日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

秋保温泉で日帰り入浴を夜まで出来る場所をまとめてみた!

2019/08/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

 

宮城県仙台市にある有名観光スポットである、秋保温泉

温泉が非常に有名な場所として、全国的に人気が高いですよね!

知名度も非常に高く、奥州三名湯やさらには日本三名湯にも指定されております。

今回は、そんな秋湯温泉の日帰り入浴での利用について見ていきたいと思います。

 

今回見ていきたいのが秋保温泉の中でも日帰り入浴を夜でも出来る温泉について。

やはり、昼は別の観光地で楽しんで夜に一風呂浴びたい…!という方は、夜にしか敢行することはできない!という方は多いはず。

そういう方にとっては、夜に日帰りで温泉に入れる場所があるのは非常にありがたいですよね…!

今回は、秋保温泉の中で日帰り入浴を夜まで出来る場所について見ていきたいと思います!

 

ちなみに、もし貸し切り風呂を楽しみたい!という方はこちらも見てみてくださいね!



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

秋保温泉で日帰り入浴を夜まで出来る旅館は?

秋保温泉共同浴場

まず挙げられるのが秋保温泉共同浴場

他で挙げられるような旅館の中にある温泉とは一味違った温泉となります。

というのも、この場所には温泉しか存在しないんですね!

 

そこで宿泊したり、食事をとるということはできません。

まあ、売店が併設されていますが…

その為、観光で楽しむというよりは近所の人がお風呂に入りに来るための場所という感じです。

近くのスーパー銭湯と似たような感じでしょうか。

 

さて、その秋保温泉共同浴場ですが、実は夜まで営業されているんですね

営業時間は7:30~21:00と、朝早くから夜遅くまで営業されています。

この営業時間の長さは他では見ることはできませんね!

温泉は比較的小さいです。

 

こんな感じですね。


出典 https://matome.naver.jp

 

料金は大人300円、3歳から小学生は200円、3歳未満は無料となっています。

秋保としては破格ですよね!

 

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師100

電話番号:022-398-2774

定休日:第4水曜日

 

 

緑水亭

次に挙げられるのが緑水亭について。

ここの温泉は、露天風呂の雰囲気が非常に定評のある旅館です。

その露天風呂が「篝火の湯」。

松明が設置されていたりそこに和風の屋根が設置されていたりと温泉の美しい雰囲気を引き立ててくれています。

和風の温泉らしさを存分に楽しみたい!という方にとっては最適な温泉であると言えるでしょう。


出典 http://www.ryokusuitei.co.jp

 

さて、緑水亭では夜でも営業しているんですね!

営業時間が11:00~18:00と、夕方から夜にかけてまで営業しています。

尚、受付は17時までです。

他の旅館では日帰りは昼頃に終わってしまう場所が多いので、ここまで営業してくれている温泉は非常にありがたいですね!

 

料金は大人は1200円、4歳から小学生は600円、4歳未満は無料となります。

ただし、日帰りの方用の休憩室はないので気を付けてください。

 

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27

電話番号:022-397-3333

定休日:不定休

 

 

秋保温泉グランドホテル

次に挙げられるのが秋保グランドホテル

この温泉の特徴と言えば、やはり露天風呂で見れる自然の美しさではないでしょうか。

梵天の湯の露天風呂では、秋保の森林を一望することが可能です。

ダイナミックなその自然の美しさに魅了されてしまうこと間違いなしですね!


出典 https://www.jalan.net/

 

さて、そんな秋保温泉グランドホテルでも日帰り入浴が可能なわけですが、なんと夜遅くまで利用可能なことで有名なんですね!

営業時間は10:00~20:00までと、近隣の旅館と比べてかなり長い時間の営業を行っております。

 

ただし、気を付けてほしいのがそれが毎日ではないということ

10:00~15:00までしか日帰り入浴をできない日程が存在するので注意が必要です。

その日程は月によって違いますが、基本土日祝日は15時までの営業となります。

他にも、お盆や年末など宿泊者が多い時期も夜は受け入れていないので注意が必要です。

 

この日程はどうか?といった細かいところに関しては公式サイトを見て確認するしかありません…

秋保グランドホテル公式サイト

下の方の「日帰り入浴のご案内」のところをクリックすれば見ることができます。

 

価格は、基本大人が1200円、3歳から小学生までは600円、3歳未満は無料となります。

ただし、忙しいときは大人1500円、3歳から小学生までは750円なので注意が必要です。

これについても公式サイトでの案内を参照した上で行ったほうがいいです。

因みに、秋保温泉グランドホテルといえば日帰りの際に個室を使えたりしますよね…!

 

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2

電話番号:022-397-3131

定休日:不定休

 

 

 



<スポンサーリンク>

 

 

ホテルきよ水

次に挙げられるのがホテルきよ水

ホテルきよ水の温泉の魅力といえばやはり景色が一望できることではないでしょうか。

本館にある露天風呂では、奥羽の山から近隣の森林まで、秋保の風景を観賞することができるんですね。

温泉につかりながら自然の広大さを楽しむ…なんてことができてしまうんですね!


出典  http://www.kiyo-mizu.jp

 

さて、そんなホテルきよ水は日帰り入浴を夜遅くまでうけつけております

営業時間は平日は10:00~18:00(最終受付17時)、土日祝日は10:00~19:00(最終受付18時)と遅くまで営業されております。

なので夕方の秋保を楽しむ…なんてことも可能なわけですね!

 

入浴料は大人は1350円、3歳から小学生は600円、3歳未満は無料となっております。

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字平倉1番地

電話番号:022-397-2555

定休日:不定休

 

 

市太郎の湯

市太郎の湯は、秋保の一般的な温泉とは少し異なります。

というのも、旅館が存在しないんですね!

 

しいて言えば近くにキャンプ場がありますが、冬は利用できませんしねぇ…

とはいえ、カフェやそば処など食事できる場所は存在します。

つまり、日帰り限定の温泉ということになりますね。

 

ここの温泉の魅力といえば施設のインテリアの良さと言えるでしょう。

木造で非常にカントリーティックな、現代風の造りが他の温泉とは違った雰囲気を出しています。


出典 http://akiu-sizen.co.jp

 

さて、日帰り温泉である市太郎の湯ですが、夜でも営業されております

営業時間は、平日は10:00~17:00、土日祝日は10:00~18:00となっております。

確かに秋保の中では遅くまでやっている方ですが、日帰り限定であることを考えれば、少し営業時間は短いと言えるかもしれませんね…

 

料金は比較的安めで、大人は800円、中学生は700円、4歳から小学生は400円、1歳から3歳は200円となっております。

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10

電話番号:022-398-2111

定休日:第三金曜日(ただし8月と10月は営業)、12/31、1/1

 

 

神ヶ根温泉

次に挙げられるのが神ケ根温泉

この温泉は、比較的大衆浴場的な温泉となっています。

そういう雰囲気がいいという方や、近所に用があると言った方にはお勧めです。


出典 https://kankane-onsen.jimdo.com

 

さて、ここでは比較的遅めまで日帰り温泉を提供されております。

営業時間は12:00~18:00となっています

料金体制は大人500円、小学生250円、小学生未満は無料となっています。

比較的リーズナブルですよね!

 

その他情報については以下の通りです。

場所:宮城県仙台市太白区秋保町境野羽山2−2

電話番号:022-398-2520

定休日:不定休

 

 



<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

まとめっ

今回は、秋保の温泉の中でも夜遅くに日帰り入浴ができる場所についてまとめていきました。

やはり、どうしても遅くなってしまう方も多いことでしょうから、非常にありがたいですよね…

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.