日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

グレタトゥンベリの親は金持ち?wikiやtwitterにインスタも調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

最近、どのワイドショーでもグレタトゥンベリさんの話題で引っ張りだこですよね!

グレタトゥンベリさんとは、若いながらも地球温暖化への活動について疑問を発している女の子ですね。

この子をめぐって色々話題となっていますね…!

今回は、グレタトゥンベリさんにフォーカスしてみていきたいと思います。

 

ここでまず見ていきたいのが、グレタトゥンベリさんの親について。

果たして、彼女の親はどのような方で、かつお金持ちの方なのでしょうか?

また、グレタトゥンベリさんのwiki風経歴についても見ていきたいと思います。

 

さらに、彼女のtwitterやインスタはどのようなものなのでしょうか?

今回は、グレタトゥンベリさんの親と彼らが金持ちかどうかと、彼女のwiki、そしてtwitterやインスタについて見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

グレタトゥンベリのwiki風経歴について

グレタトゥンベリのプロフィール

  • 原語名 Greta Thunberg
  • 出身 スウェーデン ストックホルム
  • 生年月日 2003年1月3日
  • 年齢 16歳
  • 職業 学生活動家

 

 

グレタトゥンベリの経歴

グレタトゥンベリさんはスウェーデンの環境活動家ですね!

彼女が活動家として活動し始めたのは2018年のことです。

8月に「気候のための学校ストライキ」という看板を持ち、地球温暖化への対応をもっと積極的に懸念すべきであるという呼びかけを積極的に行うようになりました。

 

彼女の活動はすぐに注目されるようになり、2018年に行われた国連気候変動会議で演説もするように。

これをきっかけに、グレタトゥンベリさんに触発された多くの学生が活動に参加するようになりました。

 

一部の都市では、100万人以上の方が参加するものもあったそうですよ!

その後も地球温暖化に対する活動は幅を広げ、2019年の8月ではヨットで国連気候変動サミットに出席したりもしていますよね!

また、12月にはCOP25気候変動会議にも出演する予定のようです。

 

因みに、ヨットですが、どうやらその乗組員や船長は片道でしか搭乗せず、もう片道に関しては飛行機を使用しているみたいですね…

なんか、本末転倒な気もしますね…

ちなみに、今では彼女は大々的に活動できる女性ですが、過去には数々の病気を持っていてそんなことは到底できる状態ではなかったんですよね…

 

 

スポンサーリンク

グレタトゥンベリの親について


次に見ていきたいのが、グレタトゥンベリさんの親について。

果たして、彼女の両親はどのような方なのでしょうか?

グレタトゥンベリさんのお父さんはスヴァンテ・トゥーンベリさん、お母さんはマレーナ・エルンマンという方のようです。

 

お父さんのスヴァンテ・トゥーンべリさんはもともと俳優をされていた方のようですね。

とはいえ、めちゃくちゃ有名な俳優というわけではなく、エキストラや小さな演劇の役として出演するなど、あまり俳優としては開花しなかったみたいですね…

ただ、テレビ出演の経験もあり、「Skärgårdsdoktorn」というテレビ番組に出演していたこともあったみたいです。

現在は、彼の奥さんのマネージャーやプロデューサーとして働いています。

 

次に、マレーナ・エルンマンさんとはオペラ歌手をされている方ですね!

スウェーデンではまあまあ有名なオペラ歌手のようで、スウェーデンのテレビ番組が主催しているメロディーフェスティバーレンという歌の大会で優勝されている経歴もあります。

アルバムもこれまでに8つ出されているようですね!

 

因みに、マレーナ・エルンマンサンについては現在でもオペラ歌手としても活動を続けていますが、国際活動は行っていないようですね。

その理由として挙げられるのが、「飛行機は排気ガスを出してしまうから」というもの。

娘さんのグレタトゥンベリさんの影響を多分に受けていると言えますなぁ…

最も、1人が飛行機に乗らなかったとしても飛行機は定刻通り離陸するわけですがね…

 

 

グレタトゥンベリの親は金持ち?

次に見ていきたいのが、グレタトゥンベリさんの親が金持ちであるかということについて。

というのも、彼女はアメリカに行くまでヨットを使用しましたが、ヨットなんて持っている家庭は一般的にはあまりないですよね…

余程のお金持ちでないとゲットできないはずです。

 

そこで気になるのが、お金について。

果たして、グレタトゥンベリさんの親御さんはお金持ちであると言えるのでしょうか?

 

まあ、彼女のお母さんであるマレーナ・エルンマンさんはスウェーデンで有名なオペラ歌手。

日本でも知っている方は知っているほどの有名人のようです。

そうなるとある程度お金は持っていてもおかしくはないですね…

お金持ちであるとはいえると思われます。

 

とはいえ、実はヨットに関しては彼女たちの所有物ではないんですね

このヨットについては、モナコのヨットクラブである「チーム・マリツィア」によって手配されたものなんですね!

グレタトゥンベリさんの活動に感銘を受けたチームマリツィアが無償で協力したということでしょう。

まあ、それもそのはずで、今回使用されたマリツィアⅡ号については世界一周ヨットレース用の物で、一般の方が購入することはできないものなんですね。

 

ということでまとめると、確かにグレタトゥンベリさんの親御さんはお金を持っているかもしれませんが、ヨットに関しては彼らの財力は関係ないということとなります。

 

 

スポンサーリンク

グレタトゥンベリのSNSについて

グレタトゥンベリのtwitterは?

ここでまず見ていきたいのが、グレタトゥンベリさんのtwitterについて。

果たして、グレタトゥンベリさんのtwitterはどのようなものなのでしょうか?

 

彼女は@GretaThunbergというアカウントでtwitterをされています。

内容は、やはり主に環境保全に関する内容のようです。

例えば、こういう投稿ですね。

 

こういった感じの環境活動に関するツイートが多く見受けられました。

 

 

グレタトゥンベリのインスタは?

次に見ていきたいのが、グレタトゥンベリさんのインスタについて。

果たして彼女はインスタをされているのでしょうか?

 

グレタトゥンベリさんは@gretathunbergというアカウントでインスタをされています!

こちらの内容もtwitter同様、環境保全活動などに関するものが多かったです。

こういう活動ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Incredible pictures from the #climatestrike around the world! Millions are marching today again!! THIS is Torino, Italy!! #fridaysforfuture

Greta Thunbergさん(@gretathunberg)がシェアした投稿 –

 

その他にも、こういう自身に関する投稿も見受けられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Here we go again… As you may have noticed, the haters are as active as ever – going after me, my looks, my clothes, my behaviour and my differences. They come up with every thinkable lie and conspiracy theory. It seems they will cross every possible line to avert the focus, since they are so desperate not to talk about the climate and ecological crisis. Being different is not an illness and the current, best available science is not opinions – it’s facts. I honestly don’t understand why adults would choose to spend their time mocking and threatening teenagers and children for promoting science, when they could do something good instead. I guess they must simply feel so threatened by us. But the world is waking up. See you in the streets this Friday! #fridaysforfuture #schoolstrike4climate #climatestrike #aspiepower

Greta Thunbergさん(@gretathunberg)がシェアした投稿 –

 

 

グレタトゥンベリの親は金持ち?wikiやtwitterにインスタも調査!のまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • グレタトゥンベリのwiki風経歴について
  • グレタトゥンベリの親は確かに金持ちかもしれないが、ヨットに関しては団体の協力によってのものであり、財力は関係ない
  • グレタトゥンベリはtwitterもインスタもやっている
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.