日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【ミラクルニキ】初心者の攻略法を徹底解説!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

人気ゲームであるミラクルニキ

そんな人気の高さに影響されて、始めるようになった方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、これからアプリを進めていくにあたって、やはり気になるのは「いかにして効率的に育てることができるか…」ではないでしょうか?

やはり、どうせプレイするのですから可能な限り効率的にゲームを進めていきたいところですよね…!

 

そこで見ていきたいのが、ミラクルニキの初心者向けのプレイについて。

果たして、初心者の段階ではどのようなことをするべきなのでしょうか?

その攻略法について見ていきたいと思います!

今回は、ミラクルニキにおいて初心者の攻略法を解説していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ミラクルニキの初心者向け攻略法について

リセマラはするべき?

さて、やはりアプリと言って真っ先に思いつくのがリセマラです。

やはり、ゲームを始めてまず思いつくのがリセマラであると言えるでしょう。

果たして、ミラクルニキではリセマラを行う必要はあると言えるでしょうか?

 

結論から言うと、そこまで必要はないです

なぜなら、ミラクルニキは1つの強いアイテムを入手したところで、そこまで進行に有利になるとは言えないからですね…

 

というのも、実はクエストなどで行うこととなるコーデバトルで求められるのが、求められる属性を適した高いコーデをまとうことなんですね。

例えば、とあるバトルの属性で「キュート」が求められてるとします。

その際に求められるコーデは「キュート」の属性が高いコーデなんですね。

なので、そのバトルで「エレガント」が最強なコーデをまとったところで、ほぼ意味をなさないんですね。

 

いわば、「強いアイテムを多種類持っている」ということが、ミラクルニキでは強く求められているんですね!

他のゲームのように1つの最強アイテム・最強キャラで独走できる…ということでは全くないということが言えます。

 

それを考えると、リセマラまでして1つの強いアイテムに固執する必要はそこまでないと言えます。

ただし、どうしても欲しいアイテムがある…!と言った場合にはやってもいいと思いますよ!

 

 

ガール級の3章までクリアしよう!

さて、とりあえず当面目標としてほしいのが、3章までのクリアですね。

なぜかというと、ミラクルニキをプレイするにあたって大体の必要な機能を開放するには3章まで進めることが求められるからですね!

 

3章まで進めることで、例えばこのような機能が追加されます。

  • おおよそのショップが開放
  • プリンセス級が開放
  • ギルドが開放

 

なので、とりあえず3章まで真っ先に進めてしまうことをお勧めします。

まあ、3章を終わらせるまではそこまで難しくないため、問題ないとは思われますが…

 

 

ギルドの参加を行おう!

次に行ってほしいのが、ギルドへの参加です。

そもそもギルドとは、他のプレイヤーとステージを攻略するためのチームのことを指します。

ギルドを組むことでギルド依頼という通常クエストとは異なるクエストが開放されるんですね!

 

ギルドをする最大のメリットと言えるのが、ギルド限定アイテムが入手できるという点であると言えるでしょう。

ギルド専用のギルドコインをギルドショップで使用することで専用のアイテムを購入することが可能となります!

また、夢工房という施設でも専用のパーツを使って限定アイテムと交換デキたり、ギルド図書館でも特殊な効果を入手することができます!

その為、ギルドには積極的に参加していくべきであると言えます。

 

ただし、ギルドは意外と加入が難しかったりするんですよね…

根気強く探さなければない為、やはり早いうちからギルドへの加入へ動き出すべきであると言えます。

その点で、早く3章までクリアして、ギルドに早く着手すべきなんですね!

 

 

フレンドを見つけよう!

次に行っていくべきなのが、フレンドを見つけることです。

フレンドになることで、体力をたがいに送り合うことが可能となるため、結構嬉しい機能であると言えますよね!

 

また、ある程度フレンドを増やすことで特別なセットコーデをもらうことができるため、それも魅力です。

始めた当初のうちから積極的にフレンドはコツコツと増やしていくことをお勧めします!

 

 

イベントには積極的に参加するべき!

次に、イベントです。

ミラクルニキでは、結構な頻度でイベントが発生しているんですね!

 

イベントを進めていくことでイベント限定のコーデを手に入れることができるのですが、それが結構性能が高かったりします

また、そこまで難易度の高くないイベントの発生もあり、ダイヤを全く使わずにコーデをコンプリートすることも可能なイベントも存在するんですね!

なので、あり次第積極的に参加していくことをお勧めします!

 

 

交換コードを入力しよう!

次に挙げられることが、交換コードの入力です。

それを入力するだけで、限定アイテムやダイヤ、コインなどをゲットすることが可能なんですね!

1回入力してしまえばそれで終わりになってしまうものの、やはりコインやダイヤなどが少ない序盤にはありがたい機能であると言えますね!

 

なお、交換コードを入力する欄は、以下の通りに進めば行くことが可能です。

  • 左上の顔アイコンをクリック⇒「設定」を押す⇒「交換コード」を押す⇒交換コードを入力する

 

 

デイリータスクをクリアしていこう!

最後に挙げられるのが、デイリータスクのクリアです。

デイリータスクとは、特定の条件をクリアすることでアイテムをクリアできるタスクを指しますが、コインや体力、ダイヤなどをゲットできるのでお勧めです。

最初のうちはクリアできるタスクが限られてくるとは思いますが、根気強くクリアしていくことをお勧めします!

 

 

スポンサーリンク

【ミラクルニキ】初心者の攻略法を徹底解説!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • ミラクルニキでの初心者での攻略法

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.