日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

カネシゲタカシは岩尾の元相方で嫁はたんたん?ジャンプの漫画もチェック!

2019/09/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

現在は知らぬものは少ないフットボールアワーの岩尾さん。

そんな彼ですが、以前は違うコンビを組んでいたんですね。

ドレスというコンビでカネシゲタカシさんという方と組んでいました。

今回は、カネシゲタカシさんにフォーカスしていきたいと思います。

 

まず見ていきたいのがカネシゲタカシさんの嫁について。

どうやらたんたんという方が嫁であるという話があるのですが、実際のところどうなのでしょうか?

 

また、彼はお笑い芸人後に漫画家になりジャンプで連載をしていたようなのですが、果たしてどのような漫画を描いていたのでしょうか?

今回は、岩尾さんの元相方であるカネシゲタカシさんの嫁がたんたんかどうかと、ジャンプで連載していた漫画について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

カネシゲタカシはフット岩尾の元相方!


カネシゲタカシさんは、以前お笑い芸人をされていました。

今はテレビで引っ張りだこなフットボールアワーの岩尾さんとドレスというコンビを組んでいたんですね!

当時のドレスのコントがありましたので、紹介しますね。

 

1994年に岩尾さんとコンビを結成していましたが、1999年に解散しています。

ちなみに、当時はまあまあ実力のあるコンビだったようで、1997年に行われたオールザッツ漫才で準優勝をされています。

 

解散後は、自分の実力に限界を感じてしまったことから、お笑いの世界から足を洗うこととなります。

その後、漫画家として歩みを進めていくことになります

「週刊少年ジャンプ」の4コマキング大賞を皮切りに、漫画家として活動を始めることとなるんですね!

 

スポンサーリンク

カネシゲタカシの嫁はたんたん?


さて、気になるのがカネシゲタカシさんの嫁について。

どうやら、たんたんというかたが奥さんではないか?という話が出ているのですが…

実際のところはどうなのでしょうか?

 

こちらについては、本当のようです!

カネシゲタカシさんの嫁はたんたんさんということになりますね!

たんたんさんは、芸術家をされている方ですね!

 

芸術かというのも色々ですが、たんたんさんに関してはイラスト的な感じのアーティストをされています。

例えば、こんな感じですね。

一見落書きのような絵をきれいに見せ上げるというジャンルの作品ですね!

確かに、たんたんさんのアイフォンケースは買いたくなってしまいますね…!

なお、お子さんもいらっしゃるようで、2017年にご出産されています。

その為、現在は1~2歳ということになるでしょうか。

 

スポンサーリンク

カネシゲタカシがジャンプで連載した漫画とは?


さて、次に見ていきたいのがカネシゲタカシさんが描いている漫画について。

果たして、どのような漫画を描かれているのでしょうか?

 

有名なものとして挙げられるのが、「通販の鬼やすだ」という作品でしょうか。

週刊コミックガンボに一時期連載されており、単行本も発売されました。

また、週刊イガワくんベイスたんという作品も連載されておりました。

 

とはいえ、書いている漫画のほとんどは有名な漫画雑誌での連載というわけではなく、何かの専門雑誌での漫画コラムでの掲載というのが多いようですね。

例えば、パチンコ必勝本CLIMAXという雑誌で「はたらくパチンコ」という漫画を連載されていました。

また、アサヒ芸能という雑誌では「カネシゲタカシの野球大喜利ベスト9」という漫画を連載されていますね。

こんな感じで雑誌での連載がメインといえます。

 

ちなみに、ジャンプでも何回か記載はされたようですが、あまりメジャーなのは見つかりませんでした…

例えば、以下のような作品ですね。

  • 僕らはホームラン
  • 超野球!バッテリー夫婦
  • 夏の朝にキャッチボールを

というわけで、現在でも雑誌などのコラム欄での漫画掲載が多いと言えます。

 

カネシゲタカシ(岩尾の元相方)の嫁はたんたん?ジャンプの漫画もチェック!のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • カネシゲタカシの嫁はたんたんで、芸術家をしている
  • カネシゲタカシは現在は専門雑誌での漫画の連載が多い

お笑い芸人としては花が咲かなかったものの、漫画家としては成功したと言えますね!

これからのカネシゲタカシさんの活躍が楽しみですね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.