日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

本郷奏多の実家は七北田?幼稚園や中学など学歴もリサーチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

最近俳優として人気を博している本郷奏多さん。

そのクールさに魅了されている女性は多いのではないでしょうか。

 

さて、彼が宮城県仙台市出身だということは有名な話ですよね!

そこで気になるのが彼の実家。

七北田という場所が彼の実家であるらしいのですが、果たして本当でしょうか?

 

また、本郷奏多さんの学歴についても気になるところです。

幼稚園や中学校などの学歴についても見ていきましょう!

今回は本郷奏多さんの実家が七北田であるという情報と、幼稚園や中学校などの学歴についてリサーチしていきたいと思います!



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

本郷奏多の実家について

本郷奏多の実家は七北田?

さて、本郷奏多さんのご実家が気になる方は多いと思います。

果たして、本郷さんの実家はどこなのでしょうか?

本郷奏多さんは宮城県仙台市泉区の七北田という場所にあります。

この根拠としては、後述する本郷さんが通われていた小中学校からわかります。

 

スポンサーリンク

本郷奏多の学歴について

さて、次に気になるのは本郷奏多さんの学歴。

果たして、本郷さんはどのような学生生活を歩んできたのでしょうか?

 

本郷奏多の幼稚園はどこ?

まず、本郷奏多さんはどこの幼稚園に通われていたのでしょうか?

 

残念ながら、本郷さんの幼稚園については正式に公開はされていません

しかし、ご実家の場所から見て、七北田幼稚園に通われていた可能性が最も有力かな?と考えられます。

ちなみに、ここ以外で有名な幼稚園としては、泉第二幼稚園や高森幼稚園、向陽台幼稚園などが挙げられます。

幼稚園は地理的要因だけで決まるわけではないので、これらの幼稚園の可能性も十分高いですね。

 

ちなみに、「保育園の可能性もあるんじゃないの?」と考える方も多いかもしれませんが、幼稚園に通っていたことは確実であると言えます。

この記事の一文をご覧ください。

お気に入りは観光地・松島の茶屋で撮影した白いワイシャツ姿のカットで「素敵な雰囲気の中でちょっとだけ決まっていてアクセントになっています」とアピールし、「幼稚園の頃に溺れた公園の噴水の写真もあります」と盛りだくさんの中身を紹介した。

出典 https://www.iza.ne.jp

この記事を見れば幼稚園に通っていたことは事実であるとわかりますね!

なお、本郷奏多さんはこのころから芸能人として活動しており、仙台SOSモデルエージェンシー」というキッズモデルとして活動されていたようです。

 

 

本郷奏多の小学校はどこ?

次に、本郷奏多さんの出身小学校はどちらなのでしょうか?

 

どうやら、仙台市立七北田小学校か仙台市立野村小学校のいずれかであるといえます。

後述する中学校に来る小学生がこの2つの学校の出身だからです。

 

ちなみに、この頃も先ほどお伝えした芸能事務所で絶賛子役中でした。

学校では人気者だったこと間違いなしでしょうなぁ…

 

 

本郷奏多の中学校はどこ?

さて、次に本郷奏多さんはどこの中学校に通われていたのでしょうか?

本郷さんは仙台市立七北田中学校に通われておりました。

ちなみに、スケートで有名な羽生結弦さんもこの中学校出身です。

大物しかいねぇ学校ですなぁ…

 

このころから本郷奏多さんは俳優として頭角を現し始め、数多くの有名ドラマに出演することとなります。

例えば、連続ドラマ「あいくるし」に出演され、「HINOKIO」というドラマでは主演を務めてらっしゃいます。

なお、当時は仕事がある度に東京に行っていたようです。

さすが、売れっ子はすごいですなぁ…

<スポンサーリンク>



本郷奏多の高校はどこ?

本郷奏多さんはどこの高校に通われていたのでしょうか?

本郷さんは日出高校(現・目黒日本大学高校)の芸能コースに通われていました。

 コースの名前にもある通り、芸能人の多くが通われている高校です。

新垣結衣さんや多部未華子さん、剛力彩芽さんなどの一流女優もここの卒業生です。

 

やはり、当時から本郷奏多さんは売れっ子でしたから、東京の進学をせざるを得なかったと言えるでしょうなぁ…

このころは「テニスの王子様」や「青い鳥」などの映画で主演をしており、俳優としての知名度は着々と上昇していたと言えますね!

 

本郷奏多の大学はどこ?

本郷奏多さんはどこの大学に進学されたのでしょうか?

 

本郷さんは日本大学の芸術学部写真学科に進学されました!

ちなみに、本郷さんは特別入試ではなく一般枠で入学されました。

まあ、普通の芸能人で特別枠で大学に行く話はほぼない為、妥当であると言えますが…

 

さて、1つ不思議なこととして、「なぜ本郷奏多さんは映画や演劇ではなく写真を専攻したのか?」ということです。

これはあくまでも予想ではありますが、おそらく映画学科や演劇学科に行くほどの学力がなかったからでは?と考えられます。

 

パスナビの偏差値によると、写真科は偏差値45に対して、映画学科は52.5、演劇学科は55なんですね。(A方式より)

勉強も高校3年の秋ごろから始めたということで、もしかしたら興味のある中ではここにしか入れなかったのでは?と考えられます。

とはいえ、最も本郷奏多さんは現在芸能界で大活躍中なため、もはや学歴などはあまり必要ないわけですが…



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

 

・本郷奏多の出身は宮城県仙台市泉区七北田

・本郷奏多の小学校は七北田小学校か野村小学校

・本郷奏多の中学校は七北田中学校

・本郷奏多の高校は日出高校

・本郷奏多の大学は日本大学

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.