日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

前田敦子がインスタ投稿を削除した理由は?コメント少ないのはなぜ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

元AKBとして、現在でも女優活動やタレント活動で引っ張りだこな前田敦子さん。

そんな前田敦子さんですが、実はインスタグラムをされています。

とはいえ、彼女のインスタを見たうえで、いくつか不可解な点が存在するんですね。

 

まず気になるのが、前田敦子さんの投稿に対してコメントが少ない点について。

なぜ前田敦子さんのコメントはこんなにも少ないのでしょうか?

 

また、ファンの方はご存知かもしれませんが、前田敦子さんはインスタグラムに投稿した記事について、一部削除を行っているんですね。

どうして記事を削除するに至ったのでしょうか?

今回は前田敦子さんのインスタグラムの投稿を削除した理由と、コメントが少ない理由について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

前田敦子はインスタグラムをやっている


実は、前田敦子さんはインスタグラムをやっております

投稿は32件とかなり少ないものの、フォロワーは74万人いらっしゃいます。

さすが芸能人、というべきでしょうか。

 

投稿は自身の本職であるドラマや映画、写真集と付随した投稿がメインであると言えます

例えば、こんな投稿ですね。

 

その一方で、過去にはプライベートの写真も載せていたりしています。

前田敦子さんが飼われている猫についての投稿ですね!

猫の記事は何個かあったものの、例えばプライベート時の自身の写真を投稿するというのはほとんど行っていないですね。

プライベートは気を使っていると言えるでしょうか。

 

ちなみに、猫の写真も最後の投稿前は約1年前ですね。

最近のプライベートの投稿だとこちらでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずっと思ってたんだけど、 うちの子この子にそっくりだねって。 やっと見つかったよって。 うん、似てる笑 おやすみなさい🌛

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

こちらも2,3か月前なので、そもそもインスタグラムの投稿には力を入れていないと言えるかもしれません。

 

スポンサーリンク

前田敦子のインスタグラムについて

さて、ここでは、前田敦子のインスタグラムでの不可解な点について見ていきたいと思います。

 

インスタ投稿を削除したのはなぜ?

まず、前田敦子さんの投稿について言えそうなのが、インスタの投稿を削除した経歴があるのではないか?ということ。

確かに、最も古い投稿が2018年の8月というのは少し怪しいですよね?

この点についてはどうなのでしょうか?

 

どうやら、確かに前田敦子さんは以前にインスタグラムの記事の削除を行っているようです。

2018年8月より前の記事を一度一斉削除しているようです。

現に、前田敦子さんのインスタを引用していた記事ではこのような表示が出ています。

その為、確かにインスタの投稿を削除するに至っているようです。

 

では、なぜ前田敦子さんはインスタの投稿を削除するに至ったのでしょうか?

このことについて、前田敦子さんからは理由を明らかにはしておりません。

しかも、削除の前後に特に炎上した事件などもない為、直接的な原因は何とも言えないところです。

 

ということで予測とはなってしまいますが、まず考えられるのがスパムのあるコメントが多かったことが挙げられます。

そもそもスパムとは、記事とは全く関係性のない宣伝をコメント欄などの自由に投稿できる欄に入れることを指します。

そうすることでそれに興味を持った視聴者がその商品について調べるという魂胆ですね。

 

といっても、実は有名人のインスタではよく行われてしまうんですよね…

実は前田敦子さんは削除以前にインスタそのスパムが特に多かった一人なんですね。

特に多かったのが歯のホワイトニングやダイエットに関連する商品の広告だったそうです。

 

例えば、こんな投稿ですね。

メガキュアはホワイトニング剤なのに研磨剤不使用っていう点が気に入りました\( ¨̮ )/黄ばみにもしっかり作用してくれて毎日コーヒーを愛飲する自分にはぴったりです💗

 

こんな感じのスパムコメントが当時は溢れていたようです。

その為、一つ一つのスパムに対応するのはきりがないということで、これまでの投稿を一気に削除したのではないか?と考えられます。

 

また、他に考えられるのが結婚や出産に際してのこれまでの過去の清算。

前田敦子さんと言えば2018年の8~9月頃に結婚と出産をされていますから、第二の人生のスタートということでこれまでのインスタをすべて消した可能性はありますね。

因みに、前田敦子さんと言えば以前自身のすっぴん画像を投稿して話題になりましたからね…

これらがインスタの削除を行った原因ではないかと考えられます。

 

インスタのコメントが少ない理由は?

さて、前田敦子さんのインスタグラムをみてもう一つ気になるのが投稿に対するコメントが異様に少ないこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「Numero TOKYO」2019年9月号 発売中でございます📖 @numerotokyo #numerotokyo

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

この投稿では、57333いいね!があるのに対し、コメントは1つもついていません。

明らかにおかしいですよね…

どうやら、前田敦子さんはインスタグラムのコメントに対して規制をかけているのは事実のようです

 

では、なぜ前田敦子さんはコメントの規制をかけているのでしょうか?

こちらについても前田敦子さんは明言はされておりません。

 

その為考察となってしまいますが、まず1つとして挙げられるのが、先述の通りスパムが多いこと

勝手に悪質なところに宣伝をされても困りますから、そこでコメントを管理することにしたと考えられます。

 

また、アンチからのコメント対策も考えられるでしょう

よくSNSで喧嘩をしている芸能人がいますが、やはり前田敦子さんもバッシングが見られる方ですからね…

そういう悪質なコメント対策のために管理をしているとも考えられます。

恐らく、両方の動機であると言えるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

 

・前田敦子の投稿は少ないが、それは以前に投稿の削除をしているから

・削除理由は明言されていないが、スパムコメントが多かったことと結婚や出産に向けて過去の清算をしたかったからではないか

・前田敦子の投稿ではコメントが少なく、どうやら規制をかけていると考えられる

・規制をかけている理由としては、スパムが多いこととアンチコメント対策ではないか

 

まあ、子育てもあり色々大変だとは思いますが、これからも前田敦子さんにはぜひとも頑張ってほしいところですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.