日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

今井絵理子が内閣府政務官になった理由はなぜ?批判の声が殺到!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

9月12日に驚くべき事実が発表されました。

なんと、今井絵理子さんが内閣府政務官に内定したことが決定したんですね!

とはいえ、あまり今井絵理子さん就任についてはあまりいい声がないようです。

どうやら、批判がかなり多いみたいですね…

 

さて、ここで見ていきたいのが今井絵理子さんが内閣府政務官に就任した理由について。

なぜ今井絵理子さんが内閣政務官になったのでしょうか?

また、その批判の声についても見ていきたいと思います!

今回は、今井絵理子さんがなぜ内閣府政務官に就任したかの理由と、批判の声について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

今井絵理子が内閣府政務官に任命

9月13日、今井絵理子さんが内閣府政務官に任命されることがわかりました。

今井絵理子さんといえば、当初は人気ダンスグループのSPEEDに所属していたことで有名ですよね!

その後2016年に参議院選挙に出馬しました。

 

しかし、当選後にはいくつか不祥事を起こしているんですよね…

例えば、2016年には新潟県知事選挙の当日に森民夫さんについて自身のtwitterでつぶやき、公職選挙法違反を疑われました。

また、2017年には神戸市議員の橋本健さんと今井絵理子さんが不倫をしていたことが発覚してしまいました

 

この一連の流れを見て、政治家としての素質に疑いを感じている方も多かったと思います。

その中で内閣府政務官という役職をつけられたということで、さぞかし驚いている方は多いことは納得ですなぁ…

なお、女性の活躍やIT政策などについて担当されていくようです。

 

今井絵理子が内閣府政務官になった理由はなぜ?

さて、ここで見ていきたいのが今井絵理子さんが内閣府政務官になった理由について。

確かに、先述の通り不祥事を結構起こしていて政治家としての評判はお世辞にもいいとは言えない為、その理由が気になるところですよね…

果たして、その理由は何なのでしょうか?

 

現状では、内閣から正式な起用理由については発表はされていません。

しかし、やはり推察として今井絵理子さんの知名度の高さを理由として任命したというのは十分考えられますよね…

 

やはり知名度が高い人を起用したほうがメディアが食いつきますから、その分その方の発言力は高まると言えるでしょう。

そういうことで言うなら、メディアでよく報じられる小泉進次郎さんも今回内閣入りしましたよね。

小泉進次郎さん起用の理由としても彼の発信力というのが挙げられると安倍総理は話しています。

メディア露出の高い人を起用することで発信力を増加させたいということが挙げられるのかもしれませんね。

 

ちなみに、今回新しく決まった官僚の方々は、SNSを利用して積極的に発信を行ったことも話題ですね!

こういう所からも発信力を高めたいという狙いが垣間見えます。

 

なお、今回の露出度重視の改革については、こんな予想をされている方もいらっしゃいますね。

センシティブな議論から国民の目を遠ざけるために敢えて今井絵理子さんなどを起用している、という意見ですね。

まあ、可能性も否めない気もしますね…

 

スポンサーリンク

今井絵理子の内閣府政務官就任で批判が殺到!

さて、今回の今井絵理子さんの内閣府政務官就任について、人々はどう思っているのでしょうか?

 

やはり、一番多いのはこういう意見です。

 

というか、こういう意見しか見当たらないくらい今井絵理子さんが 内閣府政務官になることに対して反対する意見が過半数ですね…

やはり、不倫事件の一件がありますから、その熱が収まり切れてない中での起用に違和感を感じる人が多いということになるでしょう。

もっとまじめにやっている人を起用してあげたらどうだ!?ということですね。

 

また、こういう意見もありました。

もう今回の内閣の決定に関して失望しているという意見ですね

確かに、小泉進次郎さんといい、今井絵理子さんといい、少し露出重視の感じが否めませんよね…

という感じで、ぶっちゃけ否の意見しか見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • 今井絵理子さんを内閣府政務官にした理由は公表されていないが、おそらく露出度の高い人を起用することで発信力を高めることが目的か
  • 今井絵理子さんが内閣府政務官になることについては、否定的な意見しか見られなかった

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.