日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

敬老の日にプレゼントすべき口紅・化粧品5選!おばあちゃんに贈りたい!

2019/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

敬老の日がそろそろちかづいてきましたね!

日頃の感謝として、やはり何かプレゼントをあげるという方は多いのではないでしょうか。

そして、おばあちゃんには化粧品がいいわ…!と思う方も多いと思います。

今回は、敬老の日にピッタリなプレゼントの観点でフォーカスしていきたいと思います。

 

やはり、化粧品を買うのならば、やはりおばあちゃんのニーズに合ったものを買ってあげたいですよね。

なのでまずは、おばあちゃんの年代で化粧品に関しての悩みについて見ていきたいと思います。

その後、そのニーズを満たすような口紅と化粧品を5つご紹介していきたいと思います!

今回は、敬老の日におばあちゃんにプレゼントすべき口紅と化粧品を5つご紹介します!

 

スポンサーリンク

おばあちゃんの化粧品の悩みとは?

さて、まずおばあちゃん位の年齢では、化粧は何を重視するから見ていきたいと思います。

化粧会社で有名な伊勢半によると、50~70代の女性が最も化粧で重視するのが、つまりベースメイクなんですね!

次に来るのが、つまりリップメイク、さらにそれの重要度は年齢が増加するにつれて増していくという結果が出ています。

つまり、おばあちゃん世代でベースメイクとリップメイクの化粧品が需要が高いということが言えますね!

 

そうなると、次に気になるのが、それら2つに関しての悩みですよね。

やはり、関心度が高くなるというのはどこか不満要素が大きく、そこを打ち消したい!という心理が働くからのはずです。

ということで、肌と唇に関しての悩みを見ていきたいと思います

 

肌の悩みとは?

肌に関しては2つの悩みがついてくると言えます。

まず挙げられるのが肌が乾燥していることによって、化粧の乗りが悪くなってしまうこと

やはりうまく乗ってくれないと、時間が無駄に過ぎてしまいますからね…

それを考えると、質感があることで、肌にちゃんと吸いついてくれる化粧品が良いと言えます。

 

また、小じわや影というのも悩みの種であると言えるでしょう。

やはり、年齢が高くなるにつれてどうしても小じわなどは出てきてしまいますから、それを隠すことに注意を注ぎますよね。

ということで、小じわや影を目立たなくしてくれるような化粧品も非常に需要が高いと言えると思います。

 

唇の悩みとは?

そして、口紅についてはまず唇のふくらみが減ってしまうことが挙げられます。

どうしても年齢が上がるにつれて唇が平たんになってしまう…なんて悩みを思っている方が多いということになります。

なので、唇に対し厚みのあるツヤを持たせられるような口紅が非常に喜ばれると考えられます。

 

また、唇に対して血色感が弱まってしまうことも悩みとして挙げられます。

どうしても血の巡りが悪くなってしまうことで、唇が紫くすんでしまう…なんて悩みが存在するようです。

なので、唇の色をうまくカバーできるような口紅があればその悩みに関してもコミットできると言えますね!

 

スポンサーリンク

敬老の日にプレゼントすべき口紅・化粧品〇選!

さて、前項ではおばあちゃんが化粧に対して抱く悩みを見てきました。

その結果、このような化粧品があれば悩みを解決できるということがわかりました。

  • 肌は、肌にちゃんと吸いついてくれる化粧品と小じわや影を目立たなくしてくれるような化粧品
  • 唇は、厚みのあるツヤを持たせられるような口紅と唇の色をうまくカバーできるような口紅

 

次は、その悩みを解決してくれるような化粧品について見ていきたいと思います!

 

ベースメイク(下地クリーム)

イーシャイニー ダイアモンドヴェース


まずご紹介したいのが、イーシャイニー ダイアモンドヴェース

サラシアの商品の下地クリームです。

 

こちらの魅力といえば、やはり肌の凹凸を隠してくれること

小じわや影をしっかりと見えなくしてくれるんですね!

また、このクリームをつけることで、この後につけるファンデーションもヨれずにちゃんとくっついてくれます。

おばあちゃんの悩みを一掃してくれるスグレモノであると言えますね!

 

アヤナス AS BBクリーム


次にご紹介したいのが、アヤナス AS BBクリーム

ディセンシアが出している下地クリームです。

 

この下地クリームの魅力といえば、なんといってもどんな肌にもしっかりとなじむこと

例えば、肌色について気になっている方でも、しっかりと明るい肌色に見せてくれます。

例えば黄くずみやシミなどがあっても、しっかりとカバー可能ですね!

 

また、クリームはしっかりと伸びてくれ、かつ質もいい為、肌にちゃんと吸いついてくれます

お肌の色が気になる…という方には特におすすめの化粧品であると言えますね!

 

リップメイク(口紅)

クレ・ド・ポーボーテ ルージュリキッドエクラ


口紅でまずご紹介したいのがクレ・ド・ポーボーテ ルージュリキッドエクラ

資生堂で販売されている商品です。

 

この魅力といえば、やはりそのつや

みずみずしさがとてもあるため、唇をふっくらと見せてくれることが可能です!

おばあちゃんの悩みにしっかりと沿った口紅となります。

また、付け心地も軽やかなため、大変楽につけられること間違いなしです!

 

プライムルージュ


次に挙げられるのが、プライムルージュです。

アテニアで販売されている商品ですね。

 

この商品の良さは、唇のくすみを隠し、かつ肌にしっかりとあった唇を作ってくれることにあります。

なので、たとえば唇が紫がかって見えてしまう…という方にとってはおススメな口紅です。

また、ハリや潤いというのもしっかり出来るため、非常におススメです!

ただ、色は明るめのものが多い為、色は少し控えたい…という方には少し合わないかもしれません。

 

コフレドール グラン ルージュエンリッチ


最後にご紹介したいのが、コフレドール グラン ルージュエンリッチ

カネボウで販売されている商品です。

 

この口紅の魅力は、やはり唇の厚みに対して特化して作られていること

例えば、会社独自のワックス処方を採用していたり、コラーゲンやヒアルロン酸を配合することにより唇に立体感を演出してくれます。

 

また、付け心地の良さもしっかりとこだわっております。

そのため、唇の平べったさがどうしても気になってしまう…という方にはぜひともお勧めしたい口紅であると言えますね!

スポンサーリンク

敬老の日にプレゼントすべき口紅・化粧品5選!のまとめっ

今回は、以下についてまとめていきました。

  • おばあちゃん位の年齢で、化粧で最も気にする場所肌と唇
  • なので、おばあちゃんの需要に合わせた口紅と化粧品を5つ紹介

 

是非とも、喜んでもらえるものを吟味してみてくださいね!

また、もしお子さんがいらっしゃるということでしたら、こういうプレゼントも非常に喜ばれますよ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.