日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

敬老の日の幼稚園でのハガキで宛名はどっち側に送るべき?

2019/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

敬老の日が近づいてきましたね!

特に幼稚園では、敬老の日に向けてハガキをお子さんに作ってもらうということが多いみたいです。

しかし、その際に少し迷ってしまう親御さんが多いようです。

というのも、ハガキが1枚しかないことで、父方の祖父母と母方の祖父母のどちらの宛名に送るべきか分からないという意見があるんですね。

やはり、こうなるとどっちに送るべきか迷ってしまいますよね…

果たして、はがきのあて名はどちら側に送るべきなのでしょうか?

今回は、幼稚園の敬老の日でのハガキ制作において、宛名はどちら側に送るべきかについて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

宛名はどっちを書くべき?

ここで見ていきたいのが幼稚園でお子さんが作ってきたハガキの宛名について。

というのも、ハガキを1枚しか作らないというパターンが意外とあるようで。

そうなると、父方か母方一方への住所へしか送れないということになりますよね…

はたして、お子さんが1枚しか幼稚園でハガキを作ってこなかったときに、どちら側の宛名で送るべきなのでしょうか?

 

それはやはり、お子さんの意思を尊重するべきというのが答えだと思います。

お子さんの中では、そのハガキを作っている際にどちらか一方をイメージしながら書いた場合が多いと思います。

ということは、やはりそのイメージに沿った宛先の宛名を書いて送るべきだというのが正しいということになりますね!

まあ、大人の世界でもA君に送ったのにB君に届いたら意味わからないですからね…

 

ただ、中には一方だけに送って不平等ではないか?と思う方もいるはず。

しかし、お子さんもその思いは同じはずです。

なので、その場合は送らなかった方のおじいちゃんおばあちゃんへはご自宅で作って送るという方法が一番いいのではないでしょうか?

その方が、親子間でのコミュニケーションも図ることができますもんね…!

 

ところで実は、ハガキのイラストの作り方っていろんな方法があります

こちらでも詳しく解説していますが、例えば手形を作ったハガキを送ってみるなど、いろいろ工夫の方法はたくさんありますよ!

 

スポンサーリンク

敬老の日の幼稚園でのハガキで宛名はどっち側に送るべき?のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • 敬老の日に幼稚園でハガキの宛名を送るよう言われたときには、お子さんがどちらの祖父母宛てに書いたかの意志を尊重していくべき

 

是非とも、おじいちゃんおばあちゃんに日頃思っている感謝を伝えきれるような敬老の日にしてくださいね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.