日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

古市憲寿の自宅の場所を公開!嫌いな人が多いのはアスペルガーが原因か?

2019/08/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

現在コメンテーターとしてテレビに引っ張りだこな古市憲寿さん。

そんな彼ですが、自宅はどこにあるのでしょうか?

 

また、はっきりとした発言で彼のことをよく思わない方は多いですが、その原因はアスペルガー障害なのではないか?という噂が挙がっています。

その真偽についても調査してみました!

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

古市憲寿とは?

古市憲寿のプロフィール


出典 http://news.livedoor.com

よみ ふるいちのりとし

生年月日 1985年1月14日

年齢 33歳

出身 東京都

最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒業

東京大学大学院総合文化研究科卒業

 

古市憲寿は

古市さんはコメンテーターのイメージが強いですが、本職は社会学者なんですね!

実際に行政に携わるほどその筋では有名な方のようで、実際に

 

・野田内閣の内閣府国家戦略室「フロンティア分科会」部会委員

・安倍内閣の「経済財政動向等についての集中点検会合」委員

・厚生労働省「多様な選考・採用機会の拡大に向けた検討会委員」

など、数多くの委員に属された経験があるんですね!

 

また、若手研究者として研究に励んでいるということで、日本学術振興会育志賞を受賞もしています。

コメンテーターとしては「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」で司会を務められていたり、「ワイドナショー」「とくダネ!」でコメンテーターとして出演するなど、数多くの番組に出演されています。

 

スポンサーリンク

古市憲寿が嫌いな人が続出!

古市憲寿の賛否の声

さて、古市さんといえば嫌っている人が多いことで有名です。


とあるサイトでも「彼のことが嫌いか?」というアンケートを取っていたのですが、実に3分の2の人が「嫌い」と答えてらっしゃいました。(205票)

 

とはいえ、ハッキリ言う姿勢が好きだという声も一定数あり、むしろtwitterではそちらのツイートのほうが目立ちました。

 

嫌われる原因はアスペルガー症候群が原因か?

さて、やはり嫌われている原因として挙げられるのは単刀直入に話すそのスタイルだと言えます。

有名なものに、小沢一郎さんとの一件がありますね。

発端は、古市氏が「できれば小沢さんが再婚相手、見つかったかどうか聞いてみたいですけど」と尋ねたことだった。

小沢氏が「それは今日のテーマですか?」と応じると、古市氏は「ちょっと興味があって、小沢さんが最近どうされているのかなと」と説明。すると、小沢氏は「興味でこういう討論をするんじゃないんじゃないですか」。

その後、紙を渡された様子の古市氏は「おれ、読んだ方がいいんですか? この通りに読んだ方がいいの?」と発言した後、棒読みで「先ほど小沢代表に対しまして、大変失礼な発言をしました。発言を撤回して、心よりおわび申し上げます」と述べた。

出典 http://www.sankei.com

 

相手のことを考えず、かつ思ったことをすぐ口にする様子から、「アスペルガー障害なのではないか?」という声が挙がっています。

ちなみに、アスペルガー障害とは以下のような傾向のある障害をさします。

アスペルガー症候群の特徴として挙げられるのは、社会性およびコミュニケーションの欠如です。相手の表情から感情や考えを読み取れず、また周りの空気を読めず、雰囲気にそぐわない発言などで困惑させたり、ストレートな意見で人を傷つけてしまったりします。

出典 http://diamond.jp

これを見たらもう古市さんが合致していないとは言えませんね!

 

古市さんは「孤立型」のアスペルガー障害であると言えます。

この特徴としては理論的・合理的で人間関係の構築を避けるような人があげられます。

 

ちなみに、Appleの創設者であるスティーブ・ジョブスもこの障害を持っていたようです。

まあ、古谷さんは障害が嫌われる原因となっていると言えるでしょうな…

 

<スポンサーリンク>



スポンサーリンク

古市憲寿の自宅について

自宅はどこにある?

さて、さぞかし稼いでいるように見える古市さん。

自宅はどこにあるのでしょうか?

 

どうやら、港区虎ノ門にある城山ガーデンのマンションに住んでいるようですね!

マンション名は「城山トラストコート」という場所だそうです。


なんでも、2LDKで家賃67万円という超高級マンションなんだそうですね!

いやぁ、もう次元がちげえなぁ…

 

まとめっ

古市さんのこれからの活躍も楽しみですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.