおけるギルド依頼クエストの攻略法について見ていきたいと思います!

 

 


 

 

スポンサーリンク

ギルド依頼の概要

ギルド依頼とは、一言で言えばほかのユーザーと協力してクエストを攻略するというものです!

クエスト内容については通常クエストと同様にコーデバトルで行われます。

チーム全体の得点に貢献するという感じですね!

とはいえ、コーデバトル自体は通常のものと変わらないです。

 

さて、バトル自体は「依頼」で行うことができます。

ルールは単純で、テーマに沿ったコーデを作り、それを競い合うというものです。

「依頼合計点」というものが設けられているわけですが、それに達するまでステージのクリアはできません。

なので、チームの足を引っ張らないよう精いっぱいコーデを作り上げることが重要ですね…

 

そして、ギルド依頼ではギルドごとのランキングが設けられており、それに入賞することで報酬がゲットできるんですね!

そちらを狙っているギルドも結構多いと思われます。

なお、ランキングは日ごとのものとなるため、メンバーの都合がいいときに一致団結して多くの依頼をこなすのがいいと思います!

 

また、プレイ回数ですが、1日5回までとなっています。

それ以上するには1回当たり25ダイヤ必要となるため、注意が必要です。

 

 

ギルド依頼でのアイテムについて

さて、ギルド依頼をクリアしていくと、コインがもらえます。

とはいえ、通常のコインではなく、ギルドコインが使用できます。

 

ギルドコインについては、2つの場面で使用ができます。

  • ギルドショップ
  • ギルド図書館

 

それぞれ見ていきましょう。

 

 

ギルドショップ

まず、ギルドショップとはその名の通りギルドコインを使用してアイテムと交換するというものです!

そこでは、様々なアイテムと交換することが可能なんですね!

 

例えば、ヘアスタイルやドレスなど、コーデアイテムが挙げられます。

こちらについては、普通のショップと同様です。

 

そして、他に交換できるものとしてセットコーデが挙げられるんですね!

単品のアイテムだけでなく、コーデ一式と交換することも可能になってきます!

こちらのコンプリートを目的にゲームを進めていく方も多いことかと思います!

 

また、他にも交換できるアイテムとして染料や素材が挙げられます。

これらは、持っているコーデアイテムのデザインを変更するカスタマイズを行うのに必要なアイテムとなります。

やはりよりバラエティ多くコーデアイテムを持つためには必要となってくるので、集めていきたいアイテムとなってきますね…!

 

 

ギルド図書館

ギルド図書館でもギルドコインを使う場所が存在します。

それが蔵書です。

蔵書とは、交換することでミラクルニキを有利に進める効果を得られるというものですね!

 

蔵書については、現在は3つ存在しています

  • 雲上での邂逅
  • 赤ずきん
  • 星占い

 

雲上での邂逅とは、依頼達成によって獲得するコインを%単位で増加させるというものです。

蔵書の章による効果は以下の通りです。

効果とメリット 必要コイン
第1章 依頼達成で獲得する得点+1.0% 80
第2章 依頼達成で獲得する得点+2.0% 180
第3章 依頼達成で獲得する得点+3.0% 300
第4章 依頼達成で獲得する得点+4.0% 470
第5章 依頼達成で獲得する得点+5.0% 680
第6章 依頼達成で獲得する得点+6.0%

 

 

赤ずきんについては、体力の上限をアップさせるというものです。

蔵書の章による効果は以下の通りです。

効果とメリット 必要コイン
第1章 体力キープ上限+3 90
第2章 体力キープ上限+6 240
第3章 体力キープ上限+9 450
第4章 体力キープ上限+12 720
第5章 体力キープ上限+15

 

 

星占いについては、ガール級及びプリンセス級のステージをクリアすることで獲得するコインが%単位で増えるというものです。

蔵書の章による効果は以下の通りです。

効果とメリット 必要コイン
第1章 ガール級、プリンセス級ステージで
獲得するコイン+1.0%
90
第2章 ガール級、プリンセス級ステージで
獲得するコイン+2.0%
240
第3章 ガール級、プリンセス級ステージで
獲得するコイン+3.0%
450
第4章 ガール級、プリンセス級ステージで
獲得するコイン+4.0%
720
第5章 ガール、プリンセス級ステージで
獲得するコイン+5.0%

 

 

ギルドの構成方法

さて、ギルド依頼を進めるためにはまずギルドに入る必要があります。

 

その方法は2つあり

  • 他のギルドに加入申請して加入する
  • 自身で設立する

が挙げられます。

 

いずれにしても大変だと思うので、長期間かけて気長に探すしかないですね…

 

 

スポンサーリンク

ギルド依頼のクエスト攻略法

次に見ていきたいのが、ギルド依頼におけるクエストの攻略法について。

果たして、攻略法としてはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

 

ギルド依頼を攻略するためには、以下のような方法が挙げられます。

  • 判定の属性やタグにコーデを寄せていく
  • 防御系のスキルを積極使用する
  • 約束の星を使用する

 

それぞれ見ていきましょう。

 

 

判定の属性やタグにコーデを寄せていく

まず挙げられるのが、判定する属性やタグにコーデを寄せていくというものです。

 

こちらについては、通常クエストなどでもいえることですね!

詳しくはこちらの記事で解説しているので、是非とも一度確認してみてください。

 

 

防御系のスキルを積極使用する

次に挙げられるのが、防御系のスキルを積極的に使用していくというものです。

というのも、実はギルド依頼でのクエストでは、敵は攻撃系のスキルを多用してくるんですね

 

その為、攻撃について対策を出来なければ、大幅に減点される…なんて可能性がざらに出てきてしまいます。

なので、スキルについては防御系スキルを積極的に使用するように戦略を立てていくことを強くお勧めします!

 

 

約束の星を使用する

最後に挙げられるのが、約束の星を使用していくというものです。

そもそも、約束の星とはギルド依頼限定のアイテムです。

それを使用することで、メンバー全員の評価を20%アップさせることが可能です!

また、繰り返し使用することも可能で、それによって効果の持続時間が伸びます。

 

ただし、1回使用するにあたり188ダイヤが必要となるため、そこは注意が必要です。

なお、1人が使用することでギルド全員に効果が及びます。

一般的に使用するのはランキングで上位を目指すためにダイヤを使ってまでギルド依頼クエストを行っている方々ですから、まあ使う人は限られてきますがね…

 

 

スポンサーリンク

ダイヤを無料で手に入れる方法とは?

コーデが欲しいけど、どうしてもダイヤが足りない…

そんな思いを抱いている方は多いと思います。

 

やはり、お金を掛けず憧れのコーデをゲットしたいですよね?

ここまで読んでいただいたあなたには今回だけ特別に、課金をしなくても多くのダイヤを入手できる裏ワザをこっそり教えたいと思います!

 

ただし、この裏ワザはいつ終了するか分からないんですよね…

なので、今のうちにやっておいた方がいいと思います!

この裏ワザで、欲しいコーデをいっぱい入手していきましょう!

 

ダイヤを無料で手に入れる裏ワザはコチラ!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.