日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

原田芳雄の死因とは?若い頃や嫁、身長についてもリサーチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

「独眼竜政宗」や「浪人街」などで一世を風靡した大物俳優・原田芳雄さん。

2011年に亡くなってしまったわけですが、彼について気になることはたくさんありますね!

 

まず最初に気になるのが原田芳雄さんの死因

彼は何が原因でなくなってしまったのでしょうか?

 

また、原田芳雄さんの身長や嫁についても気になるところです。

さらに、彼の若い頃についても見ていきたいと思います。

今回は原田芳雄さんの死因と身長、嫁、若い頃についてリサーチしていきたいと思います!

 



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

原田芳雄の身長はどのくらい?

原田芳雄さんの身長は果たしてどのくらいあるのでしょうか?

原田芳雄さんは175㎝身長があります!

まあ、当時の日本の男性としてみればなかなか大きいほうではないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

原田芳雄の死因とは?

原田芳雄さんは、2011年の7月19日に亡くなってしまいました。

71歳ということで、少し早めに他界してしまったと言えるでしょう。

 

さて、そこで気になるのが原田芳雄さんが亡くなってしまった原因。

原田芳雄さんの死因は果たして何なのでしょうか?

 

直接的な原因は誤嚥性肺炎であるといえます。

誤嚥性肺炎とは、食べ物や唾液が期間が入ってしまうことで起こってしまう肺炎であると言えます。

 

しかし、この根本的な原因は癌にあります。

実は、2008年の時点で原田芳雄さんは大腸癌を発症していたんですね

手術で取り除いたものの、この時点ですでに余命宣告されていたようです。

 

しかし、病魔から逃れることができず、最終的には腸閉塞腰部脊椎管狭窄症なども発症されていました。

まあ、がんにより体が衰弱した結果、数々の病気を発症してしまったと言えるでしょうなぁ…

 



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

原田芳雄の若い頃について

さて、近年の原田芳雄さんを知っている人にとっては、彼はどちらかというと怖いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

どちらかというと、どこぞのドンという感じで。

とはいえ、若い頃の原田芳雄さんはどのような感じだったのでしょうか?

 

若い頃は、原田芳雄さんはかなり男らしくてかっこいい方だったんですね!

百聞は一見に如かずということで、一度写真を見てもらった方がわかってもらえると思います。

 

まさに浪人のイケメン感が満載ですよね…

男の私ですらキュンとしてしまいますわ…

 

ちなみに、大物俳優としておなじみの松田優作さんは、原田芳雄さんにかなり影響を受けられているようです。

その為、仕草や話し方など、1動作1挙動までまねたという逸話もあります。

さらには、あまりに尊敬しすぎて松田優作さんは原田芳雄さんの近所に引っ越すまでしたそうなんです。

さすが原田芳雄さん、松田優作さんまでも心酔させてしまうなんて、男中の男ですなぁ…

 

原田芳雄の嫁について

さて、気になるのが原田芳雄さんの奥さん。

やはりこれほど男らしい方ですから、結婚していないことはあり得ませんよね…

果たして、原田芳雄さんの奥さんはどなたなのでしょうか?

 

原田芳雄さんの奥さんは、原田章代さんという方です。

1944年10月31日生まれで、現在は75歳です。

原田芳雄さんは1940年生まれですから、年下の方と言えますね!

また、岡山県岡山市出身の方です。

 

結婚当時は女優などというわけではなく、一般の方だったようです。

また、結婚を発表したときにはすでに妊娠をしていたということで、今でいうできちゃった結婚であると言えます。

さすが、やりますなぁ…

 

ちなみに、原田章代さんは俳句をたしなんでおり、「知音」という俳句のグループに所属しております。

俳人協会の会員でもありますね。

本も出版しており、「句集 遊という作品を出されております

この作品は、夫である原田芳雄さんとの日記のような内容となっております。

 



<スポンサーリンク>

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

 

・原田芳雄の身長は175㎝

・原田芳雄の直接的な原因は誤嚥性肺炎

・原田芳雄の若い頃はかなりのイケメンだった

・原田芳雄の奥さんは原田章代で、現在は俳人である

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.