日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【ミラクルニキ】デザイナー協会の攻略法を徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

人気ゲームであるミラクルニキ

そんなミラクルニキには、デザイナー協会というものがあります。

デザイナー協会では、ニキだけではなくいろいろなキャラを操作することが可能となります!

今回は、そんなミラクルニキのデザイナー協会について見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、デザイナー協会の攻略法について。

果たして、より能率よく攻略していくにはどのようにすればいいのでしょうか?

今回は、ミラクルニキのデザイナー協会についての攻略法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

デザイナー協会とは何?

まず見ていきたいのが、デザイナー協会の概要について。

果たして、デザイナー協会とはどのような内容なのでしょうか?

 

これについては、基本他のクエストと一緒で、ステージを進めていくような構成となっています。

ただし、ステージを進めていくための方法が普通のクエストなどとは異なります。

 

デザイナー協会では、アイテムを使用することでストーリーを進めることができるんですね!

そして、その為にアイテムを集めるという工程が必要となってきます。

 

では、どのようなアイテムが必要となるかということですが、大きく分けてこの2つです。

  • 蛍石(愛、空、夜、夢、光、闇)
  • コーデアイテム

求められた一定数のアイテムを集めることが必要であるということですね!

 

まとめると、

アイテムを集める⇒条件に適したアイテムを使用してストーリーを進める

というのが一連の流れとなります。

 

 

限定アイテムの入手方法は?

さて、次に見ていきたいのが、アイテムの集め方です。

果たして、どのようにして条件のアイテムを集めるべきなのでしょうか?

 

蛍石

まず、蛍石については2種類の方法があります。

1つ目が協会依頼です。

こちらで特定のアイテムを納品することが依頼されるので、それを達成することで蛍石を入手することが可能です。

 

なお、協会依頼によって手に入る蛍石の種類は、愛の石、空の石、夜の石、夢の石の4種類です。

ただし、協会依頼については1日3回までしかできず、それ以降行う場合にはダイヤが必要となるので注意が必要です。

 

なお、協会依頼に必要となるアイテムですが、こちらについては結構ワンパターンです。

なので、そのアイテムについて一覧化して紹介しておきますね!

アイテム名 入手場所
製作素材 ・衣装分解
水の精 ・プリンセス級2-1
・ギルドショップ
・謎の部屋
・幻の部屋
転校生(茶) ・ガール級3-8
・ガール級10-7
・ガール級11-4
・ガール級14-5
獅子の子 ・ショップ(3885コイン)
星屑ワンピ ・ショップ(5580コイン)
優等生(白) ・ガール級5-1
・ショップ(2774コイン)
・謎の部屋
クラッシュデニムショート ・ショップ(3855コイン)
白雪の革靴 ・ショップ(2650コイン)
紫の蝶ネクタイ ・ショップ(2580コイン)
若草ゆったりワンピ ・ガール級3-1

 

2つ目が夢の浮島です。

こちらはいわばデザイナー協会の専用ガチャで、引くことで蛍石やコインの入手が可能となるんですね!

ただし、こちらで手に入る蛍石は光の石と闇の石の2種類です。

 

まとめると、こんな感じになります。

  • 愛、空、夜、夢:協会依頼
  • 光、闇:夢の浮島

 

 

コーデアイテム

次に、コーデアイテムです。

正直、これについては根気強く探していくべきとしか言えないんですよね…

ショップで購入できるならそちらを利用し、通常クエストで手に入るならそのクエストをこなすということが必要となります。

 

 

 

開放の方法

さて、次に見ていきたいのが、デザイナー協会を開放する方法について。

果たして、デザイナー協会をプレイできるようになるためには、どのようなことをすることが必要なのでしょうか?

 

条件は単純で、ガール級の5章6までをクリアすることです!

こちらをクリアしていない方は、まずガール級を進めることから始めたほうがいいということになりますね!

 

 

スポンサーリンク

デザイナー協会の攻略法とは?

次に見ていきたいのが、デザイナー協会の攻略法について。

果たして、効率よく攻略するにはどのようにすればいいのでしょうか?

 

やはり、デザイナー協会を優位に進めるにあたって必要なのが、いかにアイテムを多く所持しているか?ということです。

特に、必須アイテムと言える蛍石に関しては毎日コツコツと集める必要があります。

 

協力依頼についても1日3回までしか行えないですし、夢の浮島(ガチャ)についても無料でガチャを回せるのは1日1回だけです。

アイテムが必要になってから集めるのでは遅れが生じてしまう、ということですね!

その為、協力依頼と夢の浮島については毎日プレイしていくべきであると言えます。

 

また、必要となるコーデアイテムについては、カスタマイズで入手できるものが多いです。

その際に必要となる染料を手に入れるには主にギルドショップで購入することになりますが、その為にギルドコインを普段から集めておくことも必要となります。

ギルドコインを入手する為にはギルド依頼やギルド図書館をプレイすることが必要となるので、こちらも習慣的に行っていくことが必要となりますね!

 

まとめますと、以下のものを毎日コツコツとプレイしていくことが非常に重要となると言えます。

  • 協力依頼
  • 夢の浮島
  • ギルド依頼
  • ギルド図書館

 

 

スポンサーリンク

【ミラクルニキ】デザイナー協会の攻略法を徹底解説!

今回は、ミラクルニキについて以下についてまとめていきました。

  • デザイナー協会の概要
  • デザイナー協会の開放
  • デザイナー協会の攻略法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.