日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ぼくのなつやすみ5の新作はPS4で出る?発売日や舞台をチェック

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームである「ぼくのなつやすみ」。

現在も長きに渡り多くの方に愛されている名作ゲームですが、どうやら「ぼくのなつやすみ5が出るのではないか!?」という話が出ているんですね!

そして、その新作はPS4で出るのではないか?と考えられております。

果たして、ぼくなつ5はPS4で発売されるのでしょうか?

 

そして、もし発売されるのだとしたらその発売日はいつのになるのでしょうか?

また、どのシリーズでもモデルとなる舞台が存在しますが、そちらについてはどこになるのでしょうか?

今回はぼくのなつやすみ5の新作がPS4で出るかどうかの話と、その発売日、さらには舞台はどこかについて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ぼくのなつやすみ5の新作がPS4で出る?


さて、ぼくのなつやすみの新作について。

もしぼくのなつやすみ5が出るとすれば、PS4での発売となりそうですよね…

果たして、実際はどうなのでしょうか?

 

残念ながら、現在ではぼくのなつやすみ5の新作が出るという情報は公式からは発表されておりません…

残念ながら、PS4から新作が出ることは当分なさそうです…

 

しかし、安心してください!

実は、ぼくのなつやすみの新作についての開発が進んでいるんですね!

どうやら、アプリでのぼくのなつやすみの開発が進んでいるんです。

 

ソニーが新しく制作したForwardWorksという会社が2016年12月に開発予定のタイトルの一つに、ぼくのなつやすみを挙げているんですね…!

詳しくはコチラで話していますが、非常に楽しみであると言えますね…!

 

ぼくのなつやすみ5の発売日はいつ?

さて、次に気になるのがぼくのなつやすみ5の発売日について。

果たして、ぼくのなつやすみ5はいつ発売されるのでしょうか?

現状ではぼくのなつやすみ5の発売の公開もされていないため、現状では何とも言えない状況です…

ちなみに、アプリ版についても情報は公開されておりません。

 

巷では「2018年に発売されるのではないか?」と話題となっていましたが、残念ながら2018年での発売とはなりませんでした。

やはり、かなり期待されているタイトルですからね…

かなり高い質を求めて開発をされているのであろうと考えられます。

 

そういえば、超大作となった「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」も本来の開発予定の時期よりも大幅に遅れた上での発売となりましたからね…

これは、アプリ界に一石を投じるような作品となると考えられますね…!

 

また、これまでのゲームのアプリ版での開発版ではどれもうまくいかないものが多かったですからね…

そこのプレッシャーも開発を遅らせている要因かもわかりませんね…

気長に待つしかないと言えるでしょう。

もし新しい情報が発表されましたら、また更新していきたいと思います!

 

ぼくのなつやすみ5の舞台は?

さて、次に見ていきたいのがぼくのなつやすみ5の舞台について。

というのも、ぼくのなつやすみにはどのシリーズにおいてもモデルとなった舞台があるんですね。

これまでの作品だと、以下の通りですね。

  • ぼくのなつやすみ・・・群馬県みなかみ町、山梨県道志村
  • ぼくのなつやすみ2・・・静岡県伊東市富戸、静岡県下田市
  • ぼくのなつやすみ3・・・北海道蛇田郡喜茂別町花岡
  • ぼくのなつやすみ4・・・広島県尾道市

 

さて、次作は果たしてどこがモデルの舞台となるのでしょうか?

 

現在ではぼくのなつやすみ5のリリースがされていないため、正確なことは何とも言えません。

しかし、次は山ではないか?という声が有力ですね!

なぜなら、これまでの作品を見てきて、山→海→山→海と舞台が推移してきているからですね!

その流れをそのままくみ取るならば、山であるのが妥当であると考えられます。

 

どこの地域かについては、私の勝手な予想ではありますが、まだモデルとなっていない東北か九州になるのでは?と考えられます。

特に、もし今作は山を舞台にするという推測が正しければ、東北地方となるのではないでしょうか?

とはいえ、あくまでも予想ですので、もしもっと正式な情報が出てきましたらまた更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ぼくのなつやすみ5の新作はPS4で出る?発売日や舞台をチェックのまとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

  • ぼくのなつやすみ5の新作がPS4で出るという情報はない
  • しかし、アプリ版でぼくのなつやすみの開発をしているという情報がある
  • ぼくのなつやすみ5の発売日は未定
  • ぼくのなつやすみ5の舞台は未定。しかし、これまでの流れからして、東北の山地が舞台となるのではないか?と予想される。

もう10年以上新タイトルの発売はされていませんから、待っているファンにとってはどうも苦しい限りですよね…

しかし、ぼくのなつやすみといえばやはり期待値が高いですから、その分開発に時間がかかってしまうのでしょう。

素晴らしい次回作ができることが大いに予想できますので、発売の情報を気長に待つことにしましょう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.