日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

山本徳郁の現在の写真を公開。癌の原因は刺青なのか?

2018/09/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

総合格闘家として名を馳せた山本徳郁さん。

そんな彼が9月18日に他界したことが明らかになりました。

 

癌が死因ということで、何癌だったのかが議論されています。

そんな中、刺青が致命傷だったのでは?という声が上がっているんですね。

 

今回はその真偽について調査してみたいと思います。

また、他界前の山本さんのお写真もリサーチしました

 

<スポンサーリンク>



山本徳郁とは?

山本徳郁のプロフィール


出典 https://www.asahi.com

よみ やまもとのりふみ

生年月日 1977年3月15日

年齢 41歳

出身 神奈川県川崎市出身

身長 163㎝

 

山本徳郁は総合格闘家!

山本さんは日本で活躍した総合格闘家です!

163cmという小柄ながらも圧倒的な実力の持ち主であることで有名で、HERO’s 2005でミドル級の世界王者になったこともあります。

 

総合格闘技以前はレスリングをしており、そちらでも前日本レスリング学生選手権で優勝したり、内閣総理大臣杯全日本大学レスリング選手権大会で優勝した経験もあります。

 

ちなみに、お父さんである山本郁榮さんもレスリングでオリンピック出場しているほどの実力者で、山本徳郁さんの「神の子」というあだ名も神である郁榮さんの子供であることから来ていることで有名ですね。

また、総合格闘技のジム「KRAZYBEE」やカレー屋「Curry Shower」を経営するなど、経営者としての一面もあります。

 

山本徳郁のガンでの死について

山本徳郁、9月18日に他界

さて、山本さんですが、9月の18日に癌で他界されたことが明らかになりました。

41歳での他界と、かなり若年での死となってしまいました。

 

先述したお父さんの山本郁榮よりも先に他界してしまったということで、家族はもちろん、ファンや格闘技関係者からも無念であるという声が上がっています。

経営しているジムを拡大させたり、3歳になる娘さんがいるということで、まだまだ元気に活動すべき方だったわけですがね…

やはりがんというものは侮れないことを改めて思い知らされますね…

 

癌の原因は?

さて、山本さんの死因は癌であるわけですが、何のガンなのかについては詳しく明かされていません。

しかし、FLASHの報道によると、消化器官系のガンということが明かされています。

王手の雑誌からの報道であるということで、ある程度信頼してもいいと言えるでしょう。

 

そして、山本さんのインスタグラムをチェックすると、8月26日には癌を発見できていることがわかります。

しかし、その2週間前にはかなり元気であることがわかる投稿をしているんですね。

 

View this post on Instagram

 

RIZIN 12 nagoya 8/12 @usk_yachi KRAZYBEE

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

そう考えると、この間に癌の存在を認知したと推察できます。

 

認知のわずか一か月後には他界してしまったことから、発見したころには癌は進行していたと言えますね。

以上の情報をまとめると、「早期発見が難しい消化器官系のガン」であると考えられます。

 

そうなるとまず考えられるのが「すい臓がん」ですね。

初期段階で自覚症状を感じにくく、難治性であることで有名です。

 

その他にも、肝臓がんも初期段階で症状が現れにくいものとして有名です。

また、胃がんについては胃炎と勘違いして早期発見ができないケースもあります。

 

<スポンサーリンク>



刺青に関係がある?

さて、刺青が趣味で有名な山本さんですが、癌と関係があるのでしょうか?

何のガンかが明らかになっていないので何とも言えませんが、関係があるとしたら肝臓がんが挙げられるでしょう。

 

刺青を入れる際に使った針の中に肝炎ウィルスが混ざっていたというのは意外とある話なんですよね…

さらに、杏雲堂病院・消肝内科医長の佐藤新平医師は肝臓がんについてこう話されています。

肝臓がんの治療は、症状が出てからでは遅すぎる。症状が出たときには、余命1ヵ月というレベルです。

出典 https://gendai.ismedia.jp

 

今回の山本さんの状況と似ていることを考えると、刺青による肝臓がんの発症はかなり考えられる話であるといえるでしょう。

そういうわけで、山本さんの死因は肝臓がんではないか?というのが僕の見解です。

 

他界直前の写真を公開

さて、他界前はどんな感じだったの?と思う方も多いかもしれませんね。

しかし、1か月ほど前まではかなり元気だったのは先述の通りです。

 

先ほどの写真を見ても明らかですね。

 

View this post on Instagram

 

RIZIN 12 nagoya 8/12 @usk_yachi KRAZYBEE

Kid Yamamoto originalさん(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

 

また、お姉さんと撮ったこの写真を見ても癌を発症しているとは思えないエネルギーが垣間見えます。


うーん、この間まで元気だったと考えるとより山本さんの死が悔やまれますなぁ…

 

まとめっ

山本徳郁さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.