日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

かぐや姫ゆまのwiki風経歴プロフィールは?本名や年齢もチェック

2019/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

現在AbemaTVで「かぐや姫と7人の王子たち」という番組が放送されています。

その番組の中でも、特に話題となっているのがゆまという男性です

今回はゆまさんにスポットを当てていきたいと思います。

 

まず見ていきたいのがゆまさんのプロフィールについて。

彼のプロフィールをwiki風で見ていきたいと思います!

また、ゆまさんの経歴についても気になるところです

 

その他、本名や身長についてもチェックしていきましょう!

今回はゆまさんのwiki風プロフィールや経歴、本名に身長なども見ていきたいと思います!

 



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

かぐや姫と7人の王子たちに出演しているゆまとは?

ゆまのwiki風プロフィール

生年月日 1996年1月26日

年齢 23歳(2019/08/11現在)

好きな色 紫・緑

事務所 derive

 

ゆまの経歴について

さて、ゆまさんですが、ラッパーとは言うものの詳細な情報について知っておきたいですよね。

また、実はゆまさんはラッパー以外にも幅広く活動を展開しているようなんですよね。

それぞれの活動を見ていきましょう!

 

まず、ゆまさんは0M6N(オーメン)というダンスボーカルユニットでラッパーをされています。

2人組のユニットで、他にもりょうさんというメンバーがいます。

ちなみに、deriveという事務所に所属されているということで、なかなかの実力があると言えるでしょうなぁ…

 

 

なお、このユニットは当初はゆまさんとりょうさんの2人で活動をされていました。

当時はユニット名も「OkeyDocky」という違う名前で活動されておりました。

しかし、2019年の1月に新メンバーであるすーさんが加入。

 

さらに6月5日に名前を現在の0M6Nに変更し、メンバー名も改名されました。

何か、ユニットにとって心機一転のような気持ちがあったのでしょうかねぇ…?

 

なお、ゆまさんも現在はYAMUという名前で活動されております。

なぜAとUの位置をあえて入れ替えたんでしょうかね…?

何か特別な意味があると考えられますが…

 

極端に雨男だったから晴れ男になりたくて「止む」と掛けたとか…?

んなわけねえか笑

 

しかし、改名した直後の7月9日に、年初めに加入したすーさんが脱退を報告。

また2人で歩むこととなりました。

 

ちなみに、旧名であるOkeyDockyは英語でOKのスラング用語的な意味なんですね。

スラング用語ですので、当然米国などではイケイケして若々しい方々が使っている言葉と言えますね。

その言葉を由来としてユニット名を付けたと考えられます。

やっぱりラッパーということで、そういうアウトロー的な存在を目指していると言えるかもしれませんね…

 

なお、当時はユニット名のOkeyDokeyを略してOKDと呼んでいたりしていました。

また、ファンは「OK!Babys!」と呼ばれているため、OKBと略されたりしてこともありました。

 

DとBなんて発音したらおおよそ一緒ですからね…

ライブの時に「OKBサンキュー!」と言っても、聞き間違えられて自己愛強いみたいな勘違いが多そうですね…

 

さて、0M6Nは東京の新大久保、代官山、池袋などのエリアでの活動が多いです。

なかなか多い頻度でライブをやっており、かなり精力的に活動されていることが伺えます。

最近だと「E.N.M Experiment LIVE!!! 」というなかなか大きいライブに参加されたようですね。

その一方で無料定期ライブを2か月間毎週されているということで、なかなか大胆な方法でライブを行っていると言えますよね…!

 

また、インディーズのアーティストを紹介する番組である「メンズスタイル」で予選を突破した経歴もあるようです。

決勝までには進めなかったものの、なかなかの実力があることが伺えます。

 

twitterにライブ映像が上がっておりましたので、是非ともご覧ください。

こう見ると、ラップとはいえ普通の曲もまぜてあるような感じなんですね。

素人にしてみればラップは韻踏んでなんぼみたいなイメージがありますから、普通のメロディーが入ってくることで関心がわいてきますよね!

 

また、こちらはラップではないものの、Aimerの蝶々結びという曲をカバーして歌われております。

こう聞くと、やはりゆまさん含めユニット全体の歌唱力の高さがわかりますね…

イヤホン越しでも聞きほれてしまいますね…

 

因みに、過去にはOkeyDokey時代にグッズも販売しているようです。

BLINGという公式キャラクターのステッカーを販売されておりました。

今は購入はできないようなのであしからず…

 

さらに、ゆまの活動はラップのみに留まっておりません。

なんと、モデル業での活動もされているんですよね!

 

commonsense1というアクセサリーブランドにてモデルをされていた経歴があるんですね!

そのお写真があったのでご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOLD series ・ネックレス【gold cross】¥3580 ・ブレスレット【gold ballchain】¥3280 model @yuma_arimura

commonsense1さん(@commonsense1official)がシェアした投稿 –

なるほど、確かにネックレスがよく似合いますもんねぇ…

ゆまさんはモデルの才能もあると言えるでしょうね…!

 

ちなみに、この撮影は1年ほど前のもので、現在はそこまでモデル業に力は入れていないようです

専属モデルというよりは、単発でモデルをされていたと言えますね。

今は音楽活動に専念したいんでしょうかね…?

 



<スポンサーリンク>

そして、ゆまさんは、じつはYoutubeで動画も投稿し、Youtuberとしての活躍もされています。

アリユマユマという名義で活動されております。

 

動画内容はメイク法やヘアセット法から、「かぐや姫と7人の王子たち」の感想まで多岐にわたっているようです。

狙って投稿しているというよりは趣味感覚でやっている感じなんですかね…

 

しかし、驚くのが動画本数が6本しかないのにもかかわらず、一番視聴された動画の再生回数が8万回、チャンネル登録者数が6000人程度いること

それがその動画です。

 

普通にYoutuberをやっていてはあり得ないことですね…

恐らく、番組に出演したことによる視聴数の増加であると思われます。

やはり、テレビの効果はすごいですね…

因みに、最近では1か月近く動画は投稿されておらず、こちらも少し休んでいると思われます。

 

ゆまの本名とは?

さて、やはり気になるであろうことがゆまさんの本名。

果たして、彼の本名はどのようなものなのでしょうか

 

恐らく、Youtubeでのチャンネル名であるありむらゆま」というのが本名であると言えそうです。

苗字に関しては、ありむらという読みに対応する漢字が有村しかないため、こちらで確定であると言えそうです。

 

しかし、ゆまに関しては数多くの候補が考えられますからね…

調べても明確な情報もなかったため、現状では不明ということになります。

まとめると、本名は有村ゆまの可能性が高いと言えそうですね

 



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

まとめっ

今回は以下についてまとめていきました。

 

・ゆまは現在0M6Nというユニットでラッパーとして活動中

・ほかにも、モデルやYoutuberの経歴もある

・ゆまの本名は「有村ゆま」。なお、名前の漢字については不明

 

こうして一通りゆまさんの情報を知っていくと、彼のカッコよさを再認識できますね…

「かぐや姫と7人の王子たち」の番組ではその肉食っぷりが話題となりましたが、あまり快く思っていなかった方もすこし好感を持てるようになったのではないでしょうか?

番組内での成就はもちろんのこと、本業の音楽活動でもこれからもっと活躍してきてほしいものですな!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.