日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

亀井静香の現在は警備会社で太陽光発電を?息子は電通の社員?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

元政治家として活躍していた亀井静香さん。

ホリエモンと選挙で戦い、見事勝利を勝ち取ったことでも有名ですね!

 

しかし、最近あまりその名前を聞かなくなりましたよね…

どうやら実は、現在は警備会社で太陽光発電を行っているようなんです!

その真相についてリサーチしていきたいと思います!

 

また、亀井静香さんの息子さんが電通の社員であるという話も見られます。

その真相についても見ていきたいと思います!

今回は、亀井静香さんが現在警備会社で太陽光発電事業にかかわっている情報や、息子さんが亡くなっているという噂について見ていきたいと思います!




 

スポンサーリンク

亀井静香の現在

現在は警備会社を経営?

さて、2017年を機に政界を引退された亀井静香さん。

現在はどのような活動をされているのでしょうか?

 

現在は会社の経営者として活躍されております。

亀井静香さんは、株式会社ジェイ・エス・エスという会社の代表取締役会長を務めれらっしゃいます。

 

この会社は、警備業務を中心に行っている会社です。

例えば、危機管理コンサルティング事業というものをされています。

具体的にどういうものなの?とお思いの方は多いと思いますが、この事業では海外の治安の情報を収集して、日本語で公開されています。

また、例えばこのホテルは安心なの?という細かな依頼のていあんもされております。

まあとにかく、海外の情勢を扱う事業であるということですね!

 

他にも、航空保安事業もされています。

航空を利用するとき、手荷物チェックが行われていますよね?

その業務は航空会社がするのではなく、このような警備会社に委託されているんですね!

ジェイ・エス・エスもこの業務を請け負っており、成田国際空港や新千歳空港など7空港で業務を行っております。

 

さらには、交通管理事業というものもされています。

高速道路でサイレンのついた黄色い車を見たことはありませんでしょうか?

高速道路のパトロールをその車で行ったり、また違法駐車を監視する業務などをされている事業ですね!

 

その他にも、例えばATMの運営管理など、数多くの管理事業に携わっておられます。

いわば、管理会社のトップ企業と言えるでしょうなぁ…!

なお、亀井静香さんは2015年から経営に参加し始めたようです。

 

会社では太陽光発電に携わっている?

さて、これまではジェイ・エス・エスのメインの事業を紹介してきました。

しかし、実は亀井静香さんが会社経営に携わった目的というのは違うところにあるんですね。

 

それが、自然エネルギー事業

実は、この会社以外にも、合弁会社(特定の事業を目的として複数の会社が出資した会社)としてMJSソーラーという会社を起業されたんですね!

 

この会社は、自然エネルギーを日本中に普及させるべく、バイオマス発電やメガソーラーの建設などに注力されている会社です。

実際にもう事業は進行しているようで、例えばゴルフ場跡地などの使わない土地を買収し、そこに太陽光パネルや太陽光発電所、バイオマス発電所などを設置する工事が進行しています。

関西電力ともすでに契約を交わしており、着々と事業が進行していると言えますね!

 

さて、なぜ亀井静香さんは今になってこのような事業に精力的に取り組むようになったのでしょうか?

それは、亀井静香さんが政治家時代から掲げていた「脱原発」を達成したいという一心から行っているようです。

政治家としては活動が難しくなってしまっても、別の方向から理念を達せ仕様としているわけですね!

素晴らしいの一心ですなぁ…

 




スポンサーリンク

亀井静香の息子は電通の社員?


さて、どうやら亀井静香さんの息子さんは電通の社員であるという話が見られます。

この情報は果たして本当なのでしょうか?

 

どうやら、本当のようです

電通ではコネでの入社がかなり多いようで、亀井静香さんの息子さんもお父さんの名前を利用して入ったようです。

まあ、電通の採用方法については有名な話ですから、あまり驚きは感じませんね…

 

とはいえ、少し疑問に思った方もいらっしゃると思われます。

あれ?確か亀井静香さんの息子さんってお医者さんじゃなかったっけ?

確かに、それはそうなんですよね。

島田潔さんという訪問診療を専門としている方が亀井静香さんの息子さんにあたるんですね。

ただ、やはり医学部に入っていたということで、電通に入ってから医学を志した…とは少し考えづらいです。

 

ということは、亀井静香さんには公開されていないもう1人の息子さんがいて、その人が電通に入られたのかもしれませんね!

なお、現在は電通を退職されているようです。

 




スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下の情報についてまとめていきました。

 

・亀井静香は現在はジェイ・エス・エスという会社の会長をしている

・その会社で、主に自然エネルギー事業に着手

・息子は元電通社員

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.