日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

あんさんぶるスターズBasicのデータ引継ぎのやり方は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大人気ゲームであるあんさんぶるスターズ

通称で「あんスタ」とも言われていますよね!

 

さて、最近新しいアプリであるあんさんぶるスターズBasicというものがリリースされました!

今回はそんなあんスタBasicについて見ていきたいと思います。

 

ここで見ていきたいのが、あんスタBasicのデータ引継ぎ方法について。

というのも、どうやら「データの引継ぎが行えない…」という声が出ているんですね…

 

そこで気になるのがその引継ぎについて。

どのようにすれば引継ぎを行うことができるのでしょうか?

今回は、あんさんぶるスターズBasicのデータ引継ぎ方法について見ていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

あんさんぶるスターズBasicのデータ引継ぎについて

データの引継ぎはできる?

さて、ここで見ていきたいのが、あんさんぶるスターズBasicの引継ぎについて。

果たして、あんスタBasicは引継ぎはできるのでしょうか?

 

結論から言うと、あんスタからあんスタBasicの引継ぎは可能です。

逆に、MusicのデータをBasicに引き継ぐことはできません。

 

公式では、このように発表されています。

「あんさんぶるスターズ!!Music」は、「あんスタ!」とは別のアプリとして配信しているため、アカウントデータは連携できません。
「あんスタ!」のアカウントデータはバージョンアップとして配信される「あんさんぶるスターズ!!Basic」に引き継がれます。

また、「あんさんぶるスターズ!!Basic」と「あんさんぶるスターズ!!Music」は別アプリとなりますので、アプリ間のデータ連動機能等はございません。

 

その為、アプリによって引継ぎできるかどうかは変わると言えるでしょう。

 

 

カードの引継ぎは行える?

また、中には「ランクは引き継げたけど、カードは引き継げてないみたい…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

果たして、あんスタBasicカードの引継ぎを行うことはできないのでしょうか?

 

結論から言うと、ランクが引き継がれているということは、カードもしっかりと引き継がれています!

ただし、カードの場所が少し違った場所にあるため、見つけられない人も多いようですね…

 

実は、旧カードについては「カード控室」に全て保管されています。

その為、一度そちらを確認していただければ、見つかる可能性が高いと思います!

 

 

あんスタBasicでのデータ引継ぎ

次に見ていきたいのが、あんスタBasicへのデータ引継ぎ方法について。

どのようにすればデータ引継ぎは行えるのでしょうか?

 

データ引継ぎについては、以下の手順で行うことができます。

 

  1. ホーム画面右上の「MENU」(横線が2つあるボタン)を選択
  2. 「データ管理室」を選択
  3. 「引継ぎ設定」を選択
  4. 「データ連携コード」をメモしておき、パスワードを設定

 

 

旧バージョンでの作業は以上で、次に新バージョンでの引継ぎに入ります。

  1. ゲームトップページの左下にある「データ連携」を選択
  2. 「データ連携コード」と「パスワード」を入力

 

こちらで完了です。

 

 

 

 

データを失ってしまった場合は?

次に見ていきたいのが、データを失ってしまった場合の対処法について。

やはり、引継ぎに失敗してデータごと吹っ飛んでしまった…なんて人もいるはず。

どうにかしてデータを復旧する方法はないのでしょうか?

 

以下の手順に従って行えば、データが復旧する可能性があります

  1. トップページの右下にある「サポートメニュー」を選択
  2. 「お問い合わせ」を選択
  3. 「データ連携」を選択
  4. メールの本文内に、復旧するデータの情報を詳しく記入して、送信する

 

 

100%可能…とまでは断定はできませんが、データが戻ってくる可能性があります。

また、対応が早ければ早いほどその可能性は高まると思うので、早めに行っておくことをお勧めします!

 

 

 

スポンサーリンク

twitterでの声

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2020 All Rights Reserved.