日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

図書館戦争の続編が2019年の可能性はある?次回作は映画かドラマか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

日本を代表する名作である、図書館戦争

小説から始まり、漫画やアニメ、さらにはドラマに映画化までされましたね!

今回はそんな普及の名作である図書館戦争にフォーカスしてみていきたいと思います。

 

さて、ここで見ていきたいのが図書館戦争の続編について

やはり、今もなお多くの人が図書館戦争の続編はできぬものかと待っているはずです!

果たして図書館戦争の続編というのは2019年のうちに製作されるのでしょうか?

 

また、もし次回作が製作されるのならば、それが映画で制作されるのか、ドラマで制作されるのかも気になるところですよね!

今回は、図書館戦争の続編が2019年に制作される可能性はあるのかと、次回作が映画かドラマかどっちで作られるのかについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

図書館戦争の続編について


ここで見ていきたいのが、図書館戦争の続編について。

ここでは、続編について見ていきたいと思います!

 

 

図書館戦争の続編が2019年に公開される可能性はある?

まず見ていきたいのが、図書館戦争の続編が作られる可能性について。

そもそも、続編の可能性はあるのでしょうか?

 

現状では、続編が制作されるという情報は全く出ておりません。

その為、近日に公開されるという可能性はほぼないと思います

つまり、2019年中の図書館戦争の制作はほぼなさそうです

 

では、来年、いや再来年などで図書館戦争の続編が作られる可能性はないのでしょうか?

一見すると、前作のタイトルが「図書館戦争THE LAST MISSION」とある通り、この作品が最後のようにも見えます。

しかし、この件については図書館戦争の映画で監督を務められた佐藤信介さんがすでに答えられています。

 

次回作について佐藤信介さんに取材されたときの文章がこちらです。

「図書館戦争」らしい最後……。確かに、今作のサブタイトルは「THE LAST MISSION」だ。ということは、これが最後なのか?

佐藤監督は、「それは神のみぞ知ること」と次回作についての明言を避け、「見たいという方が多ければ実現しますし、なければ何もしないということで…(笑い)」とはぐらかす。

 

ということで、もし需要が高ければ、図書館戦争の次回作を作る可能性はあるという風におっしゃっています。

特にサブタイトルは関係がなさそうですね…!

 

となると、どれくらい需要があるかという話になりますが、結構需要は高そうですね!

 

こんな感じで、結構次回作に対する需要はあると言えそうです。

前回の作品の公開から結構時間もたっているということで、もしかしたらそろそろ次回作が制作される可能性もなきにしにあらずですね!

 

 

スポンサーリンク



図書館戦争の続編は映画か?ドラマか?

次に見ていきたいのが、図書館の続編が映画で行われるかドラマで行われるかについて。

こちらについてはどうなのでしょうか?

 

これについては、どっちの線もありそうですね…

どちらでも結構な収益は出そうですしね…

とはいえ、まだ制作決定すら行われていない現状においてはまだ明言はできないと言えますね…

 

 

スポンサーリンク

図書館戦争の続編が2019年の可能性はある?次回作は映画かドラマか?のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • 図書館戦争の続編の情報は現段階では出ていないため、2019年中に公開されることは厳しそう
  • とはいえ、監督である佐藤信介は次回作を否定していないため、続編が作られる可能性は十分ありそう
  • 図書館戦争の次回作が映画かドラマかについては、どちらも考えられそうなので何とも言えないところ

とはいえ、やはり視聴者としては続編は作ってほしいところですよね…!

ただ、これまでの図書館戦争の作品については結構な経費が掛かっていたようなので、おいそれと簡単に制作するということは難しそうですね…

よほどの次回作待望の声がないと厳しいと言えるかもしれませんね…

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.