日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

荒野行動の現金にある5000元とは?当たりなのかの調べ方もリサーチ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームである荒野行動

最近、荒野行動がリリースされてから2周年を迎えたということで大注目されていますね!

 

さて、その中で宝くじがありますが、その景品の中で一躍異彩を放っているものがあります。

それが、現金というものですね。

 

どうやら、1等で現金が当たるようなのですが、どうやらその結果が多くの人に表示されているようなんですね。

1等でほとんど当たらないはずなのに、多くの方に表示されているのは変ですよね。

果たして、この表示は当たりであることを示したものなのでしょうか?

 

また、1等で当たった際には100万の現金が手に入るという話ですが、実際には5000元と記載されているんですね。

しかし、5000元を円換算しても100万円ではないため、混乱してしまいますよね…

果たして、この5000元という現金というのは、どういうことなのでしょうか?

今回は、荒野行動の2周年にある現金5000元とはどういうことかと、現金が当たりなのかの見方についても見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

荒野行動2周年で出てくる現金5000元とは?

まず見ていきたいのが、荒野行動2周年の際に出てくる現金5000元について。

荒野行動では宝くじをやっているのですが、そこでは100万円があたると記載されています。

しかし、そのイラストを見ると、5000元と書かれているんですね。

 

こんな感じです。

しかし、5000元を円に換算すると、76,820円と100万円とは違う額が出てくるんですね…

これは、混乱してしまいますよね…

果たして、これについてはどういうことなのでしょうか?

 

結論だけ言うと、日本では1等は100万円で合っています!

では、5000元とはどういうことかというと、この額は中国での宝くじの1等の額なんですね。

つまり、中国版の荒野行動で1等が出た際には、7万6千円が当たるということですね!

日本とは当たった際の額が違うということになります。

 

しかし、荒野行動の運営は、中国の当たり額である5000元をイラストとしてそのまま日本版のにも使用してしまっているんですね。

本当は、日本で当たるのは100万円なのに…

 

ということで、5000元という記載については、中国版の話なので日本人の私たちは気にする必要はないです!

実際には現金100万円という解釈で合っているということになります!

 

 

スポンサーリンク

荒野行動2周年の宝くじで現金がでたら当たり?

次に見ていきたいのが、荒野行動2周年の宝くじの現金あたりについて。

というのも、多くの方が以下のようなものを見ているんですね。

 

 

一見自分が当たったのか!?という風に感じますが、どうやら多くの方がこういう記載を見ているみたいで。

1名しか当たらないのに、多くの方にこれが表示されるのは意味不明ですよね…

果たして、この現金の表示は当たりであると言えるのでしょうか?

 

結論を言うと、この表示が出たからって当たったとは言えないということになります。

抽選結果の左下の方に、小さく文が書いていますよね?

実はこれはアカウント名で、ここに記載されている方が当たっているという意味なんですね!

 

その為、もしそこにご自身のアカウント名が記載されていた場合は、現金100万円が当選しているということになります。

逆に書いていなかった場合は、この表示が出ても当たりではないということですね…

かなり紛らわしい発表の仕方ですよね…

ということで、荒野行動2周年の宝くじで現金が当たりなのか確認するには、下に記載されているアカウント名を見る必要があるということですね!

 

 

スポンサーリンク

荒野行動の現金にある5000元とは?当たりなのかの調べ方もリサーチ!のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • 荒野行動の現金5000元というのは中国版荒野行動での当選額を指しており、日本版では関係ない
  • 現金の当たりを見るには、下にあるアカウント名が自身のものであるかをチェックする必要がある

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.